2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院7日目

今日は恐怖の内視鏡検査で疲れました‥

入院6日目

あまりの閉塞感に脱走してしまいました。 そういう事態を見越して家族は私に小銭(800円ていど)と携帯、あと搬入された時に着ていたネマキTシャツ(それもKORNときた!)&綿パンツしか残していませんが、それが何でしょう、ここは山の中じゃありません! ‥ガウ…

入院5日

4人部屋に、います。4ッのベッドは各々カーテンで囲まれsemi個室という感じ、しかし勿論モノオトは筒抜け** (少し話が逸れますが、私と私の向いのベッドは窓に面していてとても贅沢に快適ですが、廊下に面した2ッのベッドは日がな1日カーテンに仕切られ…

入院4日

ゴネた甲斐あって点滴本数&回数が減り、代替え胃腸薬を「水」と摂取出来るように‥その他個人常備薬(ドグマチール.ソラナックス)にも許可がおりた昨夜から今朝にかけては久々の熟睡!デシタ、シカシ..... この熟睡には一つズルがあって‥実は昨日の段階で私は…

入院3日

やはり、いくらなんでも両手(マイ腕の血管は細くなかなか針が入らないので採血も点滴も手の甲からなのです)にブスブス針が刺さっている状態ではよく眠れない。すると昼間っぱらウツラウツラ、そこでウッカリ眠るといやな夢をみるナルコレプシ状態。結果陰々…

完全絶食2日経過

相変わらず点滴のみで水も飲めません。そろそろウンザリしています。かといって食欲もない‥何より退屈だと思うことが怖い、そう思ってしまうときっと息がつまる。

携帯でエントリ難しい

一応、エントリ毎のデザインとか考えていたつもりなので"携帯"からのアップは難しいです。以前メレ子が携帯からアップしていたのは改めてスゴ。

突然ですが/入院元日

昨日から腹痛を訴えておりました所、本日総合病院に搬入され(CT,X-ray,血液検査等の結果)『急性すい炎』との診断で即入院させられました。 当分は点滴のみで水も飲めません。

橋本治/貧乏は正しい

とりあえず私にはさして取り柄はありませんが「ケチ」って事には自身があります。 だって商業のあり方にすごく疑問を持っているから。食料品とかではかなり本格的な価格競争になってるからそこでは消費者の判断に拠ると思うけど、私はバブルの頃から『雑貨や…

タイタス

あと、これ観た。シェイクスピアの『タイタス・アンドロニカス』を映画化した『タイタス』。もう何回か観てるんだけどこれ面白いねん‥お話は古典的な復讐劇だしセリフは殆ど原典通りなのでちょいまどろっこしかったりするけどヴィジュアルが秀逸! 時代を超…

ザ・他力本願

3連休。近所の商店街とスーパーにしか行かなかったわたくし‥あとの時間はTV観たりビリーやったり(ちなみに「ビリーやる」という表現は間違っていますよね、正しくは「ワークアウト」)。そんなワケでもう福田さんと麻生の顔ばっかみてた気がする連休デシタわ…

キャンペーン:はてな出汁巻きたまごがほしい!

私は出汁巻きたまごが好きです。それも大阪・天神橋筋商店街も3丁目あたりにある名もなきお惣菜屋の‥というのはウソというか私が知らんだけで多分名はあるし美味しいのでよく流行ってるお惣菜屋さんの、です。 サイズは大・中・小とあって画像のは「中」を…

サラダせんべい

仕事中、やたらとオヤツを食べてしまうのですがマイ・フェバリットは「レーズン入りチョコレート」とこの「サラダせんべい」です。 ところで「サラダせんべい」の「サラダ」ってどういう意味なんでしょうか?サラダ油で揚げてるとか?それとも単に「サラダっ…

ミーハー・りべんじ

白亜兄がコメント下さっているとおり、なんにも解らずこまちゃんを「ミーハーな絵や」ときめつけたマイ上司。 しかし先程、何らかの気配を感じ取ったのか背後に立ち(私がゴルゴ13なら死んでるぞ!)「でもこのマチウケはホッとするよ〜前のあのサングラスは陰…

ミーハー・こまちゃん壁紙

ミーハーっていう言葉をご存知ですか? 今ググッてみたら『昭和初期に使用されはじめた言葉。意味は文化的価値の低いものにかなり後ノリで熱中すること及びそうした特性を持ちがちな女性への蔑称。語源は当時多かった"みよちゃん""はなちゃん"といった名の略…

私ってワガママ?

先週末「お前なんていらない!」的な事を言ったマイ上司。許せないわぁ‥ってんで仕事休んでましたが今日漸く"アテにしてるんで出勤して下さい"とのこと。こういうのいつもメール。なんで面と向かって言えないんだろう?

HELLRAISERヘルレイザーPINHEAD

ところでイギリスにクライブ・バーカーという作家がいるんだけど、彼は天才。実に斬新な小説世界はもちろんだけど絵も描ける人なので映画化されたヴィジュアル世界がスゴイ!特に『ヘルレイザー』とか『ミディアン』等すっごいクリーチャーが満載!中でも世…

BILLY!ビリー隊長再来日!BLANKS

朝、9時前頃、駅前にある幼稚園の玄関口。園長先生が園児とお母さんをお出迎えしております。「おや!クミちゃん、痩せたんじゃない?」 園長先生、いつまで私のことを覚えているつもりですか‥幼稚園のときの「げき(劇のこと)」で私に悪役をさせた先生‥ さて…

夏のおわりのはじまり

少し前ですがid:cipolina嬢がイキナリの発熱にたおれられた時。「気の強いオンナは体が弱い‥」等とコメレスされており"ナヌッ"っと思っていたら「さして気が強くもないけど体が弱い」ワタシがバタリ。 原因は先週月曜の暑〜い午後、東神戸の国道沿い全く日陰…