2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルジュとの暮らし

はっきり言って、当初は「うざい」所がありました。 ずーっと独りでオフタイム過していた私ですから「かまってよ」アピールは面倒。 でもそれに慣れてくると、なんだか気分が落ち着いて来ました。 仕事に関しても、特に無理しなくってもいいという‥ジョルジ…

京都で薔薇の香り&営業

納涼気分というか"ちょっとヨソ行きたい"気分、京都・高島屋でガラス展やってるというid:nigellanoire嬢の情報に食い付いた私。 マイ上司&妹はそこで「それならこないだ迄、サントリーのミュージアムでヨッポド大掛かりに…」との事。そ、そんなん知らんがな…

プリズンブレイクの内容を知らされてしまった!

今朝も眠剤のききが不安定。 お昼前に漸く乗った電車、その右隣の男女、いや女子がスゴかったです。 左画像のよう(あ、画像といえばmixiやってはる方は「首筋人生・市バス日記」を検索キボン〜めっさ面白いです)一応会話体勢=2人向き合ってる感じで座っている…

ジョルジュの相手が忙しい、忙し過ぎる

生後3ヶ月の猫といえば小学校低学年のチビッ子くらいな感じでしょうか、もう遊んで欲しくて欲しくて仕方ない様子のジョルジュ。 そうこられてはこちらも応戦せねば、です。 ★ ★ 市販の猫ジャラシもですが、ルアーっていうのかな、昔"釣り"好きのBFから貰った…

ラタトウュ

今日は久し振りにラタトウュを作った。 ズッキーニ、茄子、人参、あと各種キノコ類。 そして赤と緑のピーマン。

神社猫へっちゃん・グールド

今日、久し振りに地域猫仲間のオバサンと会った。 ★ ★ 先代ジョルジュ=通称"ボクちゃん"の異変に気付けなかったことにすごく罪悪感を抱いてはり、私としては会うに気が曳ける相手だ。 だって彼女は私が神社の猫だけを構っているのと違い、もっと広範な地域の…

I LOVE YOU

PS

ジャギュア師匠、愛してますか?

おでーと/『廃墟の歩き方』

私の廃墟好きはやはり神戸という土地と深く関係があると思われます。 と、書くと"阪神大震災で‥"とかおもわれるかもしれませんが、それはあんまり関係ありません。 元々、神戸には古い建物が多く、周辺の町並みから沈み込むかのような建造物等は子供のころか…

スガシカオ/PARADE

そうそう。 今週始め、1週間ぶりに出勤した時のこと。 なんか違和感が‥と、その理由はラジオの局が変わってたこと。 この仕事に就いてからズウゥ〜〜〜ッとFM802だったのがFM大阪に変わってる。 「802、ノイズが多い(これは局のせいではなく事務所のせい…

【アチャー】マイ上司にアホなもん発見された!【アチャー】

[:] 「暑ッ」って口癖か‥と思うくらいマイ上司は一挙一投足の度に‥は、まァ大袈裟とはいえ、それくらいくどく「暑ッ」。 そりゃ、蒸し暑い外で重労働してるとかならいいです、大いに暑さを訴えるべき暑さですから、大阪は。 でも、屋内。それもエアコンのき…

渡る世間は‥

‥いろんな人がいる、と。 そんなワケで昨日はいろいろ仕事があって事務所にお泊まりでした。 ジョルジュの事があるし遅くなっても帰ろうかと思いつつ、面倒臭さに負け、母に彼の御飯を頼んで。 ★ ★ 以前、心療内科の先生は「猫、ですか‥悪くないですね」と言…

ん〜

1週間ぶりじゃたいした感慨ないよ。ただ午前中眠くて困った‥ でも、やっぱり私は疲れてたんだろうし、そのせいで疑心暗鬼というか被害妄想に陥っていたんだろうとは感じた。 ★ ★ ★ でも一体どうして? たかが妹や上司の何を疑っていたんだろう? たかが‥な…

ジョルジュ、助けて!

‥自分から「休みは1週間で充分ですッ!!」と宣言しておきながら、なんだかちょっと‥ すごく明日が楽しみなような、不安なような気持ち。 ここは、3週間の短きにあって既に私よりキリッとしてるジョルジュ(画像左)に助けてもらいましょう。 私「なんか不安なの…

アレが、ない!

ほら‥あの曲のアレがどこいってもナイのよ‥ あの曲とは ?「恋しちゃったの多分気付いてないでしょ〜」 ?「愛してるの響きだけで〜」 ?「××pink and apple blossom white〜] ‥のアレよ! チポリンさんとこでレシピひかえてきたのにぃ〜

青春のイチマイ MAGAZINE/SecondhandDaylight

私がマガジンというバンドを知ったのは実に幸運な偶然のせいだったよ。 17才の夏、デンバーに留学。 その初めの1週間、泊めてもらっていた若い夫婦の奥さんの兄弟が"WAX-TRAX"というインディーズレーベルの主催者かつプロモートもやってるマイクって人でさ。…

ジョルジュの行く道

そんないきさつ。 そしてジョルジュは正に才能のある猫。 たった2週間で私に似て来たのだから‥ここまでこんなに人間風に目が釣り上がった仔猫っていませんよ! やんちゃだけどいい友達になれそう♥

ジョルジュの来た道

ジョルジュはどこかの公園で、黒い野良のお母さんから産まれたとのこと。 それを見つけ、捕獲して下さったのが↓『オペキャットの会』有志の方々です。 ◆ 公園の天使たち『オペキャットの会』 ◆ ★ ★ ★ ★ ★ そしてネットを通じ「里親探し」‥その間の猫の世話等…

いわゆるオムライスなど

オムライスとかオムレツ。 それも、ごく一般家庭で作られるものって中身にオリジナリティがあって面白いです。 特にオムレツで「ほ〜!」って思ったのは"コロッケの中身"と同じ=ポテト、玉葱&ミンチというの、高校の時の同級生のお家でいただいた。あれは…

予定のカレー

TVのニュースでやる「消味期限切れ」とか「偽装」とかとにかく"タベモノ"関係の報道に" ...おお、この世にそんなコト気にするヒトがいるなんて!?"と思い続けている私。 私なんか『半額』シール愛好者。それをまた結構時間かけて賞味させて頂いております。 …

何年かぶりにビリヤードした!

休暇第一日目。 カレー作ろうと思ってた。 思ってたら近所のスーパー「肉の安売り」が明日だというのでそれは明日に。 ★ ★ ★ で、今日たまたま仕事が休みだった盟友pontueに無理言ってビリヤードに付き合ってもらった(画像)。 何年ぶりだろ‥ 以前なら3クッ…

男の子なのにヴァンプ風!!

それがほんの2週間でKitten(子猫)からVamp(毒 子供の可愛さ=丸っちい頭部の下半分に寄った顔パーツ、といった所でしょうか‥あと3頭身? ★ ★ ★ さて、マイ猫ジョルジュは当初「子猫の模範」の如き愛らしさ♥で部屋の隅っコからこちらを観察しておりましたが…

休暇をとることにしました

「例え一週間でもゆっくりすれば気分は変わりますよ」 7/3の木曜午後、クリニックで医師はそう言った。 そこで来週一週間、休むことにした。 ★ ★ ★ 一週間くらい休んだッてナーというか。 "私の根本的問題は上司との不和なんだし、仕事をそっちが辞めない限…

昨日のレンタル

オヤバカに次ぐ阿呆ったれに「ペットばか」というのがありますが、もしかして私は既に"ジョルジュばか"かも? と、いうのも、いや、あんまりカメラ目線で男前なので猫モデルにいけんのちゃうかーとか思ったり! ほんで昨日は昨日、TSUTAYAでCD借りてきまして…

ステーキ食ったぜ!

なんかしらんけど元気わいてきたので独りステーキしてきた。 まいったか〜! しかし、あんまり肉の味がしなくて美味しくなかったなぁ‥

CDキター!!!!!GUPPY/ニセク檸檬

大事をとって一日仕事を休み、今日出勤したらデスクにお届けものが‥ ニセク檸檬(敬称略)じゃないかッ! なんだこのスピッツみたいなジャケは! 今夜はさっそくビックリさせていただこう‥チビッ子ジョルジュ、寝てられんのは今のうちやで‥ ★ ★ ★ そんなワケ、…