2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の数学者/ADHD

最近、メモ(単語帳)とペンを、アレ何ていうんだろう?携帯を首から下げたりするやつ…まぁそういうやつでペンダントにしています(左画像)。 なかなか解けない数式のヒントが閃いたらすかさずメモする為…というのは勿論ウソで、もっと単純。 買い物でいらない…

ちょっと驚いた"カウボーイ&エイリアン"

CATVでも無料Chで流す映画って割と時代がめちゃくちゃで、たまに「こんな映画があったとは」と驚きます。 特に'04から10年位は大阪で仕事をしていたし休日たれチャンネル権は父にありましたし映画館に映画を観に行くのも面倒で。どちらかというとその職場で…

たたかい

たたかいといえばLedZeppelin/"Battle of evermore"(限りなき戦い)という名曲があるのですがもう有名過ぎる4thアルバムのこれまた有名すぎるA面…派手に難しいオープニングの"BlackDog"..楽しい"Rock'n'Roll"..その後に入っている割と地味なジミー・ペイジ(シ…

喉頭浮腫/Dead Or Alive

先週金曜あたりから喉が痛み飲み食いも難しいしその痛みで寝るのも大変…でも熱はないし風邪なんてものではない…そういえば亡き父がわたしと同じ年頃に似たような症状で入院した事がある…あの病院嫌いの父が入院した位だからヨッポドの事だったに違いない…つ…

ラストマンスタンディング/ヒトの顔

今日はこの冬初雪にみまわれ…という程の雪ではありませんでしたが、でも寒さという点では雨と同じく、そのせいでかそれほどでもなかったように思います。 チビの頃は雪が降ると嬉しくて無駄に外出しておりましたが今となっては、もう。傘をさすのが面倒で。 …

2台の壊れた自転車

父方には叔父×2、叔母×2、従妹×3、従弟×4、そしてその子供達が沢山おり、従妹の1人には孫までいます。従弟の1人は去年子供が出来た。 何が言いたいかというとお年玉が大変であるという事ですが、それが故に元旦のパーティーに行かなかった訳ではありません、…

ギャルはやんちゃ

去年の夏に我が家のメンバーとなったロル(♀)ですが、繊細な女子であろう…そう思い、一部屋・和室(妹さんの部屋/かの女激おこ)シンデレラ城=捨て猫だったかの女・ロルにとってそんな感じ?として設定したのですが、なんのなんの…始めに紹介した段階でジョルジ…

初夢とは?/個人対応のエロ本屋

ところで「初夢」と言いますが、それは元旦の朝に見る夢なのか、それとも元旦の夜に見る夢なのか? んで一鷹、二富士、三茄子…それが縁起の良い夢だとの事ですが、そんな夢、わたしにしてみれば不吉なイメージ。 わたしは鷹と鷲の区別もつきませんし、富士山…

おせちのない正月

謹賀新年。 しかし独りで過ごすお正月というのはなんとも全くお正月ではないです。 先ずお節料理がないですし、TVの所謂民放の賑やかな番組も観ない。シーンとして寒々とした単なる1月1日。猫ーズは通常運営。 生まれてこの方、留学時期を除けばズーッと実家…