2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喋れれば!

3ヵ月前には未だ赤チャンっぽかったロルですが、もう少女と言ってもいいかと? いや、人間で言えば幼稚園児が3ヵ月で小学5年生になっているような感じです(右画像)。 そろそろ寒くなってきましたし、居間で日向ぼっこさせているとうっかりヴェランダにも!で…

虎…そのプライヴァシーポリシー

それは火曜日の午後。いきなりマスターから謎のCALL… 「Shige-chang今どこ?トモダチっていう人が来てる‥」 え?若しかして御影の天才デザイナーで奥さんもキレイだし料理もうまいジャマイカ、のNさんかと思い「ああ、そうですか?忙しいんですか?今、家だ…

寝ている虎を起こす!?

イマドキ珍しい蝋サンプルの並べられたショーケースのあるマイ・バイト先ですが、そのガラスを磨くと蝋サンプルの困った感じが際立ち"これは失敗したかな"とも。 しかし、そんなわたしのヤル気に啓発されたのか、今迄は古いカレンダーを切って伝票にしていた…

夏のワンシーン

すっかり涼しくなって寒いくらいですが、それでかジョルジュも居間でエアコンをつけなくなったので再開した(ケチ)TVを観たり(理解しているかは兎も角、TV好き)ベッドで寝たり。しかしアニキこと丸っちいトラが呼ぶと出て行くし村井邸の庭はセカンドハウスに…

贈られたスイーツ

SNS仲間的存在にはいろんな人がいるワケで、画像はウpしてないけど(多分そのうちする)女性もいらっしゃり、京都のレディがスイーツの名手。料理だって上手いに違いない。 左画像は先日かの女が送ってきて下さったスイーツ。カップケーキ(シフォン)は中がちょ…

車さえあればなぁ!

あまり寒がりではないわたしですら昨日から長袖+上着。平素温暖というかあまり劇的な気候の変化がない内海・神戸でこの寒さとは… そこで春に生まれ、冬を知らないチビッ仔(もうそれ程チビでもない)ロルに猫ハウスを買ってあげるべきだと一念発起!AmazonへG…

溌剌たるジョルジュ

結構初期に撮ったやつですが、貼るのを忘れていました。 なんか不機嫌なのばっか貼ってて悪かったね、ジョルジュ‥って本人は我関せずでしょうが。

うーん!

昨日の事、久し振りに行ったハーバーランドはすっかり様変わりしていてオシャレになっていました。 マスターが「海!海よ」と言っていたの、そりゃハーバーランドは海に面しているしそんな事は知ってるよ、いくらなんでも…と思っていたら嘗て阪急百貨店だっ…

「字キレイ」の一言

そんなこんなでマスターの日本語は良く解らないのですが、以前から兎に角スマホを自慢しわたしのガラケを「カッコ悪い」と批判。そこだけはかなりよく解ったのは、実はわたしをスマホユーザーにしようという以上に外函(SoftBankの意)へ乗り換えさせようとい…

早い物で3ヵ月目

たまさか見かけて電話してみたら雇ってもらえた中華料理屋も3ヵ月目に突入。今日はショーケースの中、左半分を掃除出来ました(とか言うとおそろしくキレイ好きなように思われるかも知れませんが、自分の部屋は所謂"汚部屋"です)! それは兎も角、今夜は20名7…

心洗われる音楽/TUKTUK

昨夜は久し振りにTUKTUKのライブに! わたしが初めてTUKTUKを聴いたのは数年前に大阪・日本橋のジャズ喫茶のような場所でのライブでしたが超絶的に感動したものです‥どちらかというと楽器のコンビネーションが少ない+ドラムレス+近代音楽が好きなわたしに…

意思の疎通とは

7月末頃から始めたバイトですが、まぁマスターと言葉がどうにも上手く伝わらないという事以外はいいバイト先に巡り合ったという所。 それはいいのですが、わたしが「賄い」をあまり食べないという所で、物凄くカンチガイされているのではないかと思ったのは…