2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマイブーム‥というか仕事しててなんとなくテンション下がるといつも『ほかほか弁当』のメニュを眺めています。意味もなにもなく。

同じひと!?

TV

某掲示板で「この2ツのCM続けて観たら同一人物と思えない」みたいなカキコがあったので確認しに行くとありました。 ◆あ〜あ‥さわやかッ◆ なんだかちょっと。私としてはキンチョールのヤツの方が好きかもしれない。だってエツスィらしいのはあっちでしょ。ど…

YUI/CHE.R.RY

ドコモかAUか知らんけどこれってってタイアップ曲?でもすごくラブリィな曲です。もしかして私の怒り炸裂のメールに対して誤字満載ながら「自分に優しく他人には徹底的に厳しい、その性格なんとかして☆」というマイ上司の返信にウッカリ恋しちゃったんだ、多…

臨死!江古田ちゃん.2/痛ッ!

確か『カラスヤサトシ』の1巻目が出た時と思うけどキヌーtが「これも面白いよ」っていってたん、アーカムブックスで安かったんで購入。 確かに面白いけど‥痛いわぁ‥若し私が男なら『カラスヤサトシ』読んで痛い気分になるかもという電波が来ました。しかし…

27才の記憶(Off&On the Record)/GlennGould

少し前に白亜森さんのコメント欄で話題になってた、デビュー当時のグールドへのインタビュとレコーディング風景のドキュメンタリ映画。見所はフランツ・クレーマーとの対談シーン。ピアノを前に批判対象のウェーベルンを見事に弾いてみせながらの苦言が批判…

ロリイタ様と餃子屋ノマnoma,yeah!!

まず、飲み過ぎました。ってたかが餃子屋でそんなにピッチが上がるワケはなく、2軒目で、です。 まずこのロリイタもといゴシック系ブランドに初営業した時からそこの社長さんとは気が合ったものです。最初のご挨拶した時お互いの襟元で揺れたアイコンが同じ…

スガシカオ/SMILE

今の職場に就いて私が実感した事、それは「何やるにしてもその気があれば年齢なんて関係ナイ」という事と日本のポップ音楽もそう悪くないという発見。それは事務所でFM802がかかってい‥スガシカオの「秘密(画像左上)」に即感動しましたから! 所謂ブラコンと…

親馬鹿?/『はっちゃん展』

これは先週の話。心斎橋駅の近くのイベントスペースでやってた『はっちゃん展』を素見した感想ですが、それは矢張り"この猫よりマイ猫(野良だけど)の方が確実に可愛いナ‥"デシタ。 猫でこの有り様ですからもし私に子供がいたら大変な事になってたように‥ちな…

V・フォー・ヴェンデッタ(V for Vendetta)

この仮面の主人公を演じているのはヒューゴ・ウィーヴィング。『マトリックス』で執拗にネオ(K.リーブス演じる)を追い掛けるエージェントを演じてたちょい変わったデザインの顔のあのヒト(画像右)今回は全編仮面姿でしたが"15世紀に絞首刑にされたガイ・フォ…

バッハbyゴドフスキー/represented by Nanasakov

前にも言及したと思いますが、このCDはスゴイです。バッハがヴァイオリン用に作曲したソナタを対位法を駆使し複声に仕上げたゴドウスキー(ゴドフスキー)のスコア、多分本人にも弾けなかったスコアをヴァーチャルピアニスト=ナナサコフが再現した音源。これは…

汚れてんじゃん‥/『弁護士のくず』

TV

今週はじめ、パニックでオーバードーズし体調狂わせ、水&木曜休みを貰ってました。そこで朝も早くからやってた『弁護士のくず』を録画して観たのですが‥豊川悦司、充分ここで汚いよぅ‥キンチョールのCMなんて寧ろ(汚くとも)男らしいとも。でもドラマ内法廷…

チロル最高傑作登場!!/塩バニラ

チロルの企画モノ、っていうかチロルチョコは今や"企画モノを数打ちゃ当たる的に出している状況"という気もします。"北海道チーズ"なんてのもおなかサンの所で紹介されてました。しかし今回の塩バニラは全くの新機軸といってもイイ美味しさ!画像を見ても解…

ブリーチ失敗

めっさムラが‥しかし本当にスッピンの私って困った感じとこの写真で実感。マイ上司が「お化粧してよ!」というのは越権というかハラスメントな感じだったけど、うん、いざスッピンの顔観ると確かにお化粧はしないよりしたほうが、かな‥

メールバトル!

そんな昨日ですが、マイ上司と少しバトルがあり深夜迄腹立ちのあまり眠れなくて‥遂に深夜メールしてしまいました。言わずにはいれないっていう感じで。それでもなかなか眠れないでウツウツしてると朝返信。「そんな事言ってないです!」というのに続き「もっ…

腑抜けども悲しみの愛を見せろ/本谷有希子

結構毎月コンスタントに仕事を下さってるロリィタ・ブランド。お取り引きさせて頂き既に1年以上になるのですが、そこのアトリエ近くに『ヴィレッジ・ヴァンガード』があり(在阪の方なら解ると思いますがそう、アメ村のあそこ)打ち合わせに行った帰りには大抵…

おデート/ブリーチ

新しい髪型からそろそろ1週間。概ね好評なのはイイのですが、私としては"色が重い"ように思い明日ブリーチの予定。そう、全体的に枯葉色にしようという。目指すはジャニス・ジョプリン‥とか思ってるとジャギュア師匠からお誘いのCall!気に入って貰えるとい…

私に給料払ってるのは誰?

何故イキナリ福利厚生?‥というので戸惑っていると給与明細にまでも異変。今迄は大阪支社の別会社(企画部門という名目)から一括してお給料貰ってたのが、今月から「東京本社が1/4+新会社が残り3/4」という謎の明細。まさか‥マイ上司、新会社立ち上げたとか?…

みんな悦司の事誤解してる‥

ビックリしました。何がってキンチョーのCMに出てるあの暑苦しく粘着系ヒモ野郎を「豊川悦司と思ってなかった」ヒトが結構いることに‥id:buta-subutaさんの「吉本の芸人かと」とかid:hisamura75さんの「100年の恋も冷める」等々‥でも声聞きゃ解るやん! まず…

いきなりフクリコウセイ

何でか知らないけど今月から東京本社が年金も払ってくれる事になりその上健康保険まで。ハッキリ言ってこの段階で私は東京本社の社員扱いになったようなものですが謎‥もしかしてマイ上司定年退職後私を大阪支店長にしてくれるとか‥なら嬉しいけどナ!

天然石ネックレスのバランス

妹が明日提案しなくてはいけないアクセサリーのプロトは有るのですが「なんか恰好悪いしどうしたらいいかな」との事。こういうのが一番難しい‥でも色彩バランスは見えるし明日作っちゃる。

豚ロースの一番美味しいところ

今日、妹がとったポークカツの一切れを「味見してみる?」とマイ皿にくれたのだけど、それがあの端っこの部分‥そう、脂肪に囲まれた赤身肉の部分!一番美味しい所です!イヤシイ姉は気付かなかったフリをして食べましたが言ってやるべきだったかな‥あ、勿論…

スッゴク美味しかったよ!!/エビフライ

お腹が空いて目を覚ます‥どうやら寝る前に服用すべき薬をマチガエた模様ですが、これはちょい新鮮なオドロキを伴う感覚デシタ。 そこで心斎橋駅から事務所迄の間にある食べ物屋のメニュ点検することに。ランチに賭けよう、ってことです。私の目を捕えたのは…

トヨエツのCM遂に観た!

TV

八尾(西大阪)出身だし関西弁デフォたる豊川悦司。彼が関西弁でチンピラとかヒモみたいな役ってアリでしょと思ってたものの今日TVでたまたま観たら結構キツかったわ‥

柔道・山下系のセンセイ

その昔ヘアのみならず化粧品や洋服にアドヴァイス下さった「センセイ」は近所の某サロンのオーナーなのですが、ご本人は柔道の山下選手みたいなゴツいお姉サマでした。男だけど。 でも私も年をとり無難にストパしてたんですが件の4月始めに他店が一杯だった…

イメチェソしますた!

男子の元服ではありませんが(だいたいイマサラ元服ってトシ越えすぎなのですが)私もこの度「前髪を上げる」ことを決意しました。だいたいこれからの季節、何が鬱陶しいって1に前髪2に前髪、3、4がなくて5にストッキングという。でも実は違うんです‥前髪を上…

焼きそばパン

そんなこんなで『カラスヤ2』ゲトの為にexhausted、スナワチ「疲れ切った」私はお腹も空き、そこで何故か「焼きそばパン」に魅き付けられました。 "そんなん焼きそば作ればいいやん!"とか思いましたが、ヤッパリ「焼きそば」と「焼きそばパン」って違うん…

Exhausting tour, ever!!

良く解りませんが私は「休みの日」に限って早起き。大概それが素晴らしい何かをもたらす事はナイのですが昨日の朝はid:buta-subutaさんトコで『カラスヤサトシ2』が既刊という情報をゲト!おっしゃあ〜ってなもんです。 しかし最寄りの本屋*1には無くそのま…

南米系にあうアクセ!

今日修理品の為に天王寺まで出掛けたおりにゲトした南米系のワンピースに合うアクセ考慮など。好みはいろいろだろうけど私はこういうヴィヴィッドな色が大好き!しかしここで使ったオペラピンクの素材は「売りきり」との事で商品化は不可能。この辺が難しい。

カメオの絵柄起し

昨日出勤したらマイ上司「来てるよ〜ステキなデザインが〜」"ふん!!やる気満々の私、少々難度の高いデザインでも元型彫刻用のスケッチなんてチョロいもんだぜ"と思ってメール開くとアチャ! 天使の横顔+羽+チューダ朝薔薇+カバラ文字‥ その上「仕上がり希…

今月の練り香水

『携帯に便利・練り香水の会』‥いや、会はついてなかったかな?とにかく同じテーマで6回くらいのローテーションで商品が届く、通販の頒布会っていうのかid:nigellanoireさんが焼き菓子のをやってるのとは会社が違う(お母さんがやってはる和風の飾りモノが同…