2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片手用の手袋かと思いきや

もうシーズンオフもいいとこなのですが、マイ妹がヘンなクリスマスギフトを(画像左)。 包みを開けると巨大な手袋状のボワボワしたしろもの。 指先にはレザーの爪。添付されたカードには「ねこちゃん大好き・キャットニップ入りグローブ」。 ★ ★ どうやらジョ…

恐怖!‥ネコの陰謀!

ちょっと前のGIGAZINEにあった『怖い猫の陰謀』、あんまりオモシロイコワイので引用。 なんとネコたちは飼い主を謀殺しようと必死らしいです。例えばこう↓ 私もウッカリ愛情表現だと思ってマシタ!まさか弱点を探られていたとは‥そういや寝てる私のちょうど…

ペットの話題は‥

この年末も押し迫った今日この頃、私は相変わらず営業の日々。 企画やデザインもしないといけない‥チクショー!と思う中にもホンワカした話も。 憧れのOさんの部下たるカワさんとペットグッズの打ち合わせ。 「正直言って私、日本猫飼ってるんですけど首輪…

ワンちゃん(犬)のアクセサリーを提案しろときた!

憧れの‥はイイんだけど、仕事にシビアなOさんが「犬のアクセサリーない!?」との依頼。 猫飼ってるけど、私は犬も好きなんで結構マジメに企画を立て中。 先ず、猫と違い犬は犬種によってサイズが違うので少なくともS.M.L.の3サイズは基本的に抑えて…

きみは?

隙あらばヴェランダに出たがるジョルジュ君。 (画像は網戸によじ登る王子、宙に浮いているわけではない) そして何をするかというと、柵の隙間から外を眺めている 彼にもどこか行きたい場所があるんだろうか? ★ ★ ちなみに昨日の夜、月曜の朝の彼(夢のなか…

クリスマス/髪型を変えるつもり

今週末、リアルマイ王様たる「ジャギュア師匠」とおデート。 気まぐれな王様の興味をひくために私はシェラザードのように努力しているといっても過言ではナイッ! 王様(お坊ちゃま)は大概の趣味に通じている。特に音楽。 だからソコソコ意表を突いた感じで、…

小学校3年生の運転手

きのう月曜の朝、夢のなか小柄で「にんじん」のよう赤毛にそばかすのサラリーマンが登場した。 行く宛てがなさげな彼は、しかしどこからか車を運転して来「どこに行きますか」と尋ねる。外はピカピカに晴れた朝で。 そうだ、この運転手なら黙って海岸線を走…

さしみサン〜火暴

その人の妹が飼っている(らしき)雌猫「さしみサン」に嫌われまくる兄貴の動画。シリーズ10以上あるんで見てみて! 笑える〜けど、マイ・ジョルジュ君、朝に私が起きないと似たような感じとも。 フーッとは言わないけど顔の上に乗ってパンチ&踏み踏み&ふぎ…

私ってマゾヒストかな

もしかして‥とは思っていたのですが。 マイミク"会長(mixiやってる方は要チェック!)"ことニセク檸檬カイチョウのエントリにさりげなく残したコメントに対し、師は"おまードMだしよ"みたいなレス。 ★ ★ 確かにお客様たる"Oさん"に罵倒されて嬉しいわたくし…

魘されていた‥?

最近、仕事がめちゃくちゃ忙しいです。 某通販会社の『我が社でリスクは一切持ちませんが、やって当たれば利益率いいですよ』というのに乗り、セミ・ヒット。 企画とデザインは私なんでアトの作業は「やらんでいいやろ」と思ってましたが‥イザ納品前検品だの…

それはともかく、ジョルジュ君と眠るようになってから決まって同じ港町の夢を見るようになっている。 それは狭い湾を囲む町、というか狭い内海を囲うように成り立っている町で、夢の情報によると紀伊半島のどこかのようなんだけど、でも、夢のなか。 今朝な…

7時15分前やん‥

マイ上司がモーニングコールしてくるというので6時半頃から実は目覚めていた私。 精一杯エロティックに「フアァ〜ウゥン〜」って言うちゃろと思ってwkdk状態。 すると6時45分にピャララララー♪ まぁ、一呼吸おいて‥と思ってると、私の上で寝ているジョルジ…

お化粧は別料金でお願いします!

今朝は5分遅れくらいで出勤できた私。 それもあってマイ上司は機嫌が良かったのですが、夕方ショウモナイことことから言い争いになってしまいました。 ★ ★ マイ上司「これ、こないだの中国のしゃしん。工場のひとたち写ってるから見てヨ」 知っとるがなもう…

ウェブカレよりもウェブマイ上司

だいたい流行モノには疎くて「ほぉ‥そんなものが」と私が思う頃、世間では格安で売られていたりするマイ・ファッションアンテナ。 一事が万事その調子、その上メカおんちの私、今更『ウェブカレ』なんて恥ずかしくて! そこで毎日私をイライラさせたりドキド…

マイ上司の無神経にイライライラ

ところでマイ上司が私の毛皮帽子に対して失礼なことを! 私としては"ロシアの貴族みたいやワ、ホホホ‥"と思って被ってるし、そう見えません こと?(画像右:携帯で急遽撮った!!) それをやねー「ちょっとそのエスキモーみたいなん大袈裟ちゃう?」「いくら風…

グミぐらい知っとけヴォ(ry

パリの空の下セーヌは流れる天神兄さんが「グミ系ってなに?」とカマトトかましてご存知ないようなので紹介します。 輸入もので特に有名なのがハリボー社のもの(左図)ですが、さて、グミってなにかというと硬いゼリーとでも?ちなみにハリボーはご丁寧にもキ…

マイ上司の誕生日

久しぶりにプロレスのことを考えて知恵熱が出た私。と、いうのはウソですが、先週半ばからまたも風邪をひいて寝ていました。 そして今日出勤するとマイ上司が「中国の画像、フォルダにいれといて」とメモリカードを。そういやおっさん先週半ばから出張してた…

あと、藤原師匠が小川直也とやった動画もハケーン!!!!!!

きっとこれも師匠が負けてやったんだ‥とはよう言わん。しかしナイスバウトでしょう、これは。 体格差が大きい小川(彼の手足リーチたるや!)に対し、それでも師匠が押さえにかかることが出来るのは肉体的なものではなくやはりスキルだ。 藤原師匠のサブミッシ…

え、えらいこっちゃ!藤原師匠ってば‥

今日、久しぶりに仕事中、日記のリンク元記事を読んでてビックリ! 油断もスキもないとはこのこと‥関連記事↓ きたる12月18日、藤原師匠、初代虎(佐山)とファイトッ!!! 記事によると「復帰戦でもかまわずガンガンいくッ」との佐山に藤原組長(マイ師…