2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院嫌い

猫の誕生日。親猫から産まれた瞬間を見ていれば兎も角ですが、そういうのは由緒正しい血統がシッカリした猫だけではないでしょうか? 我が家のジョルジュは大阪は緑地公園にて幼少の砌ボランティアに兄弟と捕獲されネットの『里親探し』ページにて出会い、幸…

Somethings gotten hold of my heart

ラブソングには名曲が多い、というかまぁ名曲はラブソングだったりするのですが、この"Somethings gotten hold of my heart"を初めて聴いたのはマーク・アーモンドのソロアルバム『STARS WE ARE』で。作者のクレディットが無かったので誰の曲なのかと思って…

ハンターの目的

わたしが何をしようと我が家の猫ーズ(ジョルジュ&ロル)的にはご飯と寝床があればそれでイイという感じ…ただ長時間出掛けて帰ると不機嫌かな(いたからって嬉しそうでもなさそう)… ちなみにわたしは魚座なのですが、 Pisces'home is heaven for pets and child…

自己責任

先日、長年の念願であった整形に行ってまいりました。 施術場所は徹底的に調べてここだなという所を決め、施術師も決め、予めメールでイメージの遣り取りも(見積もり含め)。 当日は心療内科+αでのミーティング&カウンセリングもありその後施術場所に。 三…

あなたへのおすすめ!アゲイン

今日という今日は! …先日YouTubeのあなたへのおすすめによって『Monsterz』から『藁の盾』を観てそれは面白かったです。藤原竜也流れでのおすすめでしたが大沢某氏が嫌いではないし名演でよかったです。しかし『Monsterz』藤原竜也のファンではなく山田孝之…

母の一時退院と主体思想

今日、母が一時退院。病気が良くなったわけではなく…母の患っているパーキンソンはじわじわ悪化するのを遅延させるしかありません…で、介護施設に入院してもらっています。 今回も4日ほど家で過ごしその後、別の施設に入ります。 そんな今日TVで北鮮の軍事パ…

アメリカン・ニューシネマと正義

「イヤならみるな」という言葉をネットではよく見掛けます。それは確かにそうなのですが、見た事のないものなら取り敢えずは見てみないとどんなものかは解りません。 映画にしても観てみない事にはどれ程評判が高くても低くても実際の所はどうなのか? わた…

ベルマーク/ストックホルム症候群

最近、サイト作りの為の画像整理で肩こりが…それはいいのですがよくチョコレートを買います。嘘か本当か知りませんが、糖分は脳の栄養になるとか? 個人的には焼き鮭(左画像)で作る雑炊(独り暮らしだと白飯2合炊いても1週間はあるしカチカチになるので鮭雑炊…

孤独?エチゾラム?

今日は清明節。近所では桜も咲き、明るく新しい空気を取り入れる日ではありますが、ちょっとヒドいユメを見たのでその事など。 ユメというともう亡くなってから4年も経つのにわたしはたまに父のユメを見ます。そしてそのユメの中で、わたしは父がもうこの世…