2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私を起こすジョルジュ王子!

あと、本人は内弁慶でヨワムシであかんたれの癖に、朝、私を起こすに於いてはめっさ強気な王子! 早い話「餌くれ」なんですが、体に飛び乗るというショック療法、あるいは♡可愛い手で♡顔をパンチ&ニャーニャー大暴れ。 「おまえがちゃんと働かんと困るンニ…

THE CURE/BGMはやはりコレ"The Love Cats"

THE CUREは『ポルノグラフィ』の頃から聴き始めたのですが、何故かその前の『フォレスト』或いはその後の『トップ』が格段にイイという謎‥っていうか『ポルノグラフィ』の後に出たシングルが軒並み良かった。 このYouTubeの『The Love Cats』もだけど、軒並…

ピアノは弾けないけど

キャッ(Catとの駄ジャレではないよ)! 鍵盤の上のジョルジュ君ハケーン!!! 顎をしゃくるとなんとなく憂い顔のチビッ子に変身〜いや、チビッ子だから可愛いんじゃないよ?今でも、可愛いのサ☆ でも顔云々よりプロポーションがいいのも自慢。 手足が長くて、顔…

可愛いジョルジュ/かわいそうな父

普通、猫って飼われている家族の誰にも懐くものですよね‥よく知らないけど‥ しかしウチの場合、父にだけ懐かない。 ★ ★ 今日、家に帰ってくると『クレア・猫特集』が父のデスクに。 ★ ★ 私はもうなんといってもマイ・ジョルジュ王子が世界で一番可愛い猫と認…

いや、

PS

ブラピやデップゥさまなら違う意味で困惑するやろうっての! なんのタトエにもなってないやんかいさ!

「こんにちわ」って言われて戸惑う

いや、実際のところ商店街を歩いてると見知らぬオサーンやオバサンから「いやぁ久しぶり」とか「お!最近どうしとんや!?」とか言われる事が多々あるわたくし。いや、相手のこと本当に知らんねんけど‥ そこで「ハァ‥」とか「お陰様で‥」とか一応答える。 だって、…

尻尾の先が折れた猫

i 今日も今日とて新デザインに使用したフサルク(ルーン)文字に関して「誰が知ってるのさ、それ!」とグチるマイ上司だった。 わし:それを言うたら去年のソロモン王はどうなるんですか‥ 上司:あれは‥掲載されたページがよかったからじゃないの? わし:ふぅ…

ラテン語とロマンス語

実のところ、私自身「今回の仕事で使ってみよう」と思うまで、内容は知らなかった。 まして今回の仕事でもイメージやテーマに沿った単語を拾ってメモる程度だったんで「なんだラテン語のちょっとした変形なんじゃないの?」っていう印象を受けた。 ラテン語…

そりゃ私も詳しくは知らんけど

そんなにエスペラント語が認知されていないのか、或いはマイ上司&マイ妹が「モノを知らない」のか、それはわかりません。 ★ ★ 話はこうですわ。 某通販会社の「コレクション」に採用されたのはいいけど、それ、その1ヶ1ヶがリチウム電池っていうの?あれ…

廃墟の歩き方

マイ・ラブ・弟たるジョルジュ王子はかなりダメなヤツと判明しつつある。 まず外に出て、アパートメントの他の住人なり新聞配達や宅急便のオニーサンたちを見かけるとダッシュ!で、家に帰ってくる 弱虫でだめな弟。 だいたい女性にしか懐かないというのはダ…

おまけ/加藤隼戦闘隊

はてな若気の至り出し

若気の至りってありますよね‥ 私の場合は高校=ヤンキー→退学=パンク→ヤンキー=右翼という行き当たりばったりな経緯をたどりました。 ★ ★ 普通に考えれば「真面目に」生きるコトが「人生安泰」って解ろうというものですが、なんとなく"将来ってなに?"ってカ…

女性の皆様、なんて呼ばれます?/タクシーは「奥さん」

ホワイトデーに餃子2人前貰ったわしですが、でもそこのおっちゃんはいつも私を「オネーサン」と呼ぶ。 母によると「フッ..サービス違うの?」。 オネーサン呼ばわりがサービスや否や? ちなみに大型店舗、あるいは中小量販店(スーパーとかさ)で店員さんがお客…

こちとらパパじゃ〜!

盟友キヌ-tがカッコエエお祖父さんやおしゃれなお祖母さんに関してエントリをアップしては私としては地団駄踏む思いダゼ! ★ ★ ウチの母方の祖父母はカタギな商売人、かたや父方の祖父母は今でいうヤンキー夫婦。 所謂「ええしのひと」とちゃうかったからロ…

華やかなホワイトデー

ウチの近所には大きな商店街があり、その一角に『餃子専門店・はなちゃん』という、殆ど小さいお好み焼き屋というかタコ焼き屋みたいな店があるんですわ‥初めて食べたのは10年くらい前のように思うのですが、先ず私がファンになり、それにつられてマイ両親が…

ま、妹は普通だけどサ

ps

ところでぶりさまがコメントに下さった宇多野病院のサイトを見たら、これは本当によさそうだ。 是非とも行ってみようと思う。

30話に亘るコレクションに採用された!

おーまいがー! マイ上司が「捕らぬ狸の皮算用」的に採用を見越していたコレクションに採用されたとのこと。 テーマが「地球」そこで私が提案した「地球を発見したのはガリレオ」というテーマに則ったラフスケッチが採用されましてん! 嬉しいなぁ‥ ★ ★ でも…

悪い夢は吉兆?

いやもう今朝、ほんとワケのわからんアホな夢見ててね。 私の持ってるセディショナリーズ(英)のブーツやラバーソールを貧乏くさいアメリカのガキが盗もうと家に侵入してくるの。 「冗談はよせこのクソ野朗ーNo kiddin' you asshole!!」とか応戦するんだけど…

煙草がきらい?

そういやこないだ図書館に行ったとき『ねことくらす』みたいな本があってぱらぱら読んでいると「煙草がきらい」とありました。 だから私の部屋で寝るのがイヤで玄関に、そしてオフトンとして私のコートをひきずって行きよったのでしょうか。 だとしたら可哀…

めっさ怖かった!>S.キングの『シャイニング』より怖かった

昨日の夜なんだけどさ‥何かヘンな音がするのヨー ズズッ........ズゾゾ.......... で、ドアの開いてる隙間から見たら廊下の灯りは消えてるし、黒い影としか解らない黒いものがじわじわ動いている。 ドロボーとかにしたら鈍い。 まさか近所の誰かが大蛇を飼っ…

両親の不仲が気になる

母はパーキンソンで行動が鈍くなった。 そこで普通ならオットたるマイ父がサポートしてくれたらいいのに、しないねん! はっきり言ってこの休暇中、私は家事ばっかりしてた、テキパキと夕食の準備をすること‥昨日など夕刻心療内科に行き、夕食の時間に間に合…

メールでの依頼

あと、今日、もう1つウチがお仕事貰ってるO趣Oの担当者からメールで「縁起もののストラップとかキーリングありませんか?」という依頼が来たと事務所から家にメールが転送されてきた。 締め切りが3/20らしいので、3/16から出勤する予定、サンプリングは大…

打ち合わせ・セクシャラ!

今日も三宮のOェOシOに打ち合わせ。『TERRA-地球-』のイメージに対する私のスケッチは「その方向でいきましょう」的におっけーだったので図書館行った甲斐がありましたわ。 それはいーんだけど、また帰りに「お茶のもうよ」。 私ね、胃潰瘍だからあんまり…

いにしえのイメージを求めて

今回の仕事のテーマは「地球」です。 マイ上司がある意味"捕らぬ狸の皮算用"で「バリバリオッケー!よね、Sさん休暇返上したくない?やる気満々でしョ〜」と勝手に盛り上がっている企画ですが。 ★ ★ 「やる気はある。しかしイマドキの地球にはイマイチ夢が…

さくらよ、こっちでも咲いてくり!/超!オプチミストのマイ上司

今日はフoOシOと打ち合わせ。 私に対する「もう一ヶ月は仕事のこと考えないで、休養してね」というマイ上司の言葉なんてハナから信じてなかったけどよぅ‥なんすかこのジャガーチェンジ(豹変)。 担当ノザワ氏の「よし、Sさんならアイディア、一週間もあれ…

かわいい梅の子が‥

今日は午後イチに仕事の打ち合わせなので10時頃起きると、咲いてる! 小さくだけど、たしかにこの花はうめではなく桜だと解る。 ★ ★ そして仕事&お茶タイムを終えて帰ってくると、もう朝の倍くらいひらいている、花が。 昨夜のうちに「うめじゃなくって早…

前向きに検討して下さるらしい/明日打ち合わせ

これも昨日の話なのですが、マイ上司からメールで「フoOシOのコレクションに採用される可能性が」とのこと! そう聞くと「やった〜!」って思う反面、だんだん面倒臭くなってくる。 このまま仕事辞めてしまいたい気分100%.....

キヌ-tさん桃をありがとう!

昨日、大きなボックスが到着! 差出人はキヌ-tだったので開ける前からドキドキワクワク..... 出てきたのは大振りなもも桜の枝‥というとゴカイがあるかもしれないナ‥ですから沢山の蕾をつけたもも桜の枝の花束(左図)だったわけです。 ★ ★ 嬉しい。 そしてなんかスゴ…

その上オトナになってからは‥

ps

「へー‥ってことはSさんとこのご両親は同じ時期に」 みたいなフラチなことを言う輩まで出現するしまつ!

バースデーケーキは妹と共用

ココアのロールケーキなのですが、真ん中にココアプリンが入っていてとても美味しかったです。 しかし妹と共用で、その上、家族のランチとして殆ど食べられてしまった! ★ ★ それでもマシなほうです。 子供の頃は妹の「誕生日(2/28)+私の誕生日(3/1)+ひな…