2007-01-01から1年間の記事一覧

おすし

‥マグロ好きの私。こんな失敗も。

2007クロニクル

もう年末!明日から新年! 全く準備もクソも出来ていない私ですが、今年の5大ニュースなど。 第1位・メンタルクリニックでカウンセリングと診察 これは大きかったです。 10代の頃から希死念慮がありつつも騙し騙し来れたのは親友pontueが私の話を聞いてく…

【ウマー】まぐろ大作戦【ウマー】

今日のおひるはまぐろのお寿司を食べた。 私は魚が大好きです。自分が魚座だからというのはきっと関係ありません、だって食用としての魚が好きなのですから。喰われてたまるか! さて、そんなマイフェバリットの1位は「まぐろ」(ちなみに2位は秋刀魚とカツ…

先週クロニクル

12/20(木)来夏春に向けての提案 「私って天才〜」とノロケた事思ったサンプルを持って某百貨店に営業。自分ではほれ惚れするサンプルでもお客様によっては駄目出しされるので緊張。 でも結果、全面的にAccepted=歓迎されてすっごく嬉しかった。 そして薬が効…

ちょい天才(^-^)を実感

12月13日(木)百貨店の夏向け営業 書き忘れたけど先週クリニックのあと母親に高い海鮮丼奢った私は某百貨店の通販部門に営業。 秋冬用に提案したアクセアリが本当に好評なので、来夏用のサンプルもお願いしたいという事。 やったね! 実際の所、上代(価格)高…

三ノ宮に買い物に行った

12月16日(日)またもユニクロ&中国製の面白いブーツ ユニクロのヒートテックモイスト(暖かい下着)が前回より安い、というのでダッシュ。しかし三ノ宮、ルミナリエ(大震災のメモリアルとかいいつつ大浪費)の客で大変でしたわ。 神戸市民としてはそんなしょう…

ジャギュア師匠の目が良くなった件

12月16日(土)おデートで マイラブ=ジャギュア師匠が目の手術をするというのでドキドキ‥目が良くなって「なんと、アナタの小皺凄いこと!」とか(まぁ彼は紳士なので思っても言わないだろうけど)発見され見捨てられたらどうしよう‥と思ってたら大丈夫デシタ。…

【惣】美味しい煮込みハンバーグの作り方キボン【菜】

先週のセッションに実は母親も付いて来ていました。 「クミちゃんの病気にどう対処したらいいかききたいから」との事でしたが実のところ無関心なのがマイ・ママ。寧ろマイ・上司が「本当なら私が行きたいけど家族ではありませんし‥」と言うのでイヤイヤ(は言…

セッション4

今日はメンタルクリニック4回目だったのですが、これ迄の経緯など(ほぼ自分用に)備忘録。 2007/11/8・初診・女性カウンセラーと1時間程話をして診療必要とされる 実は昨年から大阪の心療内科に通っていたものの良くならない。 何がどうよくならないかという…

来年からパパの事務所に引っ越すんだ

福田内閣は総選挙に向け「消費税アップ」を「無い」ように言ってますが、そんなのその場凌ぎって普通解るよね…実際、何処迄「金持ち優遇」したら気が済むのかしらん? そんなワケ、遂に私タチ"ワーキングプア3人衆(マイ上司・ワタシ・妹)"は今の事務所を出、…

『僕とポーク』byほしよりこ

これは昨日買った本。『きょうの猫村さん』の作者、ほしよりこ氏の短編集。『きょうの猫村さん』にも随所、なかなか「哲学的」なやりとりがあるのですが、これも面白かった。 だいたい男の子が小豚を抱いてる表紙で『僕とポーク』。 豚を動物、ひいては若し…

【リンパ】最終兵器たるか!?【キター】

「10年前の顔になる」‥10年前もたいしてキレイだったわけじゃ‥ いやいや、今よりはよかった。でもホントかなぁ。 そんなふう、ずっと気になってたけど買いあぐねていた『田中宥久子の造顔マッサージ(DVDつき\2,000)』をついに購入! そのキッカケは先週の『…

 薬効どうかという備忘録

先週木曜からパキシル20mg服用するようになってかなり調子悪いです。 先ず以前より早朝に目覚めて眠れない事が増えた上に、悪質な思考(悪夢)に囚われて魘されて酷い寝汗をかく。そして日中、眠くって困る。 あと、反射神経が麻痺してる感じがあり、これも困…

【トラ】タイガースショップに行ってきた!【キチ】

阪神タイガースのショップです。 ですから阪神百貨店の中、8F催事場のセンター辺りに常設されています。 その一画は当然のようタイガース一色。 ところで私は『野球』の詳しいルールも知らないものの『阪神タイガースのファン』というものがほぼカルトのよう…

マイ上司の(愛の?)チクリ

さて、そんなこんな、ドクターXとのセッション。 マイ上司が気を遣ってくれているという状況がなかなか上手く伝わらないみたいで今日も「仕事へのこだわりが貴女を追い詰めているのを実感出来ませんか」そんな事はないと思うんだけど… ★ ★ ★ でも確かに最近…

【パキシル】今朝はセッション3【20mg】

マァ、←この絵は可愛すぎますが。 マイ・ドクター(仮にX先生とする)は若くて色白でポッチャリ小柄で清潔感があってとても好もしい方です。 しかーし! ちょいこのクリニックに関してググッてみるとX先生に関しすっごいネガティブな事を書いてる日記発見。…

あの子がもっと知りたい(ry.....

1.は初日に。あと2.3.はプロフを見て頂くとして4.仕事はアクセサリのデザインと営業でまさにワーキングプアを体現中。 5.趣味 キヌ-tの「安物買い」との指摘には驚いたけど、私の趣味は夜のスーパーで『半額』シールの貼られた食料品を買うこと!あと、週末…

『あの子がもっと知りたいリング』続き

昨日で設問"1.もっと知りたいひとを指定""18.指名したひとの紹介"は済んだので、次、"19.まわしてくれたひとへのメッセージ"‥そうid:kinutだ。これは私の思う限りのキヌ-t論(おおげさか?)でもあるので削除訂正はとりあえず受け付けません。 19.まわしてくれ…

『あの子がもっと知りたいバトン』

マイ盟友id:kinutに薦められた徳永英明"Vocalist"を聴いているとバトンが来た。『あの子がもっと知りたいバトン』やて‥私は正直言って日頃読んでいる日記ライターの皆の事が知りたいんだけどな。 あの子がもっと知りたいバトンの内容は(見やすいようにシマシ…

ランチ/ゴンチャロフ

その帰り「もしママ食べたいものあったら言って」と言うと、ゴンチャロフの店頭にあったビーフシチュウ見本が美味しそうだって言うので奢った。 本当なら年末年始をハワイで過させてあげるつもりだったのに私が病気になってしまったせいで申し訳ないです‥マ…

母親とユニクロに!

マイ母は世間知らず。 日本高度成長期からバブルにかけてマイ父親が本当にバリバリ仕事して稼いでい、その奥さんできたからだ。 そしてウチが破産してからも何をどう引き締めていいのかが解らない、というのには驚くけど年とったらそんなもんか‥で、私が昨日…

【セク】いい大人が‥【シャラ】

[ 勤務先のメールボックスに去年辺りからエロ売り込みが凄い。 バイアグラ売り込みは勿論、あと実に下品なのが英語で‥マイ上司は英語解らないので適当な事言って削除してたのですが‥ 最近、私が出勤遅いのでマイ上司に削除依頼していたら、昨日です。妹がお…

発作/フレンチでランチ

母と妹に付いて三ノ宮の百貨店にお歳暮選定に。 そこで酷い動悸と目眩‥昔っから百貨店は苦手だったけど‥それで母&妹と別れて帰途についたら駅で合流。そこで近くのフレンチに。 上画象はお料理。生ハムのサラダ、栗のポタージュ、ここまでは3人共通。 あと…

11/17(土)おデート

ジャギュア師匠とおデートだったのですが、彼は週明けに待ち構えている眼の手術に怯えているようでちょっと意外だった。 彼が何かに怯えるなんて‥

11/16(金)ガラス工房見学

南大阪のAさんの車で泉北のガラス工房に行ってきました。私を今の職場に紹介したAさんです。 しかしそのAさんは去年奥様を亡くし酷い精神状態で‥余りにも辛いので地域の保健所に相談した所、心療内科を紹介されたとかで、片道1時間かかるガラス工房への…

11/15(木)・メンタルクリニック/先生はラカン派

1回目は緊張&動揺で観察出来なかったんだけど‥この日はジロジロと観察しまくり、その豪華さにオドロイタ! 豪華ってもキンキンギラギラではなくシックな豪華さです。ちなみに画像は診察室。ここで先生とのセッション。 ブラインドの下本棚になってるんだけ…

関西の常識は‥

少し前の話ですが、亀田興毅クンの記者会見。 あれによって「可哀想ね〜」と思った私ですが、id:midoridouさんも似たような感覚を抱いたというので興毅、母性愛くすぐり系か!という確信など。 しかしその反面「その大阪弁はイカンぞ」と思った私にid:dianas…

10cc/Original Sound Track

そうそう、10ccといえばかの有名な"I'm notin love"の歌詞を私は「ストーカーみたいな相手に"やめてんか!"って言ってる歌」と思っていたのですが男友達にそれを言うと「違うよ!あれは振られた男が"こっちもお前の事なんて嫌いや"っていいつつ実は未練タラ…

BuzzCocks/Singles going steady

バズコックスというバンドがありました。 今もあるのかな?でも私が好きなのは彼等の初期のみ、でも本当にイイです。ちなみにここに収録されてる曲がイマドキの映画で使われたりというのは私と同年代の人がそういうトコで仕事してるんだなーと感慨深いものが…

おまじないってどうかというと

宗教の殆どが「その宗教の教えを繰り返し自分に刷り込む」という行為であるのと"おまじない"は同じですから真剣であれば有る程結果が出るというのもありますね。よって‥「いかに本気か」が問題です。 ちなみに日本人はそもそも"八百萬の神"というアニミズム…