2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるんだな〜/猫バナシ/先代・ジョルジュのこと

『猫に関する不思議なはなし』というページ↓を見つけて、なんとなく読み耽ってしまいました。泣けたり笑えたりイロイロ。 ★猫に関する不思議なはなし★ 「保健所は理由なく猫を捕獲しない」というのと「猫は死んでも気が済むまでこの世にいる」という情報(?)…

闘病記.2/パニック障害?/謎の処方

そんなわけで、とにかく薬の処方が増えていきました。 わたしとしては、一旦すごく調子が良くなったこともあり、H医師を信頼して処方された薬を服用していました+ちょい恥ずかしいハナシですが、この『Hメンタルクリニック』という病院が、とてもオシャレ…

ウレションではありませんが‥

近所の肉屋にいたラブラドール君が、わたしと遊んでいてよく勃起したことがありました。 まぁ、ウレション(わんこが楽しくって興奮しておちっこしてしまうこと)のようなものだ、しかし犬って‥と、思っていたら猫もするのです。 ウチのジョルジュ王子も「ひも…

闘病記.1/朝から病院いったった

まぁ、普通、朝から行くものですけどね、病院。 ただ、今日はなんか気分がよかったし、気候もいい‥というか窓からの空気が気持ちよかったのでちゃっちゃと起きることができた、とでも。 今日行ったのは、今月のはじめ頃、新しく行ってみたメンタルクリニック…

本当に "SLOTH" っていうんだ/ナマケモノ

なんとなく疲れたので動物の動画観てたら、ナマケモノの子供が! まるでニンゲンの子供みたいな声&笑顔でとっても可愛いのですが、他の関連動画を観ていると「 SLOTH 」ってあるのでびっくりしました。 ほんとうに「なまけもの(怠惰)」って英語圏でも呼ばれ…

漫画『カバチタレ!』

これも今日、愕然としてしまった物件。 以前けっこうハマッて全巻読んだ漫画ですが、その時には特にリアルに感じなかったのですが、今読むと超リアルで、いろいろ感じました。 一番「なるほどなー」と思ったのは、主人公の人達が「司法書士」であり、結構複…

アメリカ映画じゃあるまいし!?=「法廷で会おう」

たまにアメリカ映画、あるいはイタイ動画で”I'm gonna sue you!”というセリフがあります‥「訴えてやる!」っていうイミなのですが、まぁ、そんだけアメリカが「なんかあったら起訴」という社会なのでしょうけれど、まさかわたしがそういう状態にまでなるなん…

こ、これは‥

最近、よくネットで出回っている動画なのですが、どういう理由でこうなっているかがわからない。 ちなみに日本はニコニコでの反応↓ さいごのほうで映る白いねこっちもお母さんだけどおっぱいが出ない、とか? 或いはお父さん?

フォトブックが来たYO!

病気の父に励ましを込めて、と思ってつくったんだけど‥ こ、これはわたししか嬉しくないのではないかという強烈な予感! どの写真もわたしにとっては”かわいい”のですが、中にはボケてるのもあったり、あとベッドの上というか壁際にマンガや小説本が積まれて…

以前の病院に・沈丁花が咲いていた!

やはり頻拍や目眩、手足の痺れなどがあるので以前行ってた心療内科に行きました。 本当はもうキツい薬と手を切りたかったのですが、かなり重度というか強い薬を処方され&服用していたのでその副作用が酷いからです。手足の痺れや耳鳴り、なんていうのは実際…

やっぱ社長は辞めるはー

そんな軽々しく!‥といった感じですが、そもそも3人しかいないメンバーで社長だのなんだのって言ってるほうがそもそもオカシイ話で。 それよりなにより、現・社長のM氏が抱えている借金が「僕が個人で借りているお金だから」と連呼していたけれども”会社が…

今日は中華

「今夜は餃子が食べたい」と父。 でも餃子だけじゃナー‥と思い、八宝菜もつくりました。しかし、こんなご馳走(自画自賛!!)食べると余計に病院食がマズく感じられるんじゃないかなーとか思ったり。 あと、やはり『ジョルジュ・アフレコ(ニセ腹話術)』も行使…

外泊・相変わらずな父

「外泊」といって父が週末帰ってきているのですが、もうガンガン煙草は吸うし、晩御飯のときお酒は飲むしで妹はあきれている‥というか「パパ、やめといたら〜」とか言うのだけど馬耳東風です。晩御飯もいきなり「スキヤキが食べたい」だったし‥「病院食は味…

今週のお題「この春、○○はじめます!」 はてなダイアリーの「お題」、「この春○○はじめます」、わたしは「親孝行」かなぁ‥ 今日も本当ならNSTのワークショップに参加する予定だったのですが、お彼岸というので母と妹に引き摺られてお墓の掃除をして父のお…

父が入院した

先日から調子が悪く、ほんらい病院嫌いな父が病院に行くというので心配だったのですが、かなり状態が悪いようです‥ それもあって、わたしの鬱も酷くなっていたのですが、2週間前に行ったメンタルクリニックから処方された安定剤や、以前から通っている(これ…

金星と木星が接近

最近、ウィキペディアとかで太陽系の惑星を調べているわたしですが、実際、空に輝いている星のドレがナニなのかなんて全く知りません‥そんなわけ、西の空で金星と木星が接近‥と言われても、多分わからないんじゃないかなーと思っていたら、アッサリと見つけ…

がーん!

ps

さっそくお返事があり「その子はもうお見合い案件が複数ありまして‥」だって。人気あるな、黒子猫! で、やはり「C15xx3xxの子も、いい子ですよ?」と、別の子をすすめてきましたわ〜........(∵)..........あの、わたしは黒猫の子がいいんです‥人懐っこいら…

まだ7ヶ月だかの黒い女の子にメール出したった

あ、黒い女の子猫の仮里親さんとこ、です。 しかし一週間のテスト期間でわかるのかなぁ‥ジョルジュってヒトミシリ(?)するし、じーっと様子伺ってて、いざ飼い始めたらいじめるなんてことはないだろうか? 黒猫は他の毛色の子より人懐っこいというけれど、ジ…

近所の公園に梅が咲いていた/ジョルジュの寂しそうな顔

ちょっとづつ春になってきている様子。 それはイイのですが、近所の猫たちがギャオ〜ギャオ〜ウナウナウナアァ〜と騒がしくなってきてい、うちのジョルジュもそわそわ! わたしの部屋の窓の外に出てみたり、公園側のヴェランダに出てみたり、大忙し! かとい…

怖い話

わたしは比較的「怖いハナシ」とかでドキドキしたりはしない方なんですが、その一種の"センス・オブ・ワンダー"みたいなのは好きで、たまにネットで読んだりします。 これはわたしが霊とかそういうものを全く信じていないからそういうものを好んだりするのか…

実印を作った!(作成中)

もうボーダーもとっくに過ぎたわたしですが、高校時代、アメリカにいた以外はほぼずっと親元で暮らしていますし、銀行の口座とか親がつくってくれていたりして‥ 自分のハンコなんて持ったことありませんでした。 だって仕事はおおむねプロレタリアートでした…

父があぶない

あと、ここ最近、わたしの心を真っ暗にしているのは父の不調です。 S.10生まれだから‥77才かな、まぁもうオジイサンなのですが、それでも辛くて‥ 職場の上司への嫌悪感が強くなったのも、ヤツが父がずっと使っていたオシャレな机に座っていることもあるので…

とりあえずわたしが代表になることになった

おそろしく‥というか馬鹿みたいに唐突な話ではあるのだけれど、とにかく今の「社長」に退任してもらうことにした。ここ数年(3〜4年?)通っているクリニックでのカウンセリングでもそうだったけど、昨日行ったクリニックでのカウンセリングでもやはり「上司…

新しいメンタルクリニックに行ってみた

隣駅の駅前にあるこじんまりとした場所。 9時オープンのところ、10時過ぎに行ったけど、雨のせいかあんまり患者さんはいなかった。 いつも行っているクリニックに比べてなんかアットホームな感じがするけど、わたしの心は真っ暗‥一応、先客というか前の患者…

慰められるとよけいに辛い‥/猫の感応力

最近、辛いことばかりで本当に‥ ちょっとした時にも泣いてしまいます。 明日、今まで通っていたのと別の病院に行くつもりなのですが。 そんな時、ジョルジュがやたらとわたしにかまってきて困ります! ただでさえ泣けて泣けて困っているところに「う〜ぬ?」…

Pet Shop Boysのクリス・ロウって‥

ところでペット・ショップ・ボーイズは、デビュー当時からのファンで、ベスト盤含め全アルバム持っている唯一のバンド(ユニット?)なのですが、昔はそんなにPVとか観ることが出来ませんでした。 デビュー曲の"WestEndGirls"が'80年代前半だったと思うのです…

これは久し振りにかわいい子猫

後足にレッグウォーマーを履いているような柄の子猫。 背後で見守っているのはお母さんかな。超然としています。

ペットが飼い主をどう考えているか

なんでも犬は飼い主を「ボス」と思ってい、猫は「母親」だと思っているらしいです。 わたしは犬を飼ったことがないのでなんともいえませんが、これってどうなんだろう? 別に何と思われていても友好的な関係であればいいと思うのですが。 これを「ご飯」で例…