2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Magazine/Parade

10代の頃渡米していた時、まさにこのメンバーでのマガジンのライブを観ました。デンバーの、もう少ししたら取り壊されるというシアター。でも立派な施設でした。 メランコリックな気分はやはり

あんたがそう思うなら‥姉妹の関係

なんだかパッとしない日々は相変わらずですが、なんと先日(7/25)自転車で転倒してしまいました。 動けないのはショック症状だからちょっと休んでいたら大丈夫と思って…しかしそれが本当に「事故ですか?」みたいな恰好だったからでしょう「あんた動いたらア…

ショートステイ/24時間の情事

昨日から母がホームにショートステイ。2泊3日。もうこれで5回目になるかもしれませんが、回を追う毎、わたしとしてはなんだか "relief"という感情で‥まぁ、ホッとするわけです。 始めは、基本ワガママな母がそんな所に行って大丈夫なんだろうか?という心配…

でもいい叔父

ps

とか書くとイヤな叔父のようですが小学校の頃に勉強をみてくれたり仲良しでした。今も仲が悪いってワケじゃあありません。割とエキセントリックな叔父であるのと、母&叔父の母親たるわたしからいうと祖母の死に際が悪かったのです。

毎日吹雪!吹雪!介護の世界

介護2級パーキンソンの母親と二人暮らしという事で、それをわたしは特に苦痛には思っていない‥といえば嘘になります。夜が遅いのですよね。で、深夜から早朝にかけてトイレで転倒したりがざら。問題はここなのです。こんな時間帯に何が起こっているかは誰に…