2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ上司の(愛の?)チクリ

さて、そんなこんな、ドクターXとのセッション。 マイ上司が気を遣ってくれているという状況がなかなか上手く伝わらないみたいで今日も「仕事へのこだわりが貴女を追い詰めているのを実感出来ませんか」そんな事はないと思うんだけど… ★ ★ ★ でも確かに最近…

【パキシル】今朝はセッション3【20mg】

マァ、←この絵は可愛すぎますが。 マイ・ドクター(仮にX先生とする)は若くて色白でポッチャリ小柄で清潔感があってとても好もしい方です。 しかーし! ちょいこのクリニックに関してググッてみるとX先生に関しすっごいネガティブな事を書いてる日記発見。…

あの子がもっと知りたい(ry.....

1.は初日に。あと2.3.はプロフを見て頂くとして4.仕事はアクセサリのデザインと営業でまさにワーキングプアを体現中。 5.趣味 キヌ-tの「安物買い」との指摘には驚いたけど、私の趣味は夜のスーパーで『半額』シールの貼られた食料品を買うこと!あと、週末…

『あの子がもっと知りたいリング』続き

昨日で設問"1.もっと知りたいひとを指定""18.指名したひとの紹介"は済んだので、次、"19.まわしてくれたひとへのメッセージ"‥そうid:kinutだ。これは私の思う限りのキヌ-t論(おおげさか?)でもあるので削除訂正はとりあえず受け付けません。 19.まわしてくれ…

『あの子がもっと知りたいバトン』

マイ盟友id:kinutに薦められた徳永英明"Vocalist"を聴いているとバトンが来た。『あの子がもっと知りたいバトン』やて‥私は正直言って日頃読んでいる日記ライターの皆の事が知りたいんだけどな。 あの子がもっと知りたいバトンの内容は(見やすいようにシマシ…

ランチ/ゴンチャロフ

その帰り「もしママ食べたいものあったら言って」と言うと、ゴンチャロフの店頭にあったビーフシチュウ見本が美味しそうだって言うので奢った。 本当なら年末年始をハワイで過させてあげるつもりだったのに私が病気になってしまったせいで申し訳ないです‥マ…

母親とユニクロに!

マイ母は世間知らず。 日本高度成長期からバブルにかけてマイ父親が本当にバリバリ仕事して稼いでい、その奥さんできたからだ。 そしてウチが破産してからも何をどう引き締めていいのかが解らない、というのには驚くけど年とったらそんなもんか‥で、私が昨日…

【セク】いい大人が‥【シャラ】

[ 勤務先のメールボックスに去年辺りからエロ売り込みが凄い。 バイアグラ売り込みは勿論、あと実に下品なのが英語で‥マイ上司は英語解らないので適当な事言って削除してたのですが‥ 最近、私が出勤遅いのでマイ上司に削除依頼していたら、昨日です。妹がお…

発作/フレンチでランチ

母と妹に付いて三ノ宮の百貨店にお歳暮選定に。 そこで酷い動悸と目眩‥昔っから百貨店は苦手だったけど‥それで母&妹と別れて帰途についたら駅で合流。そこで近くのフレンチに。 上画象はお料理。生ハムのサラダ、栗のポタージュ、ここまでは3人共通。 あと…

11/17(土)おデート

ジャギュア師匠とおデートだったのですが、彼は週明けに待ち構えている眼の手術に怯えているようでちょっと意外だった。 彼が何かに怯えるなんて‥

11/16(金)ガラス工房見学

南大阪のAさんの車で泉北のガラス工房に行ってきました。私を今の職場に紹介したAさんです。 しかしそのAさんは去年奥様を亡くし酷い精神状態で‥余りにも辛いので地域の保健所に相談した所、心療内科を紹介されたとかで、片道1時間かかるガラス工房への…

11/15(木)・メンタルクリニック/先生はラカン派

1回目は緊張&動揺で観察出来なかったんだけど‥この日はジロジロと観察しまくり、その豪華さにオドロイタ! 豪華ってもキンキンギラギラではなくシックな豪華さです。ちなみに画像は診察室。ここで先生とのセッション。 ブラインドの下本棚になってるんだけ…

関西の常識は‥

少し前の話ですが、亀田興毅クンの記者会見。 あれによって「可哀想ね〜」と思った私ですが、id:midoridouさんも似たような感覚を抱いたというので興毅、母性愛くすぐり系か!という確信など。 しかしその反面「その大阪弁はイカンぞ」と思った私にid:dianas…

10cc/Original Sound Track

そうそう、10ccといえばかの有名な"I'm notin love"の歌詞を私は「ストーカーみたいな相手に"やめてんか!"って言ってる歌」と思っていたのですが男友達にそれを言うと「違うよ!あれは振られた男が"こっちもお前の事なんて嫌いや"っていいつつ実は未練タラ…

BuzzCocks/Singles going steady

バズコックスというバンドがありました。 今もあるのかな?でも私が好きなのは彼等の初期のみ、でも本当にイイです。ちなみにここに収録されてる曲がイマドキの映画で使われたりというのは私と同年代の人がそういうトコで仕事してるんだなーと感慨深いものが…

おまじないってどうかというと

宗教の殆どが「その宗教の教えを繰り返し自分に刷り込む」という行為であるのと"おまじない"は同じですから真剣であれば有る程結果が出るというのもありますね。よって‥「いかに本気か」が問題です。 ちなみに日本人はそもそも"八百萬の神"というアニミズム…

"お願い指輪"が切れました

いつかは忘れましたが数年前、東南アジア系エスニック服屋で買った「お願い指輪」が切れました、昨日、11月22日(月)に。 お願い指輪とは 合金のチューブ状リングに象の尻尾の毛が入ってい、特定の「お願い」をしてそれを身に着けていると、「願いが叶う」と…

薬効

パキシルのせいか夢遊が。子供の頃から私は夢遊あったし大人になってからもある事なので驚かないけど、パニックではなく夢遊というのは薬の副作用かな?あと今朝など酷い寒気と吐き気で困惑。 マイ上司の「就寝や起床にとらわれないでいいよ、出勤出来るなら…

ハワイ旅行キャンセルされました

今や私の周囲は"にわかパニック障害マニア"という感じ。ちょっと喪前らもちつけ‥と思う間もなく「ハワイ旅行はキャンセルな!」という流れです。なにがどうで?私は行きたいのに!気分転換になるだろうに! 画像いぬ子!つかマンガのアイデアあってんけどマ…

ロマンスじゃない‥

石川県産のドン・ジョンソンたる男前ップリは兎も角、なんとなくオッチョコチョイでバカなユカイなマイ上司‥あんまり優しくされると嬉しくない!寧ろちょっとムカッとさせてくれる位じゃないと歯応えがないYO。 ところで右画像はマイ上司が"かの有名なマン…

【パキ】長い戦いがはじまりました【シル】

診断名はパニック障害。 まず同性カウンセラーと12;00〜12;30のカウンセリングで(私としては年齢による体調不良だと思っていたしそこで終わるかとおもっていたのに‥)「これは診察が必要です」との事。 さて、そこで診察して下さった先生(男性)が「取り敢えず…

今朝の空。すっごくきれいでぼーっと見てたら遅刻シタ!!黒い線は電線。

パパは篠原涼子ファン!

昨日の話なのですが、お昼時に父親がドラマ観てるのでビックリ!『ミナミの帝王』以外の日本映画はモチロン、ドラマなんてめったに見ないマイ父だのに‥その上なんか陰の薄い俳優を指して「小泉の息子」とか嬉しそうに言うので混乱‥ヤツの事はパパ、前に嫌い…

レッド・ツェッペリンのこと.2

レコードの時代、ミュージシャンの方々は「A面はこう」「B面はあれ」的に結構コンセプチュアルな作り方をしていたように思います。それが今やCDではA面〜B面が地続き。それってどうなんだろう? 例えばEL&P『WORKS』なんて好きな面別れるトコだと思うのにど…

レッド・ツェッペリンのこと

もともとクラシック音楽が好きだった私は「これぞロック」みたいなのは苦手だったのでZepの「よさ」に気付くのに時間がかかりました、これは今もですが私はヒネクレたトコがあって‥でも好き。 そこで私なりの順位を書いてみます。 ★ ★ ★ 1位"LedZeppelin/3rd…