2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイシーな指

近所のダイエー3階がCanDo(100均)になりマシタ。別にそれはどうでもいいのですがついつい白黒猫の柄入りフロシキ(バンダナに..)を買うわたし、それを不審げに眺めるジョルジュ(右画像)。どうもカレは猫の顔のついたモノがあまり好きではない様子。自分を猫だ…

中華粥とおでん

暑かったりヒンヤリだったりで過ごし難い今日この頃、とはいえもうロルが愛する山猫しゃん(右画像)はもう要らんわと思いクリーニングに出すと不満気なご様子。 温いというより匂いが好きなのかも知れない、しかし暑がりのわたしとしては邪魔でしか…だいたい…

実存を省みる…

母の入ってるリハ施設の向かいに大きいホールがあり、日曜は大抵何かやってるので母の日の翌日(5/13・月)どうせ在所隠蔽中の妹さんが花は送ってると推測されたので近所の商店街でカワイイ袋に入ったフィナンシェ購入し、ソレを持って行った。 案の定、花はあ…

わたしの悪い癖

膀胱炎…GW明けたら即!病院に!~行った所、あまりに人が多いのでスゴスゴ帰って来ましたとさ…普通の泌尿器科でそんなに混むか?レベル。まぁ連休明けだからかも知れませんが。 兎に角何十年振りかの膀胱炎、行く病院も判らないわけで(当時あった病院など震災…

令和のをんな

2019/4月29日 少し前"香港なんちゃら"で中華粥を食べ、味より何よりその器に感銘を受け大阪ナンバ・道具屋筋迄行き無駄足だったという事は書きましたがその時「寧ろ神戸・南京町なら」と! で、行ってきました(右画像).....時間的に拘束されていないのですか…