2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスク路地.5/トム・クルーズ

トム・クルーズのファン向け公開記者会見に参加出来るメンバーはトムのファンだろう。ましてやアリーナ席に座るというのは余程に熱狂的ファン活動を日頃から行っている人々…皆、さぞかしトムの為にオシャレをしているに違いない。 わたしなどもう53。どうオ…

ムスク路地.4/『私のお気に入り』

「だいたいお前の姉ちゃんなんざネット弁慶よ!」 「何だと!」 灰色虎ダニーに俺は食って掛かったが奴はニヤニヤして横たわった。俺を好きなのか舐めてかかっているかのどちらかに違いない。 仔猫たちへのアピールは無視された。 しかし放っておくと地域猫…

沈む船から鼠が逃げるみたいな?

そんなワケで今日は元上司から「社長交代」の話をききに大阪へ。 コイツの話には何かある…以前「共同経営者」の話があった時には「但し会社の負債も共同になる」という一番言わなきゃいけない事を言わなかったし‥つかそんな事も解っていなかったわたしもわた…

シンクロニシティ

見事厨房の仕事を外され自主退職したわたしですが、懲りる事なくハロワの「厨房募集」チェックしたりTV観たり愛猫ジョルジュを可愛がったりという日々。なんだかモトに戻ったカンジ?中華思想様のバイトはやってるけどそれは仕事とは…ほんの20日程(半分はサ…

ムスク路地.3/大吼一声

「ところでウチのインドマンションの3階に店が出来てさ!アンタんちの姉さんもよく来てるよ!」 ヒトがトイレしている時に話しかけてくるのはインドの宝石商ん家の偽アビシニアンのウリカ…美形だからトイレ中に話しかけて来ても怒りはしないが、こいつは確か…

サミュエル・L・ジャクソン…なんで続けるこの2作

今日から母がショートステイなので映画観まくりCATV独占! 買い物から帰って来て昼過ぎに「ブラック・スネーク・モーン」というのが」もう始まってるけど他に面白そうなのがなかったのmovie plusだかFox premierか忘れたけど観始めるとなかなかイイ映画だっ…

『デモリションマン』/『ジョウント』永遠の恐怖

今日、WOWOWで『デモリションマン』を観ました。実はウエズリー・スナイプスのちょいファンだからであってスタローンはどうでもイイのですが、まぁSF仕立てなのですが舞台は2020とかそんなんだったと思うんだけど20世紀の終わり頃に大改革があって、みたいな…

なんじゃらという洋食屋

ここにあるpontueとよく行った洋食屋『なんじゃら』は本当に美味しいしメニュもなかなか上等、よって半端な時間に行くと行列が出来ていました。 海老フライが好きなわたしは「単品で」注文。海老フライでご飯を食べるというのはちょっと微妙じゃないですか?…

ムスク路地2

俺に黙っていろと言われてもそれは仕方のない事だ。 寡黙な男、それが俺。上品なジレともとれる柄を姉貴は雨のカス札と笑うがあれはあれでジョーカーのようなもの、するとまた声がした「うるさい!」。 国体道路にある洋食屋の海老フライをたべに行きたいと…

創作はじめました『ムスク路地』

何時だかそんな事はよく知らない。俺には時計がないし時間もよく解らないから匂いと明かりで生きている。 「いい加減にしろよ!」

そりゃクビになって当然とのご意見

本日(ってもう昨日だけど)SNSの知り合いから飲みに誘われ、わたしとしては「はっはーん、バイトをクビになったわたしを慰め励まそうという…」とフラワーガーデンな気持ちでノコノコ出掛けたところ、真逆でしたよ、真逆。 「クビになって当り前じゃヴォケ!」…

虐待ダー!!

仕事をクビになってヨカッタというのはヘンな話かもですが、その何よりの理由が"こりゃムリだ"だったのでまぁそんな感じ。ただ酷い肩凝りにはビックリです。わたしとしては腰痛持ちなのでそっちかと思ってたら肩凝りとはなんともはや。 あとマイ愛猫ジョルジ…

ワイあっさりと厨房クビになる〜

いや、早晩そうなるとは思ってましたがカイ氏の決断早し! 昨日の朝、寝坊して「すいません!自費でタクシーで行きますから」と告げるや「いや、いいからもう休んで。あとで電話するはー」とカイ氏。 電話は所長からで「カイ君によると‥」 ●力が無いから鍋を…

どうしても干支にはいりたい…かなぁ?

最近ではもう殆ど口をきかない謎の妹・総書記から以前「干支にはいりたいっていうアニメが可愛いよ」みたいな事を知らされた。もしかしたら「可愛い」ではなく「面白い」だったかも知れない。 CATVの『チャンネルNECO』で放映されていたのを1、2回観て"ふぅ…

呼称の問題

呼称の問題。問題というかどう設定されてしまうか、という。 学校でも職場でも、始めはエンリョがちに「○○さん」とか「××君」とかって呼んでいるのが呼び捨てになったり奇妙なアダ名をつけられたりそれが定着してゆく… 先ず幼稚園の時は上品なチビッ子の集ま…

厨房のようす

さて仕事も2週間やってみてちょっとは慣れた感じですが、何がどうって「駅前6:10集合」が辛いです。 早く寝りゃいいじゃん、というだけの事ですが、愛猫ジョルジュが「ちょっとちょっと!」と物凄く半端な時間に起こしに来る…留守番させてて悪いというのがあ…

3年経って

今日は仕事が休み。 3年前の3月26日に父が逝ってからずっとメソメソしていたわたしですが、買い物に行った帰り、川沿いの桜が小さいひと枝キレイに落ちていたのを持って帰って父に供えても涙は出ませんでした。 父が逝く2日前頃、近所の公園から桜の蕾のつい…

暖かくなって…

勿論3日坊主ではなく仕事は続けて(って未だ6日くらいしか行ってないけど)おりますが、何が辛いって駅前"6:10集合"かなぁ。ここ最近利用客が多いので本来"6:30集合"が30分前倒し。この30分は大きいです。眠い! この季節だからイイけど冬場は真っ暗では?と送…