2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気からというけれど

先週木曜、心療内科で2時間待つ間読んでいた『おうちでイタリアン』という大型冊子にインスパイアされて先日キャベツのスープを作りました(左画像)。 それというのも病院の帰りに買ったハンバーガーでかなりガッカリして&安定剤をちゃんと飲むようにしたら暗…

7文字で言うと

定休日。久し振りに心療内科に行った+カウンセリングも受けたので2時間待ち…薬だけでもよかったのですが、暇だし『おうちでイタリアン』という本を読んだり近所のファミマをひやかしに行ったり。 このクリニックは阪急御影駅前にあり、ちょっと歩けば弓弦羽…

借金/車の運転・結婚

昨日はバイトでしたが身内から呼び出され何事かいなと思うと借金の申し出でした。ただ金額が大きかったので三宮の司法書士事務所へ(借用書や返済計画書なんてわたしでは作れないので)あだこだしているうちにバイト先に連絡、というか簡単な話と思っていたの…

お盆と夏休み

お盆とはいつからいつまでなのか? そんな事も知らないわたしは店長氏から「お盆も大丈夫?」と尋ねられ「大丈夫です」と即答。家族が元気な頃はお盆といえば家族旅行でしたが、もうそんなナイス企画もなければ親戚は皆ご近所なので帰省というのもありません…

取り合えず様子見?

腰痛で朝起きるのが一苦労…起きれたらまぁなんとかヨチヨチとは動けるのですが、わたしの仕事はメインがお運び+バイト先は定食と麺類が多いので確実にひっくり返すという懸念があり(実際汁物をこぼした事アリ)結局1週間も休んだのですがSNS友達(左画像)がソ…

多分人生は変わっていなかった

最近ユメというと古い記憶ばかりが出てくるのですが、何ででしょう?最近はユメに見る程の印象的な出来事がないのかな? 昨日は今のアパートメントの前に暮らしていた1軒家でピアノの練習をしているのですがお話にならないというかラヴェルの『古風なるメヌ…

クビになるかと…

ps

まぁ月曜から延々と休んでおりますのでバイト先クビになるかもなーと思っていたら「それは仕方ないね。土・日は心配しなくていいので」との事。…若しかしてカワイイ・ガール・モミさんが来る!?ならお客さんで行きたいけど厳格な店長氏だからダメだろうなぁ…

杖をつきたい/orタクシー

圧迫骨折というのが背骨にはありまして、ちょっと前CMとかで「いつのまにか骨折」とうたわれておりましたが、だからどうしろというCMだったかは覚えておりません。 早い話が骨粗鬆症であり姿勢の悪さで背骨の一部がグシャッとなっているケドそれで痛みがある…