2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵トライアル

ななご嬢の似顔絵描いてみたけど似てないか! 口元の美しさが上手く描けてないや‥ごめん。 精進しますのでお赦しを〜〜〜〜 もっとななごさん、優しい顔やよねこんな尖った顔じゃない。 ★ ★ ★ 次回、似顔絵は白亜兄さま、金曜の夜あたりにウp予定です!

似顔絵トライアル

次は"ビューティーオブはてな"奈々さまに挑戦しようかと思っているのですがななごさま、よろしいかしらん…

スピッツ/Best

なんか昨日からヘヴィロテ…苺の香りに毒されたか!?

スリリング!/いちご酒でリベンジ

5月2日(金)が〆切の仕事がアルんですが。 ところがナカナカやる気になれない。 明日こそは、明日こそはと思いながら日々が過ぎていく、そんな心のどこかで自傷の開放感めいたイタい赤いライトが点滅中のような昨日の土曜日… 1パック150円という"食えんのか!?…

マイ若気の至り

10代後半から20代にかけて友人と怪し気なパフォーマンスを繰り広げておりました。 これはその当時の画像です。 さて、では手始めに天神兄さんこの画像をもとに私の似顔絵を描いて下さいませ。

おなかイッパイ

そんなわけでお絵かきはよいのですが。 すべてのナビゲーターうささんから頂戴したペンケースがお腹イッパイになりつつあります。 片付けられないオンナのところに来ちゃったのも宿命のウチと諦めていただくしかナイのですが、基本的にはすっごく役に立って…

似顔絵トライアル

まずはヒロンさんの自画像の似顔絵を描いてみた。 ちょっと格闘技系のマンガに出てきそうな絵、似顔絵とはいえないな、これはマンガか‥だとしたら元絵が悪い?私が悪いわけじゃ‥ いや、しかし似顔絵というのは意外と難しいナ。 (ちなみにこの絵はまんが『サ…

久し振りのコンサート

↑なんか殆ど本人にしか解らない3コマとも… いぬ子=ワタシ、こまちゃん=盟友pontue(以下pon)。 説明すると(実際恐ろしいコトなのですが)私"BlackOut*1"起してるわけ。 ↓ 日曜日の夜、ponから「事情があって水曜の夜、ジェームス・ブラントのコンサート、一…

クイーン/オペラ座の夜?/I'm in love with my cars

美しいオペラピンクの鞄を思う度、脳内に流れたのがクイーンでも別枠たるロジャー・テイラーの"I'm in love with my cars"。

恋におちて/オペラピンクのピンキー

えっと‥マイ上司とメンタルクリニック行ったのは確か先週の火曜日。 その帰りに、お店のオジサンに声をかけられた(ウィンドウを見ていると"どうぞお入り下さい"って!よっぽどシゲシゲ見てたんだと思う)から‥多分、彼女、ピンキー(画像)に出会ったのはその前…

廃墟趣味

今夜はジャギュア(右画像)師匠とおデートでした。 うっとり‥

Comme a la KOMATYAN‥

作者の合田監督によると、って『こまねこ』のハナシです。 「こまちゃんは、自分を"見て、見て!"と主張するタイプの子で、いぬ子は自分を出すことにすごい怯えがある。で、僕はどっちかというといぬ子のタイプで‥」 ‥これを読んで*1合田監督がどういうタイ…

はてなのサービス

しかしさ、恋する男も書いていたけどはてなのサービスって「それサービス?」っていうかさー、なんか難しいとかいう以前にウチMacPBG3/OS8.6でブクマ付けようとすると化けるしね。まぁそれ以外にもいろいろよ!勘弁して欲しいわ!

ウオリャァ〜!明日も全力!

ILLUSTRATORのベジェ曲線とかで「PCイラストはちょいアカンわぁ」と思っていた私ですが、今日「スキャンしてフォトショで着色」のコツをゲト!で、クリスマス向けの通販商品、中国で作ってもらう原稿も即出来ましたよ〜マイ上司も「早ッ」!思い知ったか(^-^…

好調

ひとことで言って「ハイ」なんじゃないかと思える好調っぷりです。 そして医師によれば「それが本当のあなた」なのですが、これが本当のワタシなのならずっと病んでいたのかな? ★ ★ ★ ‥と、いった一種哲学的な問いが「病い」というか「診療」そのものに付随…

鱈のトウチー炒め

さて、先日の『御影・お花見』がとても楽しかったうささまが下さったペンケース、見事、まいデスクトップ(机の上のことやで〜)で大活躍中。今迄使ってたペンケースは(ry... いや本当、よく入るし!そのお礼にこのレシピなど。 鱈のトウチー炒めですが、ほぼ…

マイ上司とクリニック4/15(火)

そしてその上、今日はマイ上司とクリニック。 なんともいえない気分だった、としか今は言えない。いい、とかいや、じゃなく。なんとも。 ♪ ♪ ♪ そんなワケで今、ミスフィッツ(Misfits)ヘビロテ演奏中。 ♪ ♪ ♪

外で食べてウマいもの、それは海老フライ4/15(火)

今日はいつものパターンのイヤな夢(バイオハザード系)を見こそすれ、パリッと目覚め定時に出勤。 先週木曜あたりから確実に調子よくなってる実感(アモキサンが今回は効いたみたい)‥集中力もアリ。マイ上司が「お昼、そろそろ行かない?待つのいやだし」と言…

超発作 at am2 4/14(月)

昨夜というか昨日の朝。眠っているといきなりな衝撃。 自律神経系のひどい発作です。 しかし38度もの熱がリアルに出るというのは如何なものか‥それに加え発熱による関節痛も残っていましたが出勤。 責任感というより病気慣れ‥その上、精神的にもイヤにハイで…

中華‥4/13(日)

この日は近所のスーパーでシーフード(海老とイカ)が安かったので中華にしました。 手前から「八宝菜」「イカとセロリ炒め」「海老チリソース」「たらのトウチー炒め」。 メインは実の所麻婆豆腐だったのですが、たいして見場もよくないので割愛。 かわりにマ…

イタリアン‥4/12(土)

身も心もイタリアーナなid:cipolinaさんからしたら笑止千万かも知れませんが、私にとってはこれが精一杯(画像上)。 サラダ=サラダ菜と紫キャベツ、そしてパプリカの薄切りをあしらったとこに生ハムとスタッフドオリーブ。 パスタ=蟹みそとホールトマトをク…

ねこ達との休暇4/12(土)

とりあえず仕事も一段落! 身も心も若干軽く、近所の神社におまいりなど‥ って、ねこが目的なのですが。 ねこ達は何を考えているか良く解りませんが、まぁブラブラと私の相手をしてくれるので嬉しい。 特にこの(画像左)へっちゃん・グールド女史は「オリジナ…

4/11(金)上司とささいな事で口喧嘩

私もイライラしていたのだけど、上司の方もかなりどうでもイイことに対し意固地になっていた様子。後で何もなかったような顔をして野球のハナシとかするのが心底ムカツク。 そしてこの日も半徹。 っていうか、新しい金属パーツのデザイン画は独りでやりたい…

4/10(木)とりあえずスケジュールには間に合った

でも次の仕事があり、これはかなり緻密な絵を描かないといけないシロモノ。 そこでとりあえず周囲を片付けてだらだら。 手作業、それとイラストやデジ仕事(メカ音痴の私が偉そうに‥)をパッと切り替えて取りかかれないのは私の弱点かも。でもそのかわり、切り…

4/9(水)喫茶店なんて久し振り

神戸のお客様に直行営業 with マイ上司。 そのあと「お茶でも飲もうよ」って私、仕事でそういうのニガテなんだけど。するとハートに満ちたお話し。私の先々に亘っての実に思い遣りに満ちた‥なんだけど、喫茶店(であれどこであれ)で向かい合って座るのってよ…

4/8(火)びょうき!?

半徹で事務所に泊まったことはヒミツ。うるさく言われるから‥なんだけど、本当にこの日だけは言わなくってよかった。だってパニック障害のコト、ほんっとに心配してくれてるってことが『婦人公論』の件であきらかになるんだから。 しかし私、この『婦人公論…

4/7(月)実はもう朦朧‥

前回書いた「この調子でいくとちょっとシンドイかも」はあまり正確な表現じゃなく、かなりギリギリ。実はこの夜も半徹夜だった。 でもこれが私の選んだやり方なんでやるしかない。

4/10(木)ちょい元気

今日も早めに寝ます★ ←あ、あと誰もあんまり見たくないかもしれないけど手描きまんがをココにうpしてます↓ http://nomanken.g.hatena.ne.jp/nadja5/ トロ蟲にとらわれている私のカムアウト‥ってほどのもんでもないけど池子との冒険を考え中。

4/9(水)もうぐったり

この(月曜×火曜×水曜)で、もうぐったり..... 早退し、7時くらいに寝ました。

4/8(火)あたふたあたふた!

朝、いきなりマイ上司から『婦人公論』という雑誌を差し出される。→ 付箋が貼ってあるトコみると「パニック障害を8年かけてクリア」したという女優さんの記事。 そんなんまでチェックしてくれてるんやな〜と思うと感激だけど‥感激だけどなんか微妙な気分。