ノミの大問題

 ジョルジュ、一昨日の診察の後、スープタイプのものは食べるし、そこに水をちょっとまぜても大丈夫なのですがお水は飲まない。これが心配なので本当なら昨日も点滴に連れて行ってあげたかったのですが母親の病院付添で時間的にアウト。でも、数日ぶりにヴェランダに出たり、声も普通っぽくなってきているので昨日の段階でちょっと良好という感じでしたが、問題はジョルジュが床を怖がっている所です。画像のようにわたしが座っているとわたしの膝の上を占領して動きません。あと、ベッドでも布団を警戒しているのかわたしの体の上(!)じゃないとダメ。
 これはノミが部屋にも居るという事なのでしょう!そうなってくるとジョルジュが良くなっても堂々巡り!

 で、今日、点滴に連れて行ってその話をした所やはりその通りのようでバルサンを焚く事にしましたが、それがわたしの部屋ならず他の部屋にも必要かと。結構大仕事です。
 おしっこは昨日しましたが、それが大量!ただでさえ飲んでないのに‥うんちはまだです。
 ジョルジュの薬レヴォリューションはとりあえず今日病院に持参しておいたのですが、そこでちょんちょんしてもらいました。

 帰ってスグにシーバのスープフード(水入り)を出すとペロリ!そして今ですが積極的に水を飲みました(それもけっこう大量)し鰹のくんせいおやつもちょっと残したけどよく食べました。でもそれがいつもの場所(ダイニングテーブルの下)ではダメで今のところわたしのPCの上か窓の外です。よっぽど「床」がイヤな様子。
 こんな事では家にいるのが苦痛でしかないわけでそこも困ったところ…前は居間でノビノビしていた事を考えると可哀そうです。
 とりあえずはレヴォリューションが早く効いてくれる事のみです‥ノミだけに‥というのはともかくレヴォリューションは血液中を浸透するタイプでそれによって体に付いているノミはまず駆除されるし、その後、新しく襲われてもチクッとした側がコロリだそうなので‥そうなったらそう今みたいに神経質ではいないかと。

 とりあえず数日前より顔もきれいですし声もきれい。
 あとはノミという感じです。
 午後4時15分、うんことおしっこを発見!ちょっと軟便ぎみだけどちゃんとしたうんちでした。よかった。

 今、午後9時42分。ひざまくらでよく寝ているジョルジュをナデナデしているとすでに弱体化したノミがよろよろしている!よかった。