2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イトコからお礼

先日結婚したイトコからお礼の電話。まあ目出たい事だ。「あのゴスロリ系の彼女やろ」と言うと「そう言うけどクミちゃんの方がゴス勝ってるで」と言われた。私はエミネムのつもりなんだが...(何それ!?)

マツオ君・GreatFlogのリング

とはいえ誕生日に本当に心を込めたプレゼント貰うようになって、それが嬉しいブツだった事は少ないような気がする。まず高1の時のBFのN君はずば抜けてダメだった!ピンク色のデッキシューズって「こんな物何処で売ってるんや?(レッコ:談)」って全くそ…

誕生日

私と妹は誕生日が1日違いだ(妹=2/28、私=3/1)。よくソレを先ずネタに振ってお客の誕生日を聞き出し、次に指名された時にはソレをアイスブレイカーにしたホステス時代。「私、妹と1日違いの誕生日の上、おひなさま!ケーキ本当なら3個が1個で済まされち…

またも新提案?

なんでもF社からまたも新提案のリクエストが来たらしい。仔細はFAX来てからとの事、ところで本当にそんなに無条件にこっちの提案飲むような部隊いきなり出現ですかって気がする。実際「なんだかなー」である。ところで今週末必着のサンプルやり直しある…

SimpleMinds

タイトルは確かリリース年が含まれていたんだけど忘れた‥つーかカセットケースなくしてる。でも"Someone somewhere,in summertime"っていうのは名曲です(A面トップにはいってる)。B.フェリーの"More than this"とNamesの"Calucatta"とこの曲は、だからかな…

マツオ君・シンプルマインズ

とにかくマツオは70年代の終わり頃から80年代全般のマイ・音楽コーディネーター的な役割を果たしてくれていた事は確か、その上ファッションに関しても結構有益なサジェスチョンをくれたものだ。で、今もヤツはパンクショップで働いてい、私は私でコンサバな…

アイデンテティー

VD

先日WOWOWで放映されたの妹の為にビデオ撮るの忘れてたんでTSUTAYAでレンタルしてきた。で、妹が観てるの途中から一緒に観たんだけど‥コレってオチ解ったら2度観る意味ナシと思ってたけど、もしかしたら少しでも「面白かった」と思った人はもう一度観るべき…

ツイスト&シェイプ

ところで"Twist&Shape"*1注文すると「好評の商品なんで3週間程お待ち頂く事に‥」ってソレはいい。大抵こういうTVショッピング系の商品は中国製だからだし何故かアクセでも中国工場に出すと3週間はかかる。しかし私がやってるような冊子系通販だと「まず在…

何がどうか知らないがウチの妹は親族間のイベントに積極的だ。ちなみに今回神戸に帰って来たのは本人の誕生日=2/28(私の誕生日と1日違い)を目前の事にしてかと思うとイトコの結婚式にも参列するという周到ぶり。そんな事私は知りもしなかったしどーでもイ…

部長

もう頭が痛くなるような事ばっか*1のトコに部長は部長で自分が窓口してるFの企画担当してた外部ブレーンの契約解除、どうするのかと思ってたら当然のように私の仕事だ。多分ソコの企画が一つ結構当たったみたいですごくソレが自慢なんだがデザインしたの私…

O氏

そんな理不尽な中居君ファン(私はファンじゃない)達に苦しめられて事務所に戻ると部長から「雑貨提案アカンかったわ」って報告。そういや健康グッズをO氏に提案するとか言ってたな‥O氏に連絡ついたんですかというと「そうそう、Oさんキミに用事あってかけ…

Tジュエリーの女子

百貨店用サンプルを借りにTジュエリーに。ココにはちょっと変わった女子社員が居、初めて訪問した時お茶を持って来た彼女も中居君手帳に過激に反応、だから次に行った時に中居君系の物を担当者越しにその子にあげたという経緯あるんだけど、今日行って受け…

プレ確認・プラダのA

キレましたわ‥ちょっとイイサンプル持って行ってたんですが「えージャンクでいいのに」ってジャンクの意味分らんと言ってんのは解るんだけどすんげー失礼ですよ。その上「サンプル倉庫整理中なんでお預かり出来ません」って!勿論彼女も大変だろうしいろいろ…

電車の時間

ちょっと不思議だったのが何時も乗る各停より10分後に次の各停‥と思ってたら7分後だったしソレは「待ち」一ケ所だけだからか大阪・梅田に着くといつもの各停と3分と違わなかった。なんだそりゃ!じゃもう一本遅らせてもイイ?

ゴルソン・ハーモニー/Blue Mitchell Sextet "BLUE SOUL"

なんとなくジャズが聴きたくなってB.ミッチェルのセクステットを聴いたら見事にモコモコした音で何年か振りに「ゴルソン・ハーモニー」という言葉というかカテゴリーを思い出した。ゴルソン=ベニー・ゴルソンは御自身サックス奏者なのだがコンポーザー/…

ストックホルム症候群

とにかく誘拐被害者が犯人を好きになってしまう事を言う。確かアメリカの新聞王・ハーストの娘がヨーロッパの共産系組織(赤い旅団か?)に誘拐されてそっちのシンパ*1になったのがこの症候群の語源だったと思うんだけど、コレってすごく解る気がする。私は誘拐…

バタバタ

明日はS社FG誌のサンプル・プレ確認なので忙しい。件の"O氏担当SS誌"で選ばれなかったサンプルのタッグ付け替えたり仕入れ先から取り寄せているサンプルにタッグ付けたりカラーコピーで資料作ったり。あとFG誌のマップにあるアクセに合いそうなの作…

ラッパー?/TS

仕入れ先は『四天王寺前夕陽ヶ丘』にある。思ったより早く着いた*1ので周辺をブラブラ。お寺が多く人通りも少ないんだけど高台にあり閑散としたお寺の庭に立つと通天閣や日本橋の電気街の屋号入りビルなんかが見え、なかなかイイ感じ。さてその仕入れ先の扱…

え!O氏が担当!?

そんな訳で遅刻した私の机の上にはS社SS誌のリクエスト企画のスペック確認シートが‥確かかなり前にコレ済んでる筈だしな〜と思ってると送信主・担当のWさんから電話、その事言うと「あ、ソレは間違い!(なんだそりゃ)それより今後アクセはOが担当する事…

変なトコで遠慮?

そんなわけで11;30頃出社すると部長は商品の検品中。ところで「そんなSさん子供じゃないんだし自分で解らないの、自分の体調っていうか?」ってそういう微妙な事平気で言う部長に初めは違和感あったけど最近では平気になってきてる。それは多分私は構造的に…

出血

今日は新しい仕入れ先訪問ってんでチョイはりきってコギレイな格好して出勤‥すると大出血!黒目のデニムパンツだけどぐっしょり、勿論そのままではアウトっていうか犯罪レベルの反社会性ですから着替える為にUターンしました。勿論、遅刻。

クララ

昔『痰がからんだらクララ』みたいな顆粒の売薬があったが今でもあるんだろうか?どういういきさつか覚えてないケド私はその味を知ってる。まぁ仁丹みたいな感じ‥って仁丹って何?かも知れないな。じゃ浅田飴のクールの苦いやつ?なんか説明すればする程シン…

インフルエンザ!?

って「インフルエンザ」というバンドとかじゃなくスガシカオがインフルエンザで大阪のライブ中止という話。氏の『TIME』というアルバムを買ったら初回限定ってんでPV+インタビュー入ったDVDオマケで付いてたの観て「この人は画像不要」と判断したしライブが…

橋本治/青空人生相談

先週からこの本を読んでいる、っていうか初めて読んでからしたらもう3回目くらいだ。『写真時代』っていう雑誌に掲載されたものらしいけど橋本治の入門書にはイイんじゃないかな、って別に橋本治を読む必要ナイんだけど(一種難解だし)でもこの本はイイ事が…

堅牢度検査

夏カタログ決定商品に使う革コードの堅牢度検査結果が出て良好!全然オッケーである。その結果をこの商品担当のAさんに報告すると息も絶えだえで酷い風邪っぷりに加え「ソレはイイけど検品からのチェック項目早く教えて!」‥忘れてた!とりあえずチェック項…

SのO氏

S社のO氏から電話、出張前の木曜に出してた見積もりに関する事である。実はこのO氏との応酬はかなり面白い。しかし今日の電話はもう兎に角「値切り交渉」‥とはいえ絶対的なお客様のO氏だから本気で「こんなんいらん!」って言えば言えるトコでの「値切り…

エクセル‥

部長お久!って5日振りってだけですけどいろいろお喋りが蓄積されていたようです。 ヘンな芳香剤 「Sさんなんか臭わない?」って元々この事務所暑がりで寒がりな部長の意向で窓開けさせてくれないから常に空気籠ってますけど「いえ、別に」と答えると「う…

エクササイズ器具 

それより最近TVショッピングでやってる『ツイスト&シェイプ』が気になっている。食い物以外に意外にも通販&エクササイズ器機に詳しい東海林さだおがどこかで「アレはいい」って言ってたし、月に2、3回、それもHip-Hopのクラスにしか行かないフィットネス…

半落ち

VD

しんきくさい話というか今日もう1時間は観てるから話半分観たんだろうけどなんかよく解らない。もしかしたら後半1時間で劇的な展開があるのかも知れないけど明日からは仕事から帰って5分程腹筋する時に観るだけだろうからなんか困った感じだ。

トムヤムクン

トムヤンクン?正式名は箱捨ててしまったんで解らんけどとにかくタイのアレです、何かTVででも観たのか少し前から母親が食べたいと言ってたんで作りました、って華僑系の店で「これが本格!」って書いてあった合わせ調味料買ってきて、ですが。一応レシピに…