2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ED

一応私女なんですけど抑鬱状態の時、本当に「駄目」でした。うそやろ!って思う位に。とにかく不愉快で「触るな!」って感じ。ある意味新鮮な体験でした...って言えるのは回復したからですが、もし私が男なら立ち直れなかったかも?...うーん、楽しかった一…

抑鬱

あえてこの事語りたくない...つーかこの事に関して考えられる今は躁状態なのかも知れません。とにかく自殺する事で現実に負けたという形を残したくない=事故に巻き込まれるとか病気とかで死にたいと思う辺り私はとことん見栄っ張りなのかも知れないけどでも…

部長

もう絶対気が合わないと思った。だって面接の段階で「キレイめOL対象の仕事」とか言う*1わ「B型でしょ!」と決めつけられたり...でも蓋を開けるとイイ人だった。 *1:私はそういうキャッチフレーズ嫌いな上にキレイめとかOLとかの世界観は私の物じゃない

スガシカオ

転職先で勤務始めた5月当初、奴の『秘密』って曲がリリースされた頃でよくかかってて私はこの曲をキッカケに邦楽への偏見消えたし、この人の事知りたいが為にそれ迄使った事なかったWindowsの操作に即効馴染めた、ってネットだけですが。

シンディの強制送還

マイBFのGFトップのシンディ、BFは彼女をスペイン国に属する人だと思ってたみたいだけどその使用言語からして彼女は多分南米出のヒスパニックだと思う。それは兎も角、彼女はBFをいろいろ面白い所に連れてってくれたしいいGFだったけど日本にちょい長く居過…

転職

当初から自信なかったし、やっぱり苦労しました。抑鬱状態にまでなるとはビックリだけど或る意味そこ迄の情動にさらされて良かったようにも思う。今迄たるみ過ぎ!

砂の器

TV

ハッキリ言って!観るつもりなかったんですが母親が「ちょっと観てみようかな、ヴィデオに撮って」というので録画→観てしまいました。私は本当にSMAPに関心なかったしましてや中居氏どうこう思ってなかったんですが、嘘のようにハマッテしまいました、ド…

ニック・オブ・タイム

VD

妹によるとこの映画は「もう時間の無駄!ハッキリ言って観ててイライラするし!」との事。確かにオハナシに入るまで時間かかったけどそれでも入れたのはデップは勿論C.ウォーケンも私は好きだからかな。 話逸れるけど私はウォーケンにすんごいハマッてた一…

コッシャン・2

摩耶山に雪がうっすら積もっているのを見てオートマティック*1にコッシャンの事を思い出すのは、彼女と出会う事でアナーキーになった私がまず放棄したのが勉強で、授業中殆ど窓の向こうにある山を見、そこを歩く自分を夢想する楽しみに没頭したからだろう。…

ミナミの帝王

TV

ネットの中では他府県の人と知り合う事も多いんだけど、そういう時「そっちでは吉本新喜劇とミナミの帝王って毎週末やってんだよねースゴイね」みたいな知ったような事言う輩がたまにいる。ちなみに吉本新喜劇は確かに毎土曜の1時からやってるけど私のよう3…

大掃除

あのさー、私は予め部長には言ってたのよね「大掃除はイイですけどどういうレベルでやるか計画立てといて下さい」って。そしたら「真面目にやってくれたらイイよ」とのお答え。じゃーやるしかねーなぁ...ってどれだけ私がマジメだったかと言うと通常レベル。…

人事異動

で、まぁこの日に至って特に仕事なんてナイというか仕入れ先やお客様との連絡とかで半日以上潰れるのだけど、昨日Aさんとサイズ展開したリングを担当していたKさんの突然の人事異動はショック。実の所この話は本人から淡々と告げられていたのでそういう事…

部長とメディア.2 まだ言うか!

今朝出社すると部長「観た?インドネシア」って。うぜーから"徹夜でTV観てましたわ!"言うてやろか思ったけどだるいので「観てません」とキッパリ。すると「信じられないなー!Sさんトコ御両親は報道とか観ないワケ?」。コレにはカチンと来たのでマジ姿…

Aさん・ピン曲げの技術

掲載決定し、もうカタログ向け撮影も済んだ商品をお客様から一旦返却して貰ったのは「もう1サイズ追加して下さい」という要望があったから。そしてその商品=リングの製造にあたるのが私をココに紹介したAさんで、今日の午後遅く彼はのんびりとやって来た…

部長とメディア

今日出社するとイキナリ部長「大変な事になったなぁ、Sさん!」...え!?私が出社する前にウチから何か連絡があったのか!?...普通こう呼び掛けられたらそう思うのが普通と思うけど部長の言う「大変」は「インドネシアの地震」を指していた。そして私はそ…

電子レンジ新調

今朝「チン」しようとすると電子レンジは虫になっていた...ってカフカの真似してる場合じゃないよ!マジ死んでんじゃん!コレ困るよ!と大騒ぎしたのは私だけ。妹は「あ、私京都に帰るし*1」だし父親は全く無関係、辛うじて母親が「いやぁ〜ご飯チン出来なか…

その3・ディナー

クリスマスだしたまには外食したいけど...という母親が「やっぱ焼肉かなぁ」というので以前から気になってたフレンチの店で食べたらいいやん、と言うと「アレ載ってたあまから手帳もうナイわ」。そこで私は自転車でその店迄行き、店名を連絡し104で調べるよ…

その2・裸足の青春

TV

流行りの韓国ドラマ、特に『冬のソナタ』にハマッてる人若干名周囲にもいて何がイイのか尋ねるとやっぱ「純愛」とか「失った何か」みたいな事言うのベタやな〜って思ってたし、あと基本的に私は好きな時間にTV観る事出来る環境にいない*1から無視。それが…

その1・山羊座

12月25日=クリスマス=キリスト降誕祭...って事はキリスト様山羊座って事ですよね。じゃM.マンソン様と同じやん。

おまえだ!

曾て私がアクセサリーの仕事をしてた時と今との違いは『周囲の人間の年齢』の一言!トレンドだのモードだのといったそもそもがヨタな話はとりあえず以前なら年上の人が殆どだったのが今や年下の担当者と対応しなくてはいけないのが結構キツい。皆が皆そうだ…

ストーカーのいろいろ・曖昧編 トル君4

ここで少しトル君の家庭環境について書いておこうと思う。 ヤツのお父さんは和食料理人、結構イイ割烹の料理長に気に入られて店長からもいい待遇で雇われていたのだけど店長が倒れてその娘婿が店長になった段階でソイツと折り合いの悪かった料理長がソコに居…

細ッ!(@SMAP×SMAP)

ちなみにこのタイトル『細ッ!』の読みは『コマッ!』、SMAP×SMAPのコントで稲垣吾郎が自ら出演してる番組の『怖い』を『細かい』と置き換えパロディーとしてやってるヤツなんだけど、とにかく「こまかい!」的な事をネタにしている(繰り返し言うが私は特にス…

マリリン・マンソン『Hollywood』

今朝はちょい遅くなってしまったのでいつものの次の各停に乗り、西宮で特急に乗り換えた。すると横に立った若い男のイヤホンの音、ラジオっぽい煩さ。見ると英会話のテキスト持ってる...イマドキ社会人になってから英会話ってアリ? とりあえずマジ煩いんで…

エミネム

それにしても...っちゃ、最近寒くなって来たと同時に眠気が抜けない。しかしとりあえず私鉄線で40分程眠れるんだからからサッサと着替えて出掛けようって思えるようになった「私を褒めてやりたい」。20代の私にはもう絶対そういう思考回路なかったし、ソレ思…

お昼は弁当持参が基本

多分、一種の摂食障害なんだろうけど私は一時にちゃんとした食事が出来ない。ペットで例えるなら犬じゃなくげっ歯類、休みの日なんか一日中あっちでポリポリこっちでポリポリってハムスターみたいだ。とはいえウィークディは事務所でソレ出来ないし基本的に…

コッシャン・1

出会いといえば私にとって一番重要なのはコッシャンとのソレだ。もし彼女に出会ってなかったら私の人生って絶対違った物になってたと思う。 小学5年の終わり頃、隣の席だったスギヤマさんが東京に転校する事になり担任から「でも新しく転校して来る人いるし…

換気扇の掃除・バイト

今朝は朝から部長「あー体痛いわ〜」とオレ式イントロ*1、聞くと「昨日からもう大掃除ちょっと始めたんだけど換気扇は僕の担当でさ、アレ結構キツいのよ、知ってる?」知ってるどころか部長が換気扇担当という話を聞いたのコレで何回目か...そっちのんで解ら…

本!

実は先週末というか一昨日、ベッドの布団を替えたのだけどコレが思いもよらぬ大作業だった。 私は4LDKのマンションで暮らしている...ってソレは親の持ち物だし実質私が暮らしてるのはそのウチの6畳洋間なんだけどもうモノで一杯!本当にギュウギュウっていう…

ゲイ?

先日の『ゴーストワールド』の続きみたいな感じ。映画の中ではそういう言及なかったけどこのコミックスで仲良しのイーニドとレベッカが各々1回ずつ「私ってレズ?」みたいな事口にしてる。違うんだけどね、この2人は。 でも私はかなり本気で「私が本当に愛…

コピー

今日、商店街に行くといつもの『バッタ屋』スペースにコピー品が並んでいた。目についたのはシャネルのコピーなんだけどそれがもの凄く心憎いラインアップ!この春夏コレクションにあった風のデザインのチャームがどう考えてもC.ラガーフェルドが作りそう…