2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいすぎる!

入浴する猫。 ‥しみじみと気持ちよさそう。 でもこの大きさ(つか洗面器じゃん)だとすぐにお湯が冷めそうだ。 そして、やっぱりオナラするのね〜ぶくぶくぶく

シーモア・クワストのイラスト/The Pancake King

こういう作風ってどういうんだろう。時代的にはサイケデリックなのだけど、色遣いが微妙に優しく、ロゴが入ると途端にアールデコっぽくなったり。 さて、そんな作風が"My Faborite"であるシーモア・クワストがイラストを描いているこの絵本"The Pancake King…

血液型の強弱

今日は出勤するのに熟考した。 このノロってやつは微妙。致死的なものではないし、実質そのウィルス感染率は30%とかそんなもの。ただ、伝染率が高いらしいのだ。 伝染といえば、これは丁度、今の上司のしたで働くようになった頃TVで「血液型の行動規範」の…

隊長は妹のほうなんですとさ!

でもわたしはSSダゾッ!

観たかったその2.キャットシットワン(CatShitOne)

DVD

かつていまはなきナンシー関氏が「日本人のメンタリティーはヤンキーとファンシーでなりたっている」と書いていたのは有名だが、まったく今日観た2作がわたしのヤンキー&ファンシーをそのまま現しているように思う。 このDVDはCGアニメなのだけれど、もう…

観たかったDVDその1.クローズゼロ(CrowsZero)

DVD

まず、物凄く面白かったです。 古風なところのあるわたし、映画とかドラマを観ていてスグに思うのが"どっちがエエモンでどっちがワルモンなんかなぁ"‥そう、そういう単純な図式が見えないと混乱してしまう。 しかしこの作品では「どっちがエエモンでどっちが…

ノロウィルス直撃

先週の金曜の夜、お歳暮で贈られてきた殻つき生牡蠣を食したところ、とても美味だった。 しかし翌、土曜の朝、ちょうど"生牡蠣食う"から12時間後あたり、9時すぎ、スカッとさわやかにコカコーラを一口飲んだところ、まるでなにか化学反応でも起こしたかのよ…

クリスマス、なう?

マシン‥なんて言っているけれど、PCがフリーズしたら泣きながら寝るか、もし日中であればヘルプを呼ぶしかないようなローテクわたし。 よって、何年もまえにミクシィだのツイッターだのワッサーだのに登録していながら、その殆どが幽霊部員状態。 もう、何…

激写、猫のレクリエーション

わたしが家に帰る。 すると、普段なら部屋の中から玄関まで飛び出してくるジョルジュなのに今日はその歓迎セレモニーがなかった。 いつもならそんなケナゲなかれを抱き、先ず台所をチェックするのだが‥ とりあえず両親に挨拶をしてわたしの部屋に向かう。ジ…

Queen "Crazy thing called love"

最近CDプレイヤーが壊れ、音楽は専らYouTubeで聴いているのだけど、やっぱり映像が面白いのはクイーン。 特にフレディー・マーキュリーのパフォーマンス。この曲"Crazy Thing Called Love"なんてすごいよ‥あらゆる意味で。なんというか、トゥーマッチ。

グリーンベレー、もといブラックベレー

今日、出勤するとマイ上司・M木が死人のような顔をしていた。またもやトラブル発生でぐったりらしいのだが‥ ところで今日、わたしと妹は申し合わせたよう、黒い服に黒いベレー帽だった。 しかし、わたしが帽子をかぶるのはセットしてない髪を隠すためだが、…

キャットシットワンの漫画購入!

そもそもわたしが"Cat Shit One"の存在を知ったのはヴィレッジヴァンガード(以下VV)のニュースペーパーでのこと(おっと、Village Vanguardといってもジャズクラブじゃないですよ、本屋)。 裏表紙にデカデカと広告がうってあり「大好評発売中!」‥なのでVVで…

猫じゃなくてうさぎだけど"Cat Shit One"

めちゃくちゃカワイイもの発見! これは買わねば!! 小林源文先生の原作も読みたい‥