2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして生まれて初めての一人暮らし

ところで帰って来た妹総書記がゲホゲホ・ゲーゲー言ってるなと思うと母に「これはアレルギー性の気管支炎や!」と怒鳴っており、わたしが「それは猫のせいってこと?」と尋ねるや「前から言ってるやろ!」‥うーん‥ついこないだ家出する前までは友好的だった…

便利屋さん/デッドケネディーズ"California uber alles"

妹総書記は相変わらず。キーキー。そこでわたしの部屋のライトが切れてしまいましたのでご近所の「便利屋さん」をネットで検索した所「1時間2,500円でやりますよ」とのお安い便利屋さん発見。これが高いのか安いのか解りませんが。「但し部屋が散らかってい…

背骨の骨折/ドアーズ "水晶の船" をDuranDuranが歌って

もう勘弁して下さい!って感じです。昨日の朝、転倒している母を抱き起こそうとしたらボキッ…その時は痛いより何よりその大きな音にパニックでした。え?背骨?下半身不随とかやめてよね!と思いつつ体を動かしてみたら割と動いたのでホッとしました。携帯も…

デイビー・クロケット帽/母の笑顔

今日は母が兵庫医大の眼科に行くというので付添。電車では不便な所だし叔父(母の弟)が車を出してくれたのですが、そこには30代後半にもなって自称「××ちゃん」の従姉妹もいたので「わたし行かなくてもいいんでは」と言うや母が「いや、来て」。なんでよ…と思…

帰ってこない妹だけど‥/チプラスさん

家出した妹は帰ってこないのですが父方の叔母には「家出します!だってさぁー」みたいな話をしていたもよう。その父方の叔母は近所でお店をやっているので毎日買い物で顔あわすのですが、今日父・三回忌の案内状をその近辺の印刷屋さんに頼んだのの校正に行…

もしかして‥

そういや考えてみれば途中で「ここは地域猫の権利を考える所です。出て行って下さい」というレスも多数あった事からして‥この鳩発言は大いなる釣りだったのかも‥

動物を愛する心のイロイロ

わたしは特に分け隔てなく動物は守ってやるものだ‥という考えなのですが最近某掲示板の地域猫の生きる権利とはみたいな所で大物と出会いマシタ。その人は基本「野良猫は害獣です」「捕獲次第保健所に引き渡しています」っていう。ワザワザここで書き込まんで…

またもや妹の家出

一昨日2月16日の夜に妹が家出しました。そのキッカケはその日の夕刻わたしが母に「骨折してるんだし整体マッサージは断ったら?」と言ったところ自室の中から妹・無慈悲な総書記が「連絡つかへんねんやんか!」と怒鳴った事です。母の「あーそれはもう連絡し…

[介護」お金ですか?

それはいいのですが我家にいるISISみたいなヤツ…それは無慈悲な総書記たる妹なのですが、もう朝っぱらから母にキーキー声。それを聞くわたしとしては一種のテロです。それにキーキー言う割には全く合理的な行動が出来ない。今朝も母がトイレで転倒して「体が…

イデオロギーの問題!?

昨日TVでISIS(ISILとは呼んでやらぬ)発行の機関紙に於いて日本人拘束・殺害に関する記事が出ているというのを見たのだけど‥どこの局だったか忘れたけどBGMがホワンホワ〜ンだった上に内容が結構スゴかった。「そもそも2億ドルなんて冗談でした」「安倍と日本…

ハリー・クレッシング『料理人』/抑鬱の波

父の死後、わたしはだんだん痩せていった。まぁ以前は身長162cmのところ60k近くあったのが今や50kgを切るというのは病的という事はないのだけれど元々フックラしていたわたしがフックラでは無くなった事をまずは親族、そして知人や友人が指摘してくる。でも…

尊王攘夷論にまで‥ネット論争のオモシロ!

まぁ‥ネットというのはイロイロ便利な反面、ハマると恐ろしい某ツーチャンネル掲示板というものがありまして、ソコではかなり不毛な言い争いが展開しています。で、まぁオトナはこの画像のような対応ですが「いや大人ならそんなトコに入って行くなよ!」と思…

スティーヴンキングの痛い恐怖/ミザリー

昨日『ペットセメタリー』の事を書いて読みたいと思ったらコッチが出てきました『ミザリー』。これも映画化されていてニコ2で観る事が出来ます。ただ、この映画版は原作とはかなり違うのですがイイ出来かとも‥ただアニーを演じたキャシー・ベイツが原作イメ…