2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

暑くなってきて調理しても足が早い…というのは言い訳かも知れませんが、最近は外食がちです。ここんとこお店の前に禁煙マークを貼ってくれるお店が増えて個人的には「あの…」と尋ねなくていいので助かります。今や喫煙者には肩身の狭い時代ですから。 7/16 …

資質?

最近、映画でも何でも"あ、ソレ知ってる"尽くめなのですが(昔観た事がある映画とか読んだ本とか)村上龍の『海の向こうで戦争が始まる』と糸井重里の『私は嘘が嫌いだ!』(上画像)を比べてはイケナイとしても、糸井の感性よ…と感じました。 片や作家、片やコ…

あまりにも面白くて…

先ず。昨日(7/9・火)商店街眼科の医師の指示に従い階下の内科に血液検査へ。 "病院が病気をつくる"と信じている(単なる病院ギライとも)わたしとしては「ホーラ出た!」感満載なのですが、まぁ血液検査くらいは。 上画像・左端上にあるメディカルビル自体今年…

ここんとこクロニクル

6/27(木) 夕刻辺り、イキナリ左目が痛痒くなり目蓋も腫れるという事態に…!(左画像)引っ掻いたか虫さされかそういう感じかと思い「飛蚊症が何か…」と非科学的な考えに。 でもまぁ梅雨前に猫草を新しくしとこうという熱意はありました。 6/28(金) そして翌日…