2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっさい!

電話の「切り方」が解っているらしきねこっち。 しかし、こんなことされると飼い主さんの友達、減ってしまうかも?

どうなるんでしょ

橋下さん&維新の会、圧勝ですって! ...............いまひとつ橋下氏やかれが率いる『維新の会』がどういう考えで、何をしようとしているか解らないのですが、でも.......... 背水の陣といってもいい状況で勝つというのは、よほど、大阪府民includes大阪市…

今日から年賀状の準備です

来年は辰年というので龍の絵を描いたのですが、まず1.は‥ 上司:「のぼり龍っていうくらいだからさ〜もっと昇ってるカンジじゃないとねー」 M妹:「これ、ちょっとオスワリしてる犬みたい」 上司:「うん‥カオもなんかヘンよ!」 とのことでした。 そして2.…

わたしは免許もっていないのだけど‥

これはひどいwww 爆笑すぐる〜〜〜 この女の子は本当に免許とれるのでしょうか?

ジョルジュ王子、太り気味宣告される

これは丁度、一週間前のことなのですが、ジョルジュ王子の下腹部になんだかシコリのようなものを察知、そこで行き着けの獣医さんトコに連れて行くと「特に問題はない」という結果でした。 それはイイのですが「お誕生日(4/25)の時は4.8kgだったのが、今は5.5…

フッ‥!

しかし犬は何をしたかったのでしょうか?

何故「元気ですね〜」っていう?/ボーイッシュなガール

今日はとても寒かった。 でも、わたしは"暑がり"なので半袖のTシャツにウールの上着という恰好でした‥ そう、一緒に働いている人々が"寒がり"→室温高いからです。 で、近所のコンビニとか行くときや、陽の照っている日中は、面倒なので上着ナシでウロチョロ…

ああ、マレーネ!

今日は久し振りに『モロッコ』を観たのだけれど、本当にこの「クラブで歌う」シーンと、お部屋にトム(G.クーパー演じるところの外人部隊の兵士)が来て話をするシーンはとても美しい! 女に生まれた限り、これくらい美しく、そしてイナセでなくっちゃNE!

さっき‥

最近、ジョルジュ王子が調子悪そう‥ まぁ元々どちらかというと運動神経が鈍い子なのですが、きわめてドンくさい。 一番好きなわたしのひざの上にピョンするのもおぼつかないし、抱っこすると下腹部になんだかシコリがある感じ! なので、明日、病院に連れて…

ああ、また‥

今日は神戸で開催されている「ビーズアート展」に行ってきたのですが、そこでまたしても‥ 浪費! インド・サファイアの大振りな指輪買ってしまった(画像→)!写真が悪いのであんまり画像はキレイじゃないけど装着するとめっさキレイ! 仕事に於いてわたしは思…

これは酷い!

あまりに残酷なので、直リンクはやめておきます。 興味がある方はここ↓クリック。 子猫を餌に釣りをする人々 これには泣きました! フェイクというか「釣り(釣りだけに釣り?)」らしいのですが、フックを着けられ震えている子猫は何度見ても涙がとまりません…

どんだけ!?

ミトンさんがリスの絵本に関する記事を上げていると思うとこういう動画も到着!↓ マイ妹がいっときハムスターを飼っていたのでげっ歯類のこういう行動は知っていたけど、このリスは量がすごいですね。 必ず3殻はくちン中入れていく。 どこに持っててるんだ…

閲覧注意/もし人間がなにかのペットなら?

人間の傲慢さと残酷さ。 命あるものをを愛する心のあるひとは、閲覧注意、です、特に動物が虐待されているシーンなしですが。 観るなら、最後まで観てくださいNE。 野良を処分する保健所のひとが、自分でも多頭飼いしてい「炭酸ガスのボタンを押すのは"捨…

栗みたいなカオ‥

いつも下らないチャーミングなことを言って、わたしやマイ妹の神経を揺さぶってくれるマイ上司。 子供のころはたくさんの猫と暮らしていたらしく、近所のねこっちの話などもたまにするのですが、今日はワラタ。 上司:「いやさ、近所のひとが新しい猫を飼い…

昼顔/やっと観ることができた

誰かしらないけど近所のTSUTAYAで『昼顔』借りっぱしてるひとがいたみたいで、ほぼ2ヶ月待ちましたYO! (↑ユウチュウブにとびますが、そっちで観てね、トレイラー) カトリーヌ・ドヌーヴってわたしはあんまりピンとこないのだけど、結構、男の人には人気…

ジャマもしてくれないウチのジョルジュ‥

休みの日とか、ちょいちょいギターの練習をしているのですが、まず、ケースからギターを出した段階でとっとと離れていくマイ・ジョルジュ。 この動画のヒトのよう、ちゃんと音楽になっていれば、こうしてからんできてくれるとでもいうのでしょうか? まぁ、…

日経トレンディにあっさり騙された!

ところで「生ラムネ」というお菓子(左画像)があるのですが、わたしは知りませんでした。 今日、ヒマな上司が買ってきた『日経トレンディ』を読んでいると、大いに売れた商品とのこと。 なんか4〜5ページほどもさいて紹介されていたので、よほど美味しいの…

小さいからって負けないニャ!

...............っていうか飼い主さん、あらかじめお皿に分けてあげればいいのに!

あの‥すいません、今更なんですが‥レディガガなど

レディガガ。 ゲイの友人から「あのコレオ*1は、ふ・る・す・ギッ!」ときいていたし、やたら脱いでいる印象があったし...etc,etc...で、なんとなくスルーしていたのですが、PV観てけっこう気に入った! 確かにコレオは古っちいカンジはするけれど、なんかシ…

飼い主のほうが‥

多数のねこっちから餌をねだられる飼い主。 よくもこんなに大量の猫を‥と思いながら観ていたら、飼い主さんのファッションがスゴい。 白ブリーフに黒靴下に便所サンダル‥ ねこっちの餌代がタイヘンで服装どころじゃないのでしょうか? それにしても‥