2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のおやつは明石焼き

さて、ショッピングしててお腹空いたりしますよね?そこでファストフード入ってポテトとか食べちゃ駄目!っていうか神戸には「明石焼き」っていうカロリーもそんなに高く無いおやつがありますの。一般では「タコ焼き」っていう範疇なんだけど「明石焼き」は…

外国の食べ物や雑貨

神戸は昔から異国の方々が沢山暮らしてはるのでちょっと珍しい食べ物や雑貨お店がイッパイあります。今んとこ一番有名で特殊なのは『神戸グローサリー』ですが、私がお買い物するなら『サンジルシ』。フツーに日本人として海外の食べ物にトライするならここ…

(週末は寝て過すと決めたナジャ5姉に代わり『冷蔵庫ヘブン』週末はわたくしネコウエムラ・グールドが担当させて頂きます☆)

綺麗な私/八木沢まり

女らしくなるコツの本。もう10年以上前に刊行された本、一読してかなりムカツクとこもありましたが「メイク小細工」や「しぐさ」に関する部分は革命的でありました。今日八木沢まりさんで検索するとHPあり、相変わらず奇跡の一枚おキレイみたいだけどこの本…

クリスタ長堀

多分世界で一番無用な地下街がクリスタ長堀。大阪3セクの負資産でありますがここ3年も帰宅時通ってる内、結構ナイスなショップも発見。私は一般女子様と違い肋骨が幅広いのでドレス系はヨーロッパ物じゃないと駄目なのですがクリスタにあるセレクトショップ…

プギャ!!‥また倒れてマシタ!

胃痙攣。そんな病気はナイというので某内科ヤブと認定!まして投与された薬で胃の疼痛は治まらないし‥で、経鼻胃内視鏡システムを探すと近くのクリニックにあったので予約しました。どのみち胃潰瘍が酷くなっているのでしょう。そしてその原因は仕事で裏切ら…

少年カミカゼ

とりあえず私たち猫は人間なら女性が好きです。匂いや風合い、あと声のトーンとか(よってナジャ姉の事はやはりあんまり好きじゃナイんですが)。 そこで突然ですが、私は『少年カミカゼ』*1のファンです。特に歌ってる女の子!ラジオの深夜番組*2でも彼女のキ…

かまもこ

ナジャ5姉さんは私がカリカリばかり食べる事をして「グールド」と呼びます、グールドというのがどんな人か知りませんがそれはまちがいです。私が姉さんの持ってくる缶詰を食べないのはそれが安物で美味しくないから!もし「モンプチ」とかなら喜んで食べます…

Let me introduce you my...

こんにちわ。私はナジャ5さんにいつもご飯を貰っている猫のグールドです。今は平五郎さんというお稲荷神社に住み着いているのですが、震災前は犬のいるお家で飼われていたブルジョワ階級出身。よって社交性もあり誰とも仲良く出来ます。だからいろんな人から…

デュエリスト/カン・ドンウォン

今日、観終え(実は昨日半分位しか観てなかった)もう泣き泣きでした!話はかなり御都合主義なのですが、悲恋という点で‥そしてエンドクレディットのBGMがまた泣かす‥って若しかして私、今更韓流ブームですか!? カン・ドンウォン、好きかも‥ と、思い今日大…

Macちゃん爆弾!

一体なにがどうで‥と思うのがマイMacちゃんのアラートです。優しく扱ってやってるのに「タイプXのエラー(メモリ不足)」というアラートはしばしば。その上「システムエラー●~*」という爆弾もしばしば!Macちゃんは使い主に似るといいますが、本当に似てるわ‥。…

病欠/『デュエリスト』カン・ドンウォン

昨夜から目眩が酷くて殆ど眠れず今日は休みました。そして眠いタイミングを逃さず寝たり起きたり。で午後3時頃から体調が安定したので録り溜めてるヴィデオでも観よう、というので『デュエリスト』。韓国映画には2種類あって、まず地に足がついた感じの作…

グールドと共演

マイ家の居間にはYAMAHAのアップライトピアノがあります。私が3才の頃にマイ父が買ってくれたものですが、今では父の好きなビュフェのリトグラフを飾る台座になっているような感じ。id:kinutさんが贈って下さった薔薇の画像もそこで撮りました。 しかしアコ…

携帯機種変更

ハッキリ言って私にとって携帯というのはそもそも身元を偽っての恋愛の為のものという認識でした。だから今の職場に就いてマイ上司から「携帯の番号とメアド教えて」と言われた時には違和感があったものです‥でも直ぐに慣れましたが‥まあそんな感じ、私にと…

チョリソのフェトチーネ&ホウレン草のブッロ+牡蠣

久し振りにお料理しました。(画像は明日) パスタ 斜め切りにしたチョリソを主人公に茄子と茸で仕上げたトマトソース+フェトチーネ。これはかなり本格的に美味しかったです。普通「ミートソース」では牛ミンチを使うのですがチョリソの薫香が効いて別物に。…

突然ですが

昨日のコメント欄を賑わしたウワサのキャラクターたちをご紹介します。左から‥ 『マリモッコリ』『マメモッコリ』『オリゼー君(@もやしもん)』

マボロシ/ワルダクミ

最近すごくハマッてるのがRHYMESTERのDJ坂間大介とSuperButterDogのギタリスト竹内朋康によるユニット『マボロシ』です‥なんて言うといかに私が音楽事情にウトイかというアカシになってしまいそうですが浦島効果ってのがあるのを御存知ですか? 例えば私が光…

PiTaPaキャラ・ピタポン!

大阪市営地下鉄のICカード「PiTaPa」のマスコットキャラクター「ピタポン!」なのですが最近人気が高騰中!最近では2月中旬頃に発売された「ピタポン!ぬいぐるみ」を1週間くらい遅れて買いに行くと既に完売という哀しい事態も‥口惜しかった! さて、今回…

イカナゴくぎ煮で紀州梅/重い

この時期、神戸各所を歩いているとイカナゴのくぎ煮を炊いている匂いがしてきます。私はコレがダメなのですが、どうも世間には「ダメじゃない」人の方が多いようでこの時期マイ母親は炊きに炊きまくり、やたらプレゼントしまくります。勿論「いつも苦労が絶…

納豆の危険性!!!

今となっては消えた某番組で「納豆で痩せる」という話題が出た時、真っ先に「そりゃナイ」と思った私。何故って去年末の検診で尿酸値が通常の倍位に増加してて私はビール飲まないしその理由は「納豆」しかなかったからです。そこで納豆食べるのをやめて3ヶ…

完徹の午前4時頃はこんなカンジでした

(Model:魅上・ライト/ちなみに私と作業してた工房主のAさん) もうなんていうかね‥半狂乱。手だけが無意識に動いている的に。 ショクナイさん(@内職さん)がいなくって! 皆様は御存知でしょうか?世にある殆どの商品はヒトの手で作られているという事を!?た…

しょーもない‥

熱が下がりようやく今日出勤。そう、完徹のあとだるい〜眠い〜と思ってたらなんと風邪ひいてマシタ。どこまでボロいんやこの体、っていう。それはいいんですが近所のスーパーでバカな商品ハケーン!!! 私はめったにTV観ないので知らないのですがなんでもTVでかな…

徹夜あけです

徹夜明けです。一睡もしていません。 (ウソ、ちょいうたた寝)肩が凝りました。腰まで痛いです。何よりとにかく眠いです。もうテコでも動くつもりありません。アカンといわれてももう家にかえります。つか帰った。

中学生の頃、私はかなり本気でした。

これはかなり若い!"TheShame(なんちゅーバンド名)"ってバンド時代。テラカワユス!! クリムゾン時代。フリップ先生、永遠の老人です。グレッグ〜ギガカワユス!! EL&P時代。"C'est la vie"やってるトコだからもうかなり終わってるっていうかさぁ‥ ・・・ 私は決してミー…

グレン・グールド?

‥これ全部同じひとなんですが‥っていうかフザケていろんなキャラに扮装しているのですがかの偉大なピアニスト、グレン・グールドです。かの偉大な‥ってもとっくに亡くなっている(夭折でした)のですが、氏はかなりのマスメディア好きでラジオ番組の構成をかな…

パニック発作

実は昨日の段階で「危ない」と思っていたし本当は今日、休もうって思っていたのですがキヌ-tのお花で出勤、というかウチから出ることが出来て良かったです。午後遅くに心療内科に行きカウンセリング中にパニック発作‥ウチで独りで‥だとダメージが大きいしリ…

そりゃ勘繰りすぎ

出勤すると「休むかと思ってたよ〜」とマイ上司「いや、それがお誕生日のプレゼントって薔薇の花束が届いたのでちょっと気を取り直しまして」「ば、薔薇の花束!まさかこないだ会ってたゴトウさん(以前の上司)からじゃないの!?」ハキーリ言ってこの会話ヘ…

驚愕のバースデイプレゼント

今日はお昼頃出勤‥そういうスケジュールというワケではなく単にダラダラしてただけなのですが、そこに驚愕のお届け物‥父親が受け取りに出たのですが「クミちゃん、クミちゃんにお花よ!」お花ぁ〜花粉のマチガイちゃうんかいな〜と出てみると大きいボックス…

PetShopBoys/Re-Mix

別に今日(誕生日です、私の)迄意図して聴かずにおいてたワケじゃないんですが、イザ聴くとサクいわ〜ペットショップボーイズの良さを敢て削除したサクサクRe-Mix(;;)... この1枚は削除と考えるなら\2250÷2=1125円。やっぱ高くついたか、ペットショップボー…

出汁巻き〜

ちなみに今日は誕生日やねんけどな‥天神橋筋商店街いうてもイロイロで天6(天神橋筋6丁目のコト、関西ではやたらと端折る)辺が一番賑やか。言うてもパチンコとか風俗とか多いんでちょっと柄悪くてナ、私が歩く扇町と南森町(コレも通称ナンモリ)の間辺が古本屋…