2022-01-01から1年間の記事一覧

労働者の闘い

ここ最近、呼吸困難などでPCも起動していませんでした。 今週こそはミッション系の総合病院に行こうと思っていますが、行ってどうするというのが大きいです‥わたしの場合入院させられる可能性が高いので、それなら自宅療養で、と。 そんなこんなで自宅療養…

命日~

父の命日で、無愛想なお住っさんが読経に来たんですがホレスがえらく感心した様子(上画像)‥今は亡きジョルジュも何がどうでか読経好きでしたが♂猫って仏教徒? ギャルのロルは隠れてしまいます‥クリスチャンなのかな それは兎も角、釧路の動物園にいるナジャ…

スマフォ

先日、3月1日はわたしの誕生日でしたが外に出る事ができないしお祝いというか挨拶はメールかショートメールのみ。 いいんです‥自分でもいくつになったかよく解らないレベルですし‥ それはいいのですがリハビリがすすんでいません。自分を甘やかしていると…

なるちゃん天皇・エフレン大王

昨日は令和天皇誕生日☆ わたしとは年齢が近い事もあり幼少の砌、美智子上皇妃(現在)がその育児に於ける方針を「なるちゃん憲法」と設定‥それをしてうちの母が徳仁殿下をやたら「なるちゃん」呼ばわりしていたので個人的にも今上天皇を報道などで観ると"なる…

食欲

兎に角外出出来ないわ家ん中でもヨロヨロだからか食欲がありません。 買い物はネットスーパーで何とか出来るので先日は久し振り『鍋焼きうどん』作成(左画像)。 具は海老天・甘いお揚げ・菜っ葉・蒲鉾・仕上げに卵☆ 美味しかったかというとうーん‥そも食欲が…

アドレス

この3月末で今使っているガラケ、ダメですよとキャリア(AU)から機種変を督促する封書が来ていました。 でも先日デッドエンド。 うん、確かにわたしのいろんな管理が悪いというか「へへん、何とかなるわ」という発想が悪いのですが、イザ携帯が死んでしまうと…

安物買いの銭失い

富士通FMV・Win10君が言う事をきかなくなりましたは… それでも長く持った方ですが、以前の中古君(左画像)のキーボードがダメになった時は外付けキーボードで凌げましたが今回はソレもダメ。 そこで見捨てていた古いWinOSのノート=Win7(右画像)を取り出し起…

適当な性格?

www.youtube.com 10代の頃だか血液型でいろいろ言うのが流行りました。 久し振りにYouTubeで"血液型話"を観て懐かしく思いました‥ただいつもB型さんがロクデナシのように描かれているのには謎です。 ちなみにわたしはO型なのですが、外勤していた頃は上司か…

出かけたい!

自分で買い物に行ければそうそう買い忘れとかないのですが、未だネットスーパー頼りのわたしとしてはどうでもいいものを注文しては必要なものを忘れてたりする。 今回など猫ーズのカリカリを忘れ、去年のクリスマス、妹さんがくれたゴチソウっぽいの(右画像)…

謹賀新年

とても寒い新年、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか? わたしは独り暮らしなので辛うじて年越しそば(右画像)は食べましたがお節はナシです。 神戸どうぶつ王国のアムール虎さん(上画像)はいつ行ってもぐだぐだされておりましたが今年は寅年、まし…