2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れ先の女子

今日、さっさと帰るつもりが仕入れ先さんがサンプル持って来てくれ長引きました。ソレというのも新しく入ったという23才の女の子が「付き合い始めて4ヶ月のカレと妹と3人暮らしをしている」というオモシロイ話を漏らしたからです。担当の男子は苦々しい表情…

SIOUXSIE & THE BANSHEES/The Rapture

バンシーズは過不足なく今でも好きでたまに聴きますがついつい手が出るのはコレです。とりあえず私が持っているバンシーズでは一番新しいし全体に洗練された印象です。とはいえ腐っても鯛、老いてもバンシーズ。メンバーもセヴェリン&バッジー残ってますし…

いっぱい!

今日id:kinutさんから一杯面白そうな本が!この週末はまず町田の『告白』読む予定。コレはかなり読みたかったんですよ。サンキュkinutさん!ちなみに母親はkinutさんの名前覚えてて包みを前に「なにかまた美味しいもの?」とイジキタナイ事も言ってましたが‥…

最後の九龍城/中村晋太郎

アナログの棚から出て来ました!取り壊される前の九龍城を撮影した写真集、内部も撮影されているのは取り壊しが決まり住人が撤退したアト=だから最後の、なワケです。それにしてもナイスな空間です。私は両親のもとで暮らしているのですが、実に私の部屋の…

アナログ探索・DOOBLE/BLUE

古いレコード発掘はイイのですがめぼしいレコードは殆どマツオんちにあるようで出てくるのはヤツがバカにしてた「甘ったるい」のが殆どです。実はレコード以外にもベルメールのリトも一作置いてきてるし部屋の敷金半分出したのも「結婚したし返すわ」といい…

メカ音痴

今朝、一昨日くらいのコメント欄をみるとココロ社さんが「早急にメールチェックして!」と書いてらっしゃったので大急ぎで出勤しました。と、言うのも事務所のマシンでとったmsn.comのメールをウチでどうやってチェックしていいか解らなかったからです。とは…

クラッシュ!

id:ttnebさんがCLASHのベスト借りたとの事で考えたのですがあの頃のバンドで一番日本人がシンパシー抱けたのはクラッシュかもしれないように思います。ちょっと脇にのいたあたりから「オイオイ!でも負けてますか」みたいな声上げてたあたり。

THE BEST OF JEFF BECK

アナログ探ってると出て来ました、J.ベックの初期ベスト、初出71年です。 彼が歌ってる"HI HO Silver..."以外にも『恋はみずいろ』(!)等、何を考えているのか解らないトラックもありますが他は所謂ブルース系でまあこの時代のテイストだなぁとは思うのですが…

ゆらゆら帝国のめまい

久し振りに聴くとかなりよかったです。マイ弟Nicollsは今モバイル頼りみたいだけどよければプロフィールにメアド設定したんでメールくれてもイイよ。

刑事ナッシュ

VD

全体の話には関係ナイのですが、昔のGFがナッシュに泣きついてくるシーンがナイスでした。そのモト彼女えらく殴られてて「あなたしか頼れないの!」って泣くのを宥めるナッシュ。そこに現カレが来て凄むのに対しても毅然とした態度で対応する。ちょい今朝の…

明石焼/天知茂の明智探偵モノ

家に帰ると誰もいない!ソコで思い出したのは今日両親は京都にシャガール展に行くと言っていたこと。なんてラッキーなんだ‥とりあえず胃の薬は空腹時にのまないといけないけど消炎剤は何か食べてからのまないといけないので冷蔵庫チェック。たいした物ナイん…

...puked

結構ゴキゲンで出勤したのですが今朝方からまた腸カタル或いは虫垂炎の発作っぽくなんかヤバイなぁと思っていたらイキナリ吐いてしまいました。普通若干のインターバルがあるものですが、今朝は唐突‥ソコで感じ入ったのが不王の対応。御自身のハンカチ手に駆…

宇多田ヒカル/シングルコレクション

MDで一番眠れるソフト‥というのでコレ聴きつつ帰ったのですが、なんだか本気で聴き入ってしまいました。イイじゃん!と思って。題名は解りませんが(ちゃんとデータも付けてない)こういう歌詞には説教された気分に...→"どこか遠くへ逃げたらラクになるのかな…

たちよみ

帰りしな、やはり諦めきれず紀伊国屋でも『メガネ男子』チェック。勿論アセンスでも紀伊国屋でも品切れは品切れ。ナイものはナイ。「待て!そこ迄して読みたいか?」「別に」と自問自答して文庫コーナー物色、町山広美の『イヤモスキー』文庫になってたのち…

MARK ALMOND/If you go away

先日書いたM.アーモンドのライブ、ソコでこの曲をやっているのですがなんとコレはシャンソンの"Ne ma quit pas"..... 綴り違うかもしれないけどこういうタイトルの曲の英語訳です。 この曲を初めて聴いたのは中学校の頃ナゼか買ったジリオラ・チンクエッテ…

サカエのおむすび

無駄にアセンスで時間を過し、事務所に帰ろうとするとポツポツですが雨まで降ってきました。その上、お腹まで空いて来たのでサカエに寄ってオムスビ購入。サカエまで行ってオムスビもなかったものですが。 ところでサカエといえば私は「まずダイエーありきで…

ジョニー・デップ『理由ある反抗』

タイトルうろ覚えです。今日の午後早くから不王が商談に出たのをイイことに『メガネ男子』読んでみようと心斎橋アセンスに行くもナイ。きくと『品切れ』との事!先日からコトがコトなので(?)id:kanoseさんトコで事態を見守っていたのですが、もしかしてキク…

虚しい願い

今日、不王休まないかなぁ‥と思いつつ出勤。事務所があるビルのエントランスでキー・ロッカー見るとエンプティ。はぁ〜。まぁ実際の所今日はいろいろ伝票関係触らないといけなかったので休まれると困るというのもあるしな、と気を取り直してエレベーターに。…

THIS MORTAL COIL/IT'LL END IN TEARS

プリファブ・スプラウトでなんとなく連想したコイツですが出てきました。そうそうコレは4ADのコンピだった!なんと懐かしい‥4ADなんて忘れてた。バウハウスがココから出てたんですよね‥あとリマ・リマとか。チェリーレッドは"LONDON PAVILION"これのvol.1も…

焼肉サラダ!

まったくid:nonchicoさんは本当に抜かりがナイというか季節の空気の中で生きてはるなぁ‥と思うのがここ数日涼しい日が続いた所で「サラダ」でも「焼肉」それもヘロヘロした肉にしっかり味付いたやつ、みたいなの作って食べている事です。ここ最近肉が駄目だ…

メガネ問題

お昼時に結構読むのがid:kanoseさんのブログなんですが、殆どマイ・ライフとは関係ない感じ。ソコが面白いのですがメガネ萌え問題がここ迄深化しているとは‥やはり当然のよう私のソレはあく迄も去年一時、通勤で一緒になったメガネ男子がイイナアと思ったレ…

オンラインシステム

そういうワケで午後は妹と2人です。実に和やか、FM802でかかる曲にいちいちケチをつけながら仕事に勤しみました。お陰で今夜中かかるかも‥と思っていたお客様のオンラインシステムへの対応も完了。その余技で以前から設定しようと思っていたこの日記用のメ…

ノイズ!ノイズ!ノイズ!

なんとなく気分良く出勤したのは私と妹だけのようで、朝から不王はやたらとウルサイ。やけにクシャミをしまくるのですが、それが尋常ではありません。その上本気で鼻詰まりの様子、喋る声がもうグガグガガアガアでさながら『不王・暴力温泉芸者remix』といっ…

誕生日やって!

事務所のPCネット起動サイトグーグルにしてるんですがえらくにぎやかなことに! 7周年やって。

不王GOT REALLY A REAL BAD COLD

たけのこご飯

なんやかんやで家に帰ると10時前、冷凍してるうどんでも‥と思うと母親がたまたま今日たけのこご飯を!刻んだたけのこと山菜やきのこに少し山椒を入れて味付けされた具と炊かれたごはんはちょっとない美味しさです。そこで素直に「いただきまーす」デシタ。

ミュージシャンの伝記

自伝はもとより伝記ってファンが読んでナンボです。私が読んで面白かったのは『岡本かの子』と『ゲッベルス』のみ。id:gotanda6さんがいろんな伝記や自伝を読んでいるのは仕事の為だろうと思うけどかなり忍耐を要する作業と思います‥特にジャズ・ミュージシ…

PC調子悪いのかな?

おーいNicolls、また更新止まってるけどどうしたの〜〜〜ねーさん次にはユース・グループ買おうと思ってるんでお薦めを教えてよ〜〜

Saigenji-Soil&"Pimp"Sessions

タワレコの出してる"BOUNCE"という冊子読んでるとSaigenjiの記事が。ケチな私としてはid:Piccolloさんが「レンタ落ちを200円でゲット」と書いていた事でどんなんだろうと思ってたのですが、なんとSoil&"Pimp"の丈青がキーボード弾いているというので俄然注目…

タワレコの謎

なんかレコメンドしてるCDがヘン。「そこまで私に気ィ使ってくれなくてもいいですよ」と言いたくなるようなラインアップが試聴可能。勿論私の為にレコメンドしてるワケではないとしたら誰の為に‥もしかして今の若い人達に70年代後半から80年代の音楽がウケて…