2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMはTriceratopsのFever

そんな事言いつつ私にはもう牙がないのです。1度ならず2度も餌を逃がしたからです。そう、人間的に言うと愛した相手を殺せないという状況ですが‥そういう事がある度に牙は折り捨てられてしまいます。だから私は今や人間です。だいたい吸血種の牙は何の為にあ…

胸腺と血

ヴァンパイア(正確には吸血種)の主食は勿論人間の血とされています。しかしかの有名なドラクル伯爵が子供を多く食したのはその胸腺を食べる為。胸腺が最近人間に於ける「抵抗力」や「免疫力」に関係しているという結果が出てい‥だからといって未だその効力の…

月曜・来客/火曜・東京

早く東京に行きZ君の顔(つか美しい肌)に近付きたいから月曜に出張したかったのですが逆にこの日は東京から最大手のお客様が来るというので不可!それはイイのですがそれに際し「茶器がショボイ!僕そういうセンスないしSさん適当に見立てて買って来てくれ…

今更ですがキャシャーン

とにかくこの映画は難し過ぎますよ。まず最初の辺でお棺に入ってる人と同じ感じの人がそれ眺めてたりするの、今日(2度目)観てやっと"ああ、お棺のひとの霊魂なのか!!!"と気付く等々‥もうなんとも‥ただ主人公の人が美しいのでもう少し頑張ってみます。

まいファン来阪!?

(久し振りにしごとエントリだ!)それはともかく何故今日のお昼がおやつ流れだったかというと「東京本社のZ君が来、M社(某雑貨問屋)の飾りつけしないといけないの、Sさんと一緒に行きたいって言ってるから用事があるなら午前中にしてよね」と昨日の段階で…

今日のらんち

(写真撮ってるとマイ上司から「何やってんの?」と尋ねられたので「おやつの写真とっているんです」と答えたら「ふーん‥」やって。特に突っ込むつもりもないなら訊くんじゃないよ.....)♪っていうかおなか王子のトコで知った♪「サークルKサンクス先行販売」…

マグリットだって!

id:nigellanoireさんとこにあった◆コレ◆によると私はマグリットらしい。ニゲラさんはバタイユだってさ。 ところでこの「占い」ですが、たまたまマイ・シスターも試してみると同じ結果。そして私と妹の誕生日が1日違いという事からしてこれは単純な西洋占星術…

今日のらんち

今日は妹もパスタではないランチメニュに。私は「鶏胸肉香草チーズ挟み揚げ」で、妹は「鱸の豆添えトマトソース煮」。そして2人ともライスとったら余るだろうから妹はライス、そして私はパンにしたのですがこれは失敗だったかも。と、言うのも妹のライス食べ…

抗鬱剤など

眠る前にデパス、目覚めたらタケプロン、出勤してドグマチール、昼食後にアモキサン。とりあえずこれをこれから2週間。とにかく仕事は続けたいし眠気を伴うメイチオールはやめ。私にとって一番幸運なのはマイ上司が「鬱」を知っている事。"うわ、やっかいや…

『フライ、ダディ、フライ!』

(;´д`)ハァハアァ...け、結婚を前提にお願いします... 先週末録画して観たんだけど『シャル・ウィ・ダンス』を連想した。オッサンがちょっとした目先の目標を設定してどうこうみたいな話という意味で。だってこの話の設定からしたらこれで「勝った」ことに絶対な…

吉田戦車『伝染るんです』

吉田戦車の『伝染るんです』っていうのいはBigコミック・Spiritsに確か'80年代半ばに掲載されていた4コマ漫画です。適当にググッてみて頂きたいのですがソコに出てきた1キャラが斉藤さん。多分カブト虫なのですが浪人生活の後、これも多分ですがかなりしょう…

BLACKMORE'S NIGHT/Shadow of the moon

ちょい仕事をサボりましてな‥帰り道、買いました! 始めはかなり戸惑いマシタ、正直言って。と、いうのも私はエスニックな音楽というのがかなり苦手‥解り易く言うと「平均律に則った音楽」それもかなり近代的な音楽しかイマイチピンと来ない。だからこのアル…

ではおやすみなさい。業務中のみハデなデザインにします。よってハデにして寝ます。不具合あったらいってください。

リッチー!

id:hakuasin兄の「これは聞くべき」という"Strangers in us"調べてみると"RAINBOW"名義のアルバムみたいですね。それもネトでは概ね大絶賛("Bent out..."は概ねボロクソはいはい、そんなもんですわ)初期レインボウとか本当のリッチーとか云々。しかしこのジ…

新ヒットおやつ・韓国海苔

「チーズおかきには麻薬が入っているに違いない!」‥それこそ悪いクスリやってんじゃないの?的な信念を抱く程「チーズおかき」に囚われていた私ですが、今日近所の輸入食材店で韓国海苔(ゴマ油+塩)が安売りされているのを発見。パッケージに「おつまみやお…

部長、幽霊をみる

私が見たものと違うものを見たらしきマイ上司。しかしそこで何よりも不思議なのはそれについて知りたがっているのは私だけだという事。例えばマイ上司Dカズなど「そんなことあったかなあ?」‥って未だ1ヶ月も経ってない最近のことだし一番騒いだのは自分だろ…

妹にごほうびランチ

今日は妹が初めてひとりで担当した某通販の夏向け冊子の途中経過発表とのこと、お客様んトコに直行した彼女、出社してくるなり「結構採用多そう‥」。ヤキモチやきな私、一瞬ムカッときたけどクールに「よかったやん」と言うと「クミちゃんが春夏向けに作った…

北海道/Rainbow/Snowman

北海道に台風どうよ!‥というと「二重の虹が観測されました」というミトンさんのオフビートなエントリでコメント欄ではリッチーの方のレインボウ話に。え?だからRitchieBlackmore's Rainbowですよ.... 私は曾てリッチーの大ファンだった事がありラナウェイ…

イキのいい死体 スーパーリアリズム絵画を思わせる美しい氷のプールで泳ぐ秋刀魚‥。ここ最近、週末のお昼についつい秋刀魚を1尾買いしては焼いて食べてしまう私はこの情景に魅せられてしまうからです。丸々とした胴体をトングで掴もうとするとまるで生きてい…

サルティンボッカと野菜ソテ

テフロン鍋にオリーブオイル大目に熱し、肉をおいていくとピチピチ‥同時に横の焜炉に丸みのある鍋でバタを溶かし先ず人参とグリーンピースを軽くソテ、煮詰まりそうなトコでお肉をかえすといい色。人参と豆を皿に移し、少しバターを足しホウレン草とオクラを…

ロイヤル・テネンバウムズ

キャストがあんまり好きじゃないし‥と、観ずにいた私ってバカやわ!なんて面白い‥というかダウンタウンの『ごっつええ感じ』でも出来のイイコントに特徴的な「大真面目に理不尽な展開」に一番似てるかも知れない。ジーン・ハックマンはそういや『バードケー…

下拵え

1.肉にセージを敷き詰めた上に生ハムを敷いて包丁の背で叩き、その後麺棒で押しつぶす‥って面積が1.5倍になるくらいに。そこにパルメザンチーズやパセリ混ぜ込んだ小麦粉をパンパンッと押し付けてこれで肉は放置あとホウレン草とオクラを軽く湯がき、その湯…

材料

牛モモステーキ用3切(本来なら仔牛肉だけどめんどくさいしモモが安かった)・セージ1p・生ハム1p・人参1本・缶入り水煮グレーンピース・ホウレン草4株・オクラ2p ‥副資材としては小麦粉・オレンジジュース・パルメザンチーズ(市販のすり下ろしたやつ)・パセリ

敬老の日、サルティンボッカ

ウチ両親はトシのわりに「凝ったメニュをサービスされるのが好き」という人種。まぁバブルの頃散々外食したし私や妹もそのオコボレに与りましたさ。特によく行ったのは『ドンナ・ロイア』『キャンティ』といったイタリア系なのは父親がイタリア好きだったか…

部長、幽霊をみる

実は私も一度だけ幽霊を見たことがある。近所の踏み切りの遮断機が降りている時に水色のワンピースを着た女の人がその近くに立っているという実に無害な姿でだけど"随分スカートが揺れているな、風もないのに"と思い「風もないのに!?」と思い見直すとそこに…

t.A.T.u./200 KM/H in the wrong lane

朝夕涼しくなってくるとこういうタイプの曲聴きたくなります。エヴァネッセンスとかでもイイんだけどアレはほら『デアデビル』で流れたりして‥いつの話やねんな‥というならちょい新しいトコでは『マイアミバイス』のリンキンパークって如何なものかと。『デ…

お皿のご飯はウマい

今日は母親が商店街に買い物に行くのに同行し、商店街の外れにある洋食屋でランチを食べました。ハナからそのつもりでカメラも持って行ってたのにアッという間に完食。メニュは私がスペシャル(海老フライ・ホタテバター焼き・クリームコロッケ+アイスティ+…

B.ワルターのモーツアルト

id:hakuasinさんと指揮者に関する好みは違う‥というか私はやっぱりモーツアルトならB.ワルターだったり。今25番聞いてますがイイ!

38分15秒

「シカオのやばい曲といえば"イジメテミタイ"ですがそれに次ぐやばい曲が新アルバムに入っている"38分15秒"」と指摘される迄気付きませんでした。マイ弟id:Nicollsは気付いていた?私は言われる迄気付きませんでしたが、テレフォンなんとかみたいな事ですね…

アンジェラアキ雄

ちなみにアンジェラアキ雄は実存していてマイ勤務先の事務所が入っている建物の7階のデジタルコンテンツ作成事務所に勤務してるのだけど、えらくエコロジーにこだわりがあるのか7階だと涼しいのか大概ドア開け放ってるので早晩盗撮してくるつもり。本当に華…