2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い

富士通FMV・Win10君が言う事をきかなくなりましたは… それでも長く持った方ですが、以前の中古君(左画像)のキーボードがダメになった時は外付けキーボードで凌げましたが今回はソレもダメ。 そこで見捨てていた古いWinOSのノート=Win7(右画像)を取り出し起…

適当な性格?

www.youtube.com 10代の頃だか血液型でいろいろ言うのが流行りました。 久し振りにYouTubeで"血液型話"を観て懐かしく思いました‥ただいつもB型さんがロクデナシのように描かれているのには謎です。 ちなみにわたしはO型なのですが、外勤していた頃は上司か…

出かけたい!

自分で買い物に行ければそうそう買い忘れとかないのですが、未だネットスーパー頼りのわたしとしてはどうでもいいものを注文しては必要なものを忘れてたりする。 今回など猫ーズのカリカリを忘れ、去年のクリスマス、妹さんがくれたゴチソウっぽいの(右画像)…

謹賀新年

とても寒い新年、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか? わたしは独り暮らしなので辛うじて年越しそば(右画像)は食べましたがお節はナシです。 神戸どうぶつ王国のアムール虎さん(上画像)はいつ行ってもぐだぐだされておりましたが今年は寅年、まし…