ダンスホールを巡りタクシーがつかまらない深夜

 最近、電気毛布を被るようになってから熟睡‥はいいのですが猫のジョルジュがその内側に潜り込んでくるからかヘンな夢ばかり見ます。これまでジョルジュは極寒の夜でも足元で寝ていたのに‥って足元に寝てても気にはなりましたがここんとこは太ももの上で丸まっているので寝返りがうてません。そのせいだとは言い切れないとは言い切れません。そのせいでしょう。
 中でも今朝方の夢は物凄く謎めいた夢。場所は三ノ宮センター街なのですが、この三ノ宮センター街というのは普通の商店街、それも8時には閉店するような所だというのに夢の中では夜のカフェやクラブが行く先々に出現!‥先ず始めはグルーミーなカフェで高校時代の友人と出会ったと思うとサッと席を替えられたりして「イヤな感じだな」と思うと謎めいた紳士からカクテル(でもあまり美味しくなさそうな)を奢られたり‥でそのカフェを出るとエスカレータースペースが何故かダンスホールで白いスーツ姿、しかしズングリとした男性からニコニコと腕をとられダンスなのですがわたしの靴の踵がグネグネ‥
 わたしはワルツとブルース位は踊れるので癪にさわりそこを出るとHip-Hopとかの所謂クラブ。もっと得意。しかし踵がグネグネ。
 もう家に帰ろうとすると雨。そしてタクシーがつかまらないので困っていると、中川家礼二が何かすごく面白い事を言いながらやってきて‥という所あたりで目が覚めたのですがものすごく重苦しい感じでした。電気毛布の温度に注意かも知れませんね。