2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットセメタリー/スティーヴンキングの切なさ

これは2〜3日前、実際にあった事なのですが「交通事故で死んだ猫を土葬したところ生きて帰って来た」みたいなニュース。動画がまだあればこのリンクで観れると思いますが、結構傷多き様子。事故の傷?でも元気そうでもあるしよかったよかった‥ですがネットで…

やしきたかじんさんの娘さんに同情など‥

なんだか無慈悲な総書記とか言って妹を嫌っているように思われるかもしれませんが、それはないのです。どちらかというと妹の不器用さをして心が痛い‥みたいな?仲も悪くはないのです、決して。子供の頃から仲良しでしたし父がわたしばかり贔屓するのも可哀そ…

中国株で妹がプンスカ

去年無慈悲な総書記たる妹がナマイキにも「にーさ」と発言した事ですべては始まりました。 わたしは「にーさ=NISA」なんて知りませんでしたから何の事かと調べると、まぁそういう非課税株式(投資信託)がある、みたいな?なんとナマイキな‥無駄遣いしかしない…

父が好きだったピンクパンサーと関係ないけど魔鬼雨

父はそもそもコミカルだったりオシャレだったりする映画が好きで、ピンクパンサーは大好きでした。ヘンリー・マンシーニの音楽もいい!みたいな?とはいえわたしはそんなオシャレな感性がなかったし「ふーん」みたいな感じでした。 そんなわたしが父とただ1…

ディザスター!

去年から謎めいた右頬のしこりがあったの「うーんこれは炎症ですよ、膿がたまってるの。右奥の親不知は抜歯しないとね」みたいな歯医者さんの診察。でも!しこりがあるのに!つか親不知は30年程放置していた物件なのでそういう問題じゃない‥と思い市民病院に…

明けましておめでとうございます

かよう午前中は晴れていた神戸ですが、午後半ばから吹雪です。明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましてはよい新年を。 こちらは昨日から無慈悲な総書記がお出かけで、まぁノンビリですが、父方の叔父んちにお年始。そこには従兄弟の子供のチビ…