2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macはなんだったんだ!?/DELLつえぇ〜

「転んだアカはタチが悪い」とは平山正明氏のありがたいオコトバですが、これ、PCでもいえるね! わたしはMac/LC630が初めて使ったPCで、それ以来ずーっとMacユーザでした。まぁ「そっちで馴れた」というのもあったし、周囲がMacのヒト多くて。 しかしやたら…

新聞勧誘員のように‥しつこい!!猫

川釣りしてるオジサンの獲物を狙いすぎな猫。 いつものことですが、コメントを消して(右下端のふきだしアイコンをクリック)見たほうがみやすいです。 しかし猫って結構、粘着ですよね‥ うちのジョルジュもかなりしつこい。パソに向かっていたりするともう、…

近所の駅の知らない方角

昨日はうささんと旅行の打ち合わせに行ってきたのだけれど、その行く先々、どこか傑出した面白さのオトコのひと達の言動に触れられて印象深かった。 先ずはヴェトナム・カフェ→ そこでお茶をのみながら旅行の話をしたわけ。画像はヴェトナムコーヒーのアイス…

デカい惑星、続報

↑この動画には出ていないけど、木星の4倍っていうことは‥もし存在するなら‥太陽系では一番大きな惑星ということになる"Tyche(タイキ)"。 すごいなーと思うけど、でも太陽より小さいし、所詮は、ねぇ? いちおうその続報↓など、どうぞ。 太陽系の地球に暮ら…

隣人から苦情が!!!!!

ウチのワガママ猫、ジョルジュ‥脱走癖がなくなったのでホッとしていると、こんどは隣のベランダに侵入し、プランターを荒したり、あろうことかオチッコまでしている様子。 と、いうかお隣さんから「なんとかしてください」とメールならぬ封書が! そこで某掲…

Pontueとランチ

今日は久し振りにPontueとランチを食べてきた。 ちょっと変わった名前の洋食屋なのだけれど、とても美味しい。 Ponは常連らしく、店員やマスターと気さくに会話したりしてい、なんとなくビックリする。 なんでー?と言われても、自分でもよく解らないのだけ…

木星はやはりすごいな!

「もし月じゃなく、他の惑星が衛星なら?」という動画。 「有り得ないんだよ、このクソバカ!」とかそういう話ではなく、同じ距離での見え方、大きさの比較をしているわけです。 やはり木星が圧巻ですね..... 土星も面白そうですが、月レベルの距離で見たら…

「みんなどっち行った?」「あっち」

多分ロシア。 監視カメラに映ったもののよう。 ダダッと駆け抜けていく子猫ーズ、一匹遅れた子がそこにいたオジサンに「みんなどっち行った?」と尋ねてみると‥ ぶっきらぼうなオジサンがステキです。

大ハシャギのマイ上司、バレていないと思っている

来週アタマから中国に出張するマイ上司。 もう、笑かすくらいにウキウキしながら中国に持っていくサンプルや資料とかまとめてる。 そこで「なんか遠足に行く子供みたいですね」と言うと「そーなのよー、昔っから遠足の前とか忘れ物しそうで前々から準備する…

大阪にしては大雪

きょうは午後から何かが降る、ということだったのだが、雪だった。 こんなので大雪といっていては北のほうに暮らしているひとからは笑われそうだが、関西としてはかなりのものだったので、車にうっすらと積もっている雪でゆきだるまをつくった。 今夜にも消…

ジュンク堂、大丈夫か?

今日、仕事の資料探しに『丸ジュン』に行ってきた(画像)。 っていうか「日本一の品揃え」というから大いに期待して行ったのだが、中に入ってみると、ほぼ堂島アバンザにあるジュンクがちょいと大きくなった感じ。品揃えも特にいいという感じではない。 もし…

もう、幽霊部員だよ/キックボクシング

今日は久し振りにキックボクシング。 持久力落ちすぎにもほどがある‥ 打撃のほうはいいのだけれど、キックでもうゼイゼイ‥ 年寄りの冷や水? でもわたしのワザで一番効くのは左足のミドルキックなのに(どこで使う!?)!

あっちゅー間にオヤスミモード

いきなりオヤスミ姿勢になってしまう猫。 コメントがあると見づらいので、下バー右端のコメントボタン(まんがのフキダシみたいなの)クリックして下さい、その方が見やすいです。

こ、これは怖い!

黄色い救急車というのは、まぁ、都市伝説みたいなものなのだけれど、どちらかというと関東の方で言われるんじゃないだろうか? 関西ではあんまり聞かない。 ...ちなみに「黄色い救急車」というのはアメリカでも同じような意味合いでとらえられているとのこと…