2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

税金!

それはともかく「ニート」が最近社会問題になってるよう。学業にも従事してなきゃ就労もしてない=Not Educating,Equipmented...T(って何?)の略らしいけど、そんなに大騒ぎする程の事じゃないだろう。そういう状況を許してくれる要因があるはずだし、まして…

ごめんね!

まぁ実際売り上げが伸び悩んでいるというのに加え返品もありキリキリするのは解る、っていうかその責任の殆どが私にあるというのも解る。しかし最近の部長(画像参照)はちょっと度を越している。とりあえずお客様からのリクエストがあればその全てに「即!企…

忙殺×忙殺×忙殺

ampmのおにぎり/しそひじき(105円)

基本的に「弁当持参」の私が最近それをサボッているのはひとえにマクドの"ソーセージエッグマフィン"に魅せられてしまったからというのがあるんだけど健康上も経済的にもよくない事ではある。でも力づくで弁当というのも精神衛生上よくないのでその気(弁当持…

カンサンジュン『在日』

大陸側での反日騒ぎ(こう書くとスゴイ事のようダ)の折り、その御姿をTVで観てめっちゃ食い付いた私。そして即!『在日』と『愛国心(田原総一郎・西部邁共著)を購入してもう1ヶ月以上経ってますがぜーんぜん読めてませんわ!実は密かに努力はしてたんですけ…

読書の梅雨前

ピアソラ

あー明日からまた仕事かと思うと‥って思ったの久し振りだ。なんで今日?っていうと夕立ちが降ってその後すごくキレイな空気を吸ったからかも知れない。こんな夜はやっぱドラムいりませんな。で、ピアソラ。今夜は"PUNTA DEL ESTE組曲"です。10年位前に映画『…

キャシャーン

VD

えーっと、途中から気付いて録画し始めた私も悪いだろう。もしかしてそれ迄の30分ですっごい説明的展開があったのかもしれない。あるいは『キャシャーン』の物語的骨子は国民的コンセンサスあるとか?とにかくその失われた30分の後20分位でやっと!暗黒舞踏…

留守電アワーSODANブラザーズ

VD

はぁ‥なる程。しかし留守電の内容の面白さに対してブラザーズの対応がイマイチ。甘いな。もう少しやる気出してもらいたい感じです。

人工知能との闘い=ゲーム

一昨日転載したゲーム(?)ですが「勝った」私は損したと今さらのように気付いたよ。このゲームは「負けて」「おお!人工知能すごいや!」とオドロク所にこそ醍醐味があったとしか思えない。だって複数回やってる人多いってのはそういう事だろう。あ〜〜〜しく…

ポートレイト・イン・ジャズ/村上春樹+和田誠

本当は角川文庫の『あやしい日本語』ってのが欲しくてブックファーストに行ったんですがありませんでした。でも本屋に行く時ってもう絶対何か新しい本買って読もうって気分でいるワケで迷いに迷ってこの本にしました。ハッキリ言って村上春樹の「小説」は苦…

そろそろ暑い?

留守電アワー相談ブラザーズ

TV

前から気になってたの漸く今日録画。これも明日。

キャシャーン

TV

じゃあコレは?っていう事じゃないんでしょうがWOWOW、物凄くテキトウなようでいて考えてプログラム組んでますか?一応始まって20分目あたりからちょい観て録画。以前コレ観た人から「まぁ‥長大なPVみたいな感じかな」って聞かされてましたが確かに。しかし…

ミスティック・リバー

TV

そろそろ『ミリオンダラー・ベイビー』公開ってのでコレ今月WOWOWで放映?なんか思考回路が『笑ってイイとも』というかパブリシティありき状態なんですが多分そういう綿密なスケジュールあるんだろうと思わずにいられません。内容ですがハッキリ言って私の範…

齋藤さん訃報

いきなり昼前に起きて吉本新喜劇観て大喜びしてた私にこのニュースはかなり酷‥と、言いたい所ですがどうも状況から見て当初の銃撃戦で亡くなってたとしか思えません。だとしたら齋藤さんを死に至らせた銃弾がテロリストのものか、あるいはアメリカ軍の援護空…

吉本新喜劇

TV

今日は辻本なんでもう観る気満々。ただ「茂ゾウさん‥」ってんでちょいテンション降下。爺さん役はちょっとなぁ‥。でも面白かったです。って言うか安尾とのコンビネーションが最高。あとたいぞう(こいつは内場とのからみも面白い。最近もやってるかどうか知ら…

ダラダラ

ゲーム?

面白いゲーム(っていうのかなぁ?)を発見しました。 http://y.robinb.net/jp?f,dTRijUSRU9WOWbtsV9WRWUroA-TOwXah 勿論こういうカテゴリで私が検索するワケなく、id:gotanda6さんのブログからの転載です。ちなみにgotanda6さんはこのゲームで答え当てられまく…

ダンス(?)クラシックス

私は何がどうって『踊り音楽』が好きです。ディスコに限らずショパンのワルツとかも結構実用向けという気がして弾くより踊りたいくらいです。相手がいれば。それはともかく今朝は久しぶりに『マイダンスクラシックス』のMDを聴きつつ出勤ファンキー。まず…

通勤ダンスクラシックス

俯瞰写真

ところで今日のお昼にid:kinutさんトコにあった俯瞰写真のアーカイブで子供の頃のご近所を見ようとしていたら部長がめっちゃ食い付いたんですが、さて2ndマシンもオンラインとなって先ずグーグル、ヤフーあとお客様のURLをお気に入りに登録した所「アレは?…

LAN設定

とりあえず熱は下がったので出勤。でももう体の節々がだるく拷問状態。で、LAN設定の話が出たので「もう自費でもいいからカスタマーズサービスを!」‥で、申し込むとなんと「丁度時間空いてたんで」と午後2時に業者さんが来る。穴が空く程じっくりとその…

『ナジャ』A・ブルトン

一眠りしてぐっしょりのTシャツ着替えるとやっぱ寒いのでベッドに潜り、なんとなく朦朧としつつ久し振りに『ナジャ』。私のIDは勿論ココから来てますしこれ迄に4ツはナジャ入りのヘッダやID使用して来てるから"5"。しかしマイネットライフ9年余の中で「nad…

肝炎ってのがあった!

起きると体バキバキ。熱を計ると38.2度!でもまぁ起き抜けの体温なんてアテにならないんですが、しかし普通マイ風邪は必ず咽から来るのに咽が何とも無いのがかえってコワイ。10年位前に妹が熱っぽいの放置してたら何型か忘れたけどとにかく肝炎で1ヶ月程入…

呼称の問題

最近何かのハズミで部長から「クミさん」と呼ばれてちょいビックリします。あー妹が外部スタッフになったせいだと気付く迄の2秒(コレ長い)凄いヘンな感じ。だって妹が一緒にいる時ならまだしも私しかいない時は「Sさん」でいいわけで。 さてそんな今日、コ…

風邪ぎみ

朝起きると体が痛いし頭が重い。その上すんごい寝汗かいてるので熱計ると37.7度。平熱35.2の私としてはオオゴトなので部長に2時間程遅れるとメールして解熱剤服用して横になる‥そして10時頃に部長からの電話で起こされる迄すごい面白い夢を見ました。それは…

マッサージ

先日から通い始めた整体院に。実際私の肩凝りは本当にヒドいんだけどそれは私の「姿勢の悪さ」もあるようです。大抵私は椅子に座ると足を組み体をねじったような姿勢をとる事が多いんですが、まずそういう姿勢がよくないらしいです‥って今もやっぱ足組んでま…

人工的な刈り込み

商談は無事終わりその帰り道、部長は某レストランの前に飾られている鉢植えにえらく感心した様子で「いいなー!こういうのウチでもやりたいなー僕の携帯は写真撮れないしなー‥Sさんのは撮れるよね?」とか言いつつ通り過ぎるんだけど「ああいう形は‥」って…

眠い!

神戸に行くとなると部長は愛するタイガース繋がりで阪神電車マスト。そして自分だけさっさと寝て私が眠くなった頃目覚めてはアクティブに下らない話をするのが通常。しかし今日は特急に飛び乗った為別々の席に座れました。私の隣にはヤンマガ読むダメっぽい…