2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出や

今日も仕事で大阪に行ったのだけど、いつも思うのは「過去に拘っていても仕方ないんじゃないか」という事です。 過去は過去たらしめよ‥という言葉があります。 確かにデザインやイラストの仕事で「おまえじゃないと」と呼ばれるのは嬉しいですが‥ でもやっぱ…

コンビニにいた猫

ネットではこの動画に対し「こういうあざとい演出は如何なものか」という意見と「いいじゃん!」という意見に分かれているみたいですが、わたしは全然イイと思います‥つかこの動画をあざといとか思うのがよく解らない。 普通にノラさんが幸せになったんだか…

短い再会/妹の家出

これ迄「お盆」に対しては「夏季休暇」という意識しかありませんでしたし、フリーター暮らしときては「休暇」もなにもなかったものですが、しかし今年は父の初盆というので全く別物でした。 親族がお参りに来て下さったり‥で忙しかったというのもありますが…

グールド婆さん大丈夫かい?

お盆明け、今日は仕事だったのだけど朝の通勤電車が空いているのにちょいびっくり。未だ盆休み中の人も多いのかな?‥まぁ通勤電車が空いていてくれるのは何よりです。ギュウギュウラッシュは暑いし。 それはともかく今日は9時から14時まで仕事。「じゃ、お疲…

アナログとデジタル

わたしが今やっているアルバイトはアクセサリーや雑貨の企画+デザインなのですが、その作業は「紙に線を引いて→円定規でバランスとって→シャーペンで下書きして→0.05マーカーで仕上げして→‥必要があったらコピーとってカラーリングして」みたいな感じ&スト…

わたしのジョルジュ/不調?

もともとは大阪の‥多分、緑地公園で赤ちゃんの時に保護されたハチワレ・白黒猫のジョルジュ。その仔を見つけたのはネットの「里親募集」‥仮の里親さんからは「この子は懐かないですよ」と警告されたけど、画像を見て一目ぼれだったのでリュックに詰め込んで(…

オカルト!?

今日は大阪北部で午前中、ゲリラ豪雨だったとか‥しかし事務所のあるミナミは大丈夫&仕事は9時から12時でしたし、昼過ぎに神戸に帰ってきたのですがポツリとも雨にはあいませんでした。ヨカッタヨカッタ。 それは兎も角、今日は新しい企画の原案スケッチの仕…