2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超高カロリー弁当

今夜は久し振りにお泊りです。そこで先程近隣コンビニ4軒を見て廻り謹んでチョイスさせて頂いたのがこの『スペシャルバラエティ弁当』@am/pm。チョイスのポイントは"タルタルソースの載った唐揚げ"、そう昨日のエントリに対するid:nonchikoさんのコメント…

今日のらんち/塩さば弁当

仕事中に外出する口実にもいろいろありますが、私の場合「病院にいく」というのが一番有効。鬱陶しいのでいちいち突ッ込まないからです、マイ上司におかれましては。そしてその次は「薬局にいく」。これもほぼ同じ理由で。 今日は久し振りに少し食欲が出てき…

20JazzFunkGreats/THROBBING GRISTLE

鼻かみすぎで通気口周辺の皮膚ががさがさ‥それはいいのですが午前の宅急便でうすっぺらな荷物が到着。お客様のイチ担当者から「サンプル返却」とのこと。サンプルなんて出した覚えがない上に私が扱うサンプルにこの薄っぺらさはありえない。開けてみるとマヌ…

ナイトヘッド

TV

さて7000円払って購入したヴィデオ8巻セット。案の定お子ちゃま話な内容でした。劇場版が1000円としてあと7巻のTV版が6000÷7として1巻約860円ですよね。これ‥高いわ。「若い悦司を改めて観たい」という動機で買った私ですから文句はいいませんけど、でもこれ…

NIGHT HEAD−My Ideal/豊川悦司

TV

イヨイヨ体調もかなりマシ、そこで今日の午後なんとなく三ノ宮にでかけました。そして駅近く高架下の中古ソフト屋のヴィデオの棚をチェック。以前ココで塚本晋也監督の『双生児』という大物をゲトしたこともあり気をぬけないところ。今日もドラマシリーズの…

休養中

そんなわけで休養中です。病名は風邪からくる急性喉頭炎。薬は抗性物質+消炎剤、あとうがい薬。 抗性物質服用して寝てるとものすごく汗かきます。3時間に一回は目が覚めて着替えないといけないくらいに。そしてすごく気持ち悪くてウザくてしんどい夢ばっか…

鼻内視鏡/急性喉頭炎

すると水曜の夜というか木曜の早朝辺りなのですが喉が詰まって息が出来ないような感じがして目が覚めました。そう、先ず風邪で鼻が詰まり気味だったところに喉が完璧に腫れ上がっている感触がある為、一旦鼻が詰まったらもう息が出来なくなりそうな感じがす…

風邪で喉が痛杉

今週明け、月曜の朝のことなのですが「喉が痛くて目が覚める」という異常事態が発生。ここで本当なら休みたいトコロだったのですが、その日は来客予定&訪問予定の山‥本当に調子の悪い時に限って忙しい、というか逆か。本当に忙しい時に限って体調が悪い、ど…

蛾のYOU-TU

もうひとつはコレです。 ◆不二家のチョコに蛾のYOU-TUが混入 ◆ ついこないだid:merecoのところでかなりホラブルなエントリウpされており「情報求」とのこと、そこで私のこれまた超ホラブルな体験をコメントさせてもらったところのこの出来事。まさにシンクロ…

納豆では痩せません

昨日、新聞のマトメ読み(知識人を気取りたい我が家の購読紙はもちろんASAHI)していたところショッキングな記事が‥先ずは「納豆で痩せる・データ捏造」。そりゃそうでしょう。自慢ではありませんが、今年の夏辺りから私は毎晩、納豆を食べていました。あのネ…

ラブレターです

昨日のエントリにウpした「平井堅ベスト」のMDカセット。そのラベルの字の汚さに我ながら感銘を受けました。もしアクセスカウンターつけてたら昨日だけで1000以上の数値アップだったと思います。ソレくらい自分で『冷蔵庫ヘブン』にアクセス!なんて不細工な‥…

メタルばっかかい!?

ちなみに私の勤務先、本来のお客様は通販会社。id:nigellanoireさんがお菓子の素材を購入しているトコも実はお客様です(ニゲラ嬢んトコにどういう冊子が届いているかは解りませんが)そしてそこの某冊子の提案も来週明けで「いっそ転職したい」くらいのプレッ…

ここ暫くの苦悩も終焉

実は去年魔術系ドレスメーカーから実に複雑なアクセサリー(つかもう殆ど魔術用品)の依頼を受けていたのですが、これがもう製作不可能なレベル‥とは言え「何でも作ります!」と言い切った手前とてもじゃないけど「無理です」と言えなかったわたくし。実際いく…

終焉!終焉!

と、主に『エレジー』に関して妹と「愛ルケがぁ〜」とかコソコソ話してたらすかさず首をツッコムまい上司!!「なになに〜愛ルケ観にいくの!?」「ちょっと!誰と観にいくつもり?」「女性専用の日ってあるらしいよ、どこの館かは知らないけど!」‥と勝手に大盛…

平井堅ベストじゃない!!

昨日発売だった平井堅のシングル『哀歌-エレジー-』。きっちり買いました。愛ルケはイヤだけど‥何を隠そう私、かなりの豊川悦司ファンだから「愛ルケ」関係の記事でもETUSIだけはチェック。本当は若いときの悦司限定ファンという感じもするのですが腐っても…

My Ideal/グレン・グールド

Glenn Gould 25.Sep.1932〜 4.Oct.1982 私が一番熱心にピアノ、それもクラシック曲を勉強したり練習していたのは10代の前半の5年程度だったのですが、当時はあまりグールドを好きではありませんでした。静かな録音では雑音(鼻歌)が目立つし、何よりスコアに…

実話『マイ・マソソ・ベスト盤』

去年末に知り合った『Burrrn!!』読者。っていうか前から知ってたけどあんまりジックリ話する機会がなかったやつ。ガラスやパールの会社の営業なんだけどなんか落ち着きのない色白な青年。色白さがエレガンスではなく「病気」のフレグランスを感じさせるタイ…

バブルマン/ソーダフィーヴァー

ピンク色のソーダに馬鹿馬鹿しいデザインのボトル。全く何味かというヒントなし。まぁピンクだしイチゴ‥?みたいな感じ。で、飲んでみるとイチゴというかイチゴ氷の味、すなわちイチゴシロップの味。何がどうで"Fever"なのか‥ハッキリ言ってバブルマンのシリ…

愛ルケ主題歌『哀歌-エレジー-』/平井堅

なんかこないだからヤケに濃ゆ〜い曲がかかるナーと思ってたら『愛の流刑地』の主題歌を平井堅が歌っているという。その上この曲のPVで「堅が脱いでいる!!」というハナシ‥別にあんた脱がないでいいやん‥とか思いつつ彷徨っていたらようつべに遭遇!!ここクリ…

G.オールドマンの『ドラキュラ』

これは本来「F.F.コッポラ監督の」と表記すべきなのでしょうけれど、私としては矢張りゲイリー・オールドマンの、です。 連休中、結構寒いわ雪降ってるわで面倒臭くってさ。レンタルとか行かず家にあるビデオ観よう、と。で、このチョイスですよ、多分もう5…

ドクターペッパー/cherry-vanilla

なんだか微妙なタイミングでお休み続き‥いやだから仕事が、というので集中力もなくぼんやりと過ごしていました。そこで今日は朝から「喝ッ!」というわけでドクターペッパーを飲みました。 それもただのDr.Pepperではなく「チェリー・ヴァニラ」という。小説…

出鼻を挫かれる・年賀状ショック

辛うじて定時に出勤した私にマイ上司は「なんだ、ちゃんと来れたじゃない、あけまして御目出度う」ヘンな挨拶すんじゃねえ‥と思いつつマイデスクに就き休み中に温めていたアイディアを先ずはスケッチで起そうとすると「あ、Sさん年賀状みてヨ」この野郎!何…

出鼻を挫かれる・涙目

乾燥に弱いのか涙目.....お化粧するだに無駄はいつもの事ですが今日はマイ上司から「ちょっと、Sさん顔がデスノート!」何を言ってるんかと思って洗面所に行くとアイライナーが落ちて目に真っ黒な隈!ああ、L君の事を言いたかったのね、マイ上司。実際私三…

出鼻を挫かれる・信号事故

今月下旬にOさん媒体に提案しないといけないし、新規開拓案もアリ。だから年末も年始も頭の中は30%は仕事のコト..... おせちが通販というのだってそういう意味があった、伊達じゃないんだよ!ってもうやる気満々、本当はダラダラ癖がついてて起きたくなかっ…

和尚が2まとめ

うちのマックちゃんOS8.6〜 マックユーザーの方は口ポカーンかも知れませんが、ウチのマックちゃん未だOS8.6なんですよ‥ で、お正月三が日は起動する度に「謹賀新年〜」って挨拶してくれます。音声じゃなく画面で、ですが。ウィンドウズもそういうのあ…

初詣で→宴会

取りあえずミー&妹でお稲荷、その後母親含め八幡さんに詣でて叔父さんとこに(ちょい理由あって父方の本家は父のすぐ下の叔父んとこになってるんですが)、これが楽しい。特に5番目の従兄弟の子供達が今可愛い真っ盛り!!そしてガキが食い付くのは決まって私…

ご挨拶&リニューアルのお知らせ

謹賀新年・今年も宜しくお願いします ‥以上、ご挨拶でした。そしてリニューアルは以下の通りです。 敬称の実施・コメント下さった方には敬称付きでレスさせて頂きます。但し愛称には「それが愛称である」という理由から敬称は付けません。 余談ですが私が幼…