アドベンチャー!バカな姉が?

 さて、そんな簡単な話じゃないかな部分で一番解り易いのは母&妹がわたしをバカにするところですね。これは天才だった父が在命中わたしを特別扱いしていたから事への反感があるとは思うのですが、そのメンタリティがもう定着。で、わたしとしては面倒だし自分の事は笑えるように話します。まぁ‥概ねわたしは何をしても笑える感じではありますが‥ただ経済観念に関してはちょっと放っておけない感じも。まぁ母&妹がそれで「よく考えている」なら好きにしてもらったらいいのですが、結構ムダ遣いするんですね。先日など妹がNISAとかどうかなって思ってるの〜なんて偉そうに叔母だかに話していた段階で「アカン」と思いました。
 そこで今夜わたしの「株やってみよう」想定資金とジョルジュの為に置いてある定期を話すと母&妹が真っ青というか…なんでアンタがそんなお金あるの?みたいな?それは無駄をしていないだけなんだけど全くそこが解らないのが不思議です。