2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョルジュが喋った

母の付添を本格的にはじめて2か月。疲れるというより‥消耗するといった感じでしょうか。夜中に転倒するのが多々あって、睡眠が不安定。あと食事もたまに「変なにおいがする」とか言うの、しかし「じゃあ他のもの出すから」と言うと「いいよ!これはこれで食…

キミはともだち

特に平井堅が好きとかではありませんが(嫌いでもない)この曲はいいなぁと思います。ただ、この歌の主人公「ぼく」は「ともだち」にオンブ&抱っこのような気がしないでもない(笑)。 と、いうのもわたしのともだちは本当に利発な上にわたしの秘密は全部知って…

普通そう思う/総統のお言葉

総統があの件に関してお怒りになっておられる動画!事実は知らないけど、普通はこうですよね。 わたしはおおよそSTPの意味とか理解していませんが「駄目でした」で終わって欲しい。イジワルで言うのではないです。結構期待もされていた研究です。延命治療に…

共依存

2月半ばに折角決まったパートタイムの厨房仕事を3日かそこらで辞めた理由は「母の介護」でした。 勤務先チーフは「それは大変だけど‥ちょっと様子みて来れるようなら来てよ。」と仰有って下さいましたが内心は.."そんな事解ってて応募したんじゃないの?"..…

小保方さんの失敗

先日、小保方さんの会見がTV中継されたのですが、小保方さん本人の印象より代理人たる弁護士三木氏の下品な「仕切り」が寧ろ印象的でした。あんまりといえばあんまりなので調べてみると『船場吉兆』『阪急ホテル』等々の偽装問題にかかわっていた人物との事…

初めてのペットの思い出/蝙蝠

初めて動物と接触したのは母方実家の裏庭(物置)に出没していた子猫たちだとは父が撮った写真(画像)で知っていましたが一緒に遊んでいる程度。 そこで初めて「飼った」のは蝙蝠でした。近所の川に群生し、夕刻あたり飛び回っていたのが一匹家に迷い込んで来た…

ネット人口の謎

去年だったか2ch某スレにジョルジュの画像をアップすると「また来たなし」「王子再来」みたいなレスが多数付いてビックリ、そのスレでは初めてだったのに。そこで思ったのは猫の画像をウpしたりそれを観る人々というのはどんなスレでも同じ人達なのではないか…

ジャック・ケッチャム/気分の悪さで有名な作家

初めて読んだのが『隣の家の少女』でかなり気分が悪かったのですが、『老人と犬』。これは勧善懲悪ストーリーかと思うと主人公ラドロウはどことなくおかしい。愛犬を殺されたその報復をする気持ちは解るのだけどちょっとやり方がおかしい。犯人たちに腐敗し…

やぎ座のサディスト

そんなわけ、昨日。馴れ馴れしい医師から昨日注射や投薬もしてもらいコルセットももらった(勿論有償)のですがなんというか温波治療というのもあるので「ヒマやろし来いや」との事。 確かにヒマなので行ってみたら温波治療はいいのですが「やぎ座のサディスト…

ギックリ腰‥朝が辛い!

あれは月曜の朝のこと。トイレ前で転倒している母を抱き起そうとしたらズキッツ!これまでも母を抱き起すのは結構タイヘンというか朝起きてすぐくらいにそれをやるとかなり辛かった。朝の起きたてなんて一番筋肉が固まっている時ですし‥。 でも今回のズキッ…