2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連合猫軍

猫に於ける避妊手術とは? わたしはなんとなく"避妊手術をしたらアグレッシヴさが無くなりオットリとするのではないか?"と、何の根拠もなく考えていたのですが、違いましたね。 先ず獣医から「性格は変わらない」と言われていましたし、考えてみれば女性性の…

傍若無人!

昨日(11/23)はマイ・フェヴァリット『TUKTUK』のライブに行ってきました。 先月、別のハコでのライブにも同行して下さった桜老師と、今回は2人です。つか何回か御同行させて頂いているけど。 と、いうか何年か前、このギター・デュオ・ユニット『TUKTUK』の…

猫の感性/マスターの話

一体、猫に於ける避妊手術というものがどのようなものなのか? 人間のわたし、つか開腹手術の経験なしのすけのわたしには全く想像が出来ないのですが、まぁロルの元気な事!ただ獣医さんからは‥ 「猫は弱っている様子を見せると権威が失われるという考えがア…

ロルの避妊手術

11/14(月)、心電図や血液検査でまったく問題がないと診断されたロル。それは避妊手術の為の検査だったのですが、手術は今日でした。 しかしこのロルというギャル。里親を探してらっしゃった方の画像を見て「これはわたしだ」(フローベールの「ボヴァリー夫人…

そ、そういう事では!

実はここんとこエントリが無かったのは散々エラソーな事言っておいてバイト辞めるのかよわたしは‥という自責の念があったり。 続く所では仕事が続くもののそうでない所での差‥というのがまぁわたしの態度やものの考え方という点にあると反省しておいてそりゃ…

中華思想vs.中華思想

あのーと言いに行ったゴルゴ13風のわたしですが、マスター達に驚愕されて(顔は写ってませんでしたが、本当に眉ナシのわたしはコワイ)この有様(左画像)。 実は先週木曜オフ会の翌朝寝過ごして⇒マスターのCALLに起こされ⇒「今から行きます!」言った後、洗面所…

復職の為デューク東郷に‥

ナドナド、奇特にもこんなわたしを雇ってくれた中華料理屋ですが先週の金曜の夕方にCALLがあった時スルーしカッコワルイと言われるガラケの電源を切ってしまいました。 これは実に悪質ですが、しかしちょっと… 以前3年程毎日バイトしていた中華屋のマスター…

招き猫ーズ

ps

ちなみに招き猫たちというか金の子のきょうだいはオーセンティックな白黒にしたのですがなんか人相(猫相?)が悪いような気が…いやでも白・黒・赤・金で招き猫らしい雰囲気はあるかと‥ちなコレも問題のショーケースに飾るのを忘れていてテーブルに‥

毀誉褒貶?

まぁバイト応募する前に食べログでどんな感じかは調査しましたヨ。 こんな感じ←クリック! …それでメニュ表だの掃除だの云々、頑張ってはいるのですが料理に関してはまぁ…オモタセさせてくれる炒飯や炒麺等(あ、八宝菜もたまに)不味くはないけどわたし的には…

ま、わたしの庭のようなもの/王子動物園

本当は11時に阪急王子公園に集合→王子動物園閲覧→そしてバイト先で昼めしというスケジュールは申し訳なくもわたしというかマスターの疑心暗鬼によって1時にご来店頂けませんでしょうかという変更…そしてその後、王子動物園に。 右画像は動物園のプチ・ゲーセ…

謎の中華屋

涼しく(というか寒く?)なってきて夏場よりバイト先の中華料理屋ランチタイムが忙しい今日この頃なのですが、マスターの「業務変更」が著しくて割と大変です。 よく出てた"中華ランチ(プチ八宝菜+中華風玉子焼き+叉焼&スープ+ご飯食べ放題)\550"を廃止し\680…

適当な酢豚/ラーメンを食べる"ネエサン"

昨日スーパーで豚ヘレブロックが安かったので「適当な酢豚」を作ろうと‥基本、野菜があまり好きでないのでチャオベジも安かったのもアリ(左画像)。 1.具材 夏には「かんたんシリシリ」として売られていた人参と青パパイアの細切りなのですが「シリシリ」とい…