2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の中国人/生兵法は怪我のもと

"通勤ラッシュは避けたいので遅刻します"..通勤していた時は始業時間が9:30だったのでもうラッシュでもなかったのにほぼこの調子でしたが、給湯配水管工事は9時から。15分程遅れました、業者さん申し訳ありませんでした。 さて「ソファで寝とこ…自転車もある…

匂い!

さて、父の七回忌はこじんまりとうちで執り行われたのですが(右画像)土・日と妹さんが片付けに駆けつけてくれました…わたしの片付け能力は信用されていない…まぁ腰痛持ちなので掃除機が使えないというのがネックといえばネック? しかし箒・塵取り・コロコロ…

掃除・クーポン・スマホさん

来週火曜(3/26)は父の七回忌。…もうさぁ…というので妹さん"坊さんのお寺でやろっか?"とのご意見でしたが「それも面倒!ウチで近々の親族だけ呼んでやりゃいいじゃん」と言ったのはわたし。そう、わたしです。 すなわち掃除をするという任務浮上。 ..どんだ…

コンビーフのゆくえ、出てけ!ではなく逃げろ?

先日「豚カツ」を作り、しぶちんなわたしは揚げ油保存、「次は海老フライだ!」と海老フライに向く大きい海老を探していたのですが、あったはいいものの高飛車な値段! 高飛車といえばコンビーフ。個人的に好きなのですが、コレも割と高いのです。昔はこのノ…

時代へのレジスタンス?

スマホは便利らしい。しかし何度も言うようにタッチパネルが苦手。 実際、先日キャリアショップに行く時も「JR浜側"W"にあります」という情報でノコノコ出かけたものの、見付からなくて警備員室の人に尋ねる始末。そういう時"スマホがあれば.."なのかも?た…

ギャラリーフェイク?いや、しぶちん

亡き父は食器に凝るほうで微妙にいい食器があったりするのですが(いや、自分では買わないだろう的な意味で、ですが)わたしの料理なぞ笑止千万であろうから《参考写真》に使う位。食べる時は使いません。 父は動物好きであったから猫ーズのご飯やオヤツ入れに…

誕生日事故物件

昨日は妹さんの誕生日、そして今日はわたしの誕生日!56才!上画像グーグルさん今年はケーキなしの模様。6ヶの蝋燭って56だから..?いや、文字数か。 見事、おでんに飽きたので昨日作ったすき焼き的な何か(右画像)を食べます。上白糖を切らしてい、パウダーシ…