2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原作と違いすぎる/映画『1408』を観る

『1408』はスティーブン・キング原作の「幽霊屋敷モノ」。 原作がかなりコワかったので観るのを楽しみにしていたのだけど‥っていうかケチな私はWOWOWで放映されるのを待っていたんだけど、その判断は正しかったね。 途中、寝てしまったよ。 ちなみにWOWOWの…

獅子座のinitial"Y.Y"からプレゼントを貰った

っていうか久し振り‥プレゼントを貰うなんて‥Latest gift I ever getは天神兄さんからの華やかなチョコレートと刺繍のお手本集、それもおフランスから。そしてこの度、F社企画室の係長Yさんから革の煙草入れ。ひゃっほう! ・・・・・・・・・・・・ まぁ…

秘密結社からの要望!!

そんなワケ「マイ・イラスト&エスペラント」のデザイン作業をしているのですが本日エスペラント連盟の事務局長氏から「エスペラントがどのような商品に使われるのか見たいのですが」というメールあり。 なんのなんの、ご覧になって頂くのは当然、寧ろ事務局…

仕事に感情を持ち込んではイケナイと知った!

シルバーウィークってもしかしてその中心にあるのが敬老の日だから? いや、だって、ゴールデンウィークは子供の日がいちおうメインイベントって感じがするし。 ところでこの度、妹の手を煩わすのがイヤというか妹に仕事を頼むのがあまりにもイヤがため、以…

エスペラント語くらい何とかせいやな‥

↑そう、今進行中の企画、その当初(3月頃)からその目指す世界観がほんのりと解っていた私はごしゃごしゃしたイラストもいいけど「エスペラントってのがいいんじゃないですかのぅ」って提案してたんよね〜 そこでマイ上司は兎も角、マイ妹までが"エスペラント…

出血!血尿!/疲れて寝ている/病院で大暴れ

おちっこ砂が赤い! カレ位の年齢、だからハタチ前後にやたら「膀胱炎慢性化」していた私は彼に同情せずにはいられないけど、なんかね〜結構「ヘイキ」っぽいのでよく解らない。 実際、オヤツの気配を察したら"しゅどーん"と人間サマのダイニングテーブルに…

渋いぜ、師匠!『大塚善章/Be Ambitious』

そろそろアレですね、三寒四温というか朝夕などヒンヤリして秋の訪れを‥やって!"秋の訪れ"やって‥Oh!月並みッ!..でもまぁ実際なんかちょっとセンチメンタル。 そんな気分を盛り上げてくれる、或いは「そんな気分に引き摺り込んでくれる」CDが到着。 大塚…

王子が膀胱炎に!

いや、それがね‥土曜の「ブートキャンプ(コンバイン)」に続き日曜の「キックボクシング」に挑戦しようと思ってたらジョルジュが挙動不審というか土曜の午後からやたら「おちっこ」の上.."ニャーニャー!!"。 普段、無口なだけに"何かある!"と、思わざるを得…

ホーキンズだぜ!

ところで前世紀末(ハハ‥やっぱ大袈裟にきこえるな)にも一時WO(ワークアウト)にハマッていた時があったのですが、その時履いてたクツが行方不明‥そこでABCマートに行き「ダンスに良さげな軽い靴おくんなさい」と言うと店員が「これ!」と出してきたのが"…

Hey!!Count!ひゃっほぅ〜!!

ひゃ〜‥マイッタマイッタ。 今日、初めてBBIS(BillyBlanksInternationalStudio)のレッスンに行ってきたよ! ★ ★ 結論から言うと「すっごく楽しかった、でもキツかった」。 インストラクターはDAICHIさんという日本人の男性だったのですが、この人…

『終わらない夏休み(WEB小説)』/なんだこりゃ!

「ググッてはいけないキーワード」にあった『終わらない夏休み』を読んだ。 スンゲーご都合主義の上に非科学的すぎ。 でもこういうのって男の子は好きみたいやね‥村上龍も「SM系のストーリーは若い男の子が確実にヌける」って言ってたし‥おっとっと、ネタ…

若しかして私は躁状態?

なんか最近私って躁状態にあるように思う‥薬はちゃんと飲んでいるのだけど‥つか"躁状態"なら楽しくってイイジャンとか思われそうだけど‥現実に於いてそうそう楽観してはいられないって事はちゃんと解っているから、息苦しくなる。 もしかして薬効がピークま…

そろそろイラスト仕事にも飽きてきた‥

いや、昨日のハナシなんだけど、21枚のパッケージ用イラスト、一枚あがる毎、バイヤーYさんにFAXアーンドめーるで送っていたわたくし。 正味のところ「一応、Sさんが描いたイラストを僕がトレースして仕上げます」というYさんに疑問があった。 うーん…