2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リー・モーガン(Lee Morgan)/THE SIDEWINDER

特にファンではありませんがたまに聴くアルバムです。才気煥発というのでしょうか‥ココでのモーガンは「敵なし!」な感じで聴いてて気持ちイイです。しかしモテるのも善し悪しです。イキナリ殺されていますから‥キュートなリ−・モーガン。R・I・P/

大奥って?

最近よく東京事変のヘンな曲がかかるなーと思っていたらTVドラマのタイトルだとか。去年はサザンだったしどういうシステムかと思うと「シーズン」毎にテーマ音楽が変わってる=そんだけ続いているドラマらしい。TVってスゴイね!週末にしか観られない私には…

ニール・ヤング

そんな弟はやはりイキナリ‥N.ヤングに傾倒しています。誰か何か知っていたら教えてやって欲しいものです。私のジャンルじゃないので‥つかなんでイキナリそういうのが出て来るやら?若いってイイネ(´`)v-~フウ‥

S!カムアウト

ついつい弟id:Nicollsの事ですから可愛いばかりかと思っていたらコメント欄でイキナリなカムアウトをしていました。「Sなんですよ」との事!なんと‥イマドキ左翼とは奇特な事です。まだサディストの方が良かったかも。

スパムメール

少し前にid:kinutさんも書いてましたがウチにも「ハァ?」なスパムが多々来ます。なんでだ!?穏健なヤリトリしかしていないのに全く理解出来ません。でも携帯の方は大丈夫だと思っていたら先日恐ろしくスパム臭い、でも、もしかしたら‥な微妙なメールが。兎…

トンボ玉アクセ

折りをみて何点かスケッチ。さてアクセには大まかに言って3種類あり‥ 1.ジュエリー(ファインジュエリー) 貴金属+貴石を使用したもの。保証書が付く系です。 2.コスチュームジュエリー 基本的に貴金属や貴石を使用していないけれどもそれなりの価格帯で売れ…

超過密スケジュール

ヒマなよりはイイのですが、実りが少ない感が大きい今日この頃です。ところで今日から事務所の飲み物は「ホット」に‥どうせならキリがいいとこで明日からにすりゃイイのに。

ハロウィーン

ハロウィーンやって。グーグルって‥

TOUCH AND GO

ミナミの帝王/最新版?

TV

録画した!15分位観て「今回ギンちゃんが絞るのはアイツだ」と既に解ってしまえるこの構造っていいです。水戸黄門と同じドラマツルギー。稀にみるイイ話がここにある‥

QUEEN=クイーン/華麗なるレース

ボヘミアン・ラプソディで有名な『オペラ座の夜』の次のアルバムです。原題"A NIGHT AT THE OPERA"の次に"A DAY AT THE RASE"というワケなのですがこのA-2に収録されている"Take my breath away"はかなりの名曲です。哀切なラブソングという意味で。でもこの…

ショップチャンネル初体験

ついに申し込みマシタ!ショップチャンネル!ずーっとずーっと「コレにだけは手を出すまい」と思っていたのですが‥そしてまたスンナリとオペレーターに繋がるという。ちなみに買ったのはトニー・タナカのファンデ。御本人出演+延々とデモンストレーションす…

刻み昆布としらたきの煮物

超ハイテンションから超ローテンションなテーマに。『ソウ』を観ながら斯様にジミーな惣菜を作成。でもしらたきってなかなか味が染みないし手間だけはかかり‥マメにかきまぜないといけないし‥でもかなり美味しく仕上がりました。

ソウ/SAW

VD

何が凄いといって狂気が加速していく感じがすごかったです。私はVDとか観ながら「うしろうしろ!」「撃てって!キー!」等々こっそりと大騒ぎするクチなのですが、このVDに於いては負けました。ネタばれしてはいけないので詳しい事は書きませんが…もう後半、…

エリンギ+ソーセージ

たまたまお隣になったid:pinkybloodさんの所で今朝美味しそうな画像を観てエリンギとソーセージを醤油テイストで炒めてたべましたが結構このシンプルな取り合わせが結構ウマかったです。だいたいエリンギは醤油バターでベストという感じでしょうか。松茸が市…

黒い画集・坂道の家

TV

買い物から帰って来てとりあえずTVつけるとやってたのですが並々ならぬ邪悪モードなドラマだったので観入ってしまいマシタ。いかりや長介こえぇ‥しかし沖田浩之っていつのドラマだか。まぁ天知茂の明智モノやるTV大阪だし時空を超えています。ビバ!TV大阪!

ソウ/SAW

VD

先週末録画したコレ。実はその直後に大いなるネタバレ発言をされ(例によってU君)すっかり観る気を無くしてしまっていたのですがとりあえず。なかなかイイ感じです。しかし担当刑事の‥おっと!言わんときますが今日観た段階では結構面白かったです。今後の展…

アクセ

id:halfmoonさんからまさにアートなトンボ玉/ランプビーズが到着。これはアクセにする甲斐がありすぎる見事さです。本来トンボ玉は単体を桐の箱に入れて宝物として扱われてきたモノなのですからかなり怖れ多い。でも折角なら携帯出来る形態にしたいと思うし…

レンタル

ダラダラしてても仕方無いし今日の吉本はヒロなのでパス!じくーりとレンタル&買い物をしようとゲラウトfromベッド。 サザンオールスターズ/海のYEAH!!! ベスト盤?シングル集?とりあえず私が知ってる曲ばかりだったので借りました。殆どソラで歌える‥て…

雨降り

雨降りの上に随分寒い朝、ついコナイダまで「暑い暑い!」とブーブー言ってたのが嘘のようです。布団にくるまってウトウト、いつもの如く下らない夢を観るのですが今朝のはなかなかプラクティカルでした。猫に餌をやっていると「それ迷惑なんだよね‥」との声…

マーク・アーモンド/TENEMENT SYMPHONY

とりあえず片思いの気持ちを代弁してくれるのはマーク・アーモンドというので今またも‥マーク、ジャッキーと幸せになってるといいね‥あと弟ニコルスも眼鏡ッ娘と上手くいくといいね‥老婆心ながら。

平井堅/ポップスター

昨日に引き続き今日も行った「日本一の本屋」の1Fは新進堂も入っていてこの曲のPVもキッチリ放映中でした。観てビックリ‥平井堅ってこんなに怖い顔の人だったとわ‥見なきゃよかった‥

Us3/HAND ON THE TORCH

コレは今聴いているのですがこのグループって何だったんだろう‥丁度12年くらい前にジャズでもBN系が俄ブームになった時に出現、確か'93だか'94のマウント富士JAZZにも出てた。徒花ってやつかな。

TERIYAKIBROTHERS-テリヤキブラザーズ-

金曜の午後といえばFM802でも超!ハイテンションの久保田コージなのですがマーキーに次いでヘンなのかけてくれるという美点も。今日のヒットは『テリヤキブラザーズ』でした。かなり好きかも。 "このオープニングはパクリというよりサンプリングだ"と聞いて…

午後1から

昨日の続きをまず終わらせ、新しく提案するアクセの土台が出来てきているのにデコレーション。ハッキリ言って楽しい仕事なので余裕なのですが外野が煩い。多分私が説明不足だからなのでしょうが「アレは?」とか「ところで××さんの方は?」とか手が空いてい…

日本一の本屋

とっとと大阪に出て出勤、ではなく昨日お金なくて買えなかった本を買いにテクテク堂島アヴァンザにあるジュンクへ。ココはかなり解り難いです。でも今日で多分7回目の訪問、北新地はけっこう解っているのでするするっと到着。ちなみにこのジュンクは日本一…

悪癖

今日中にしなくてはいけない仕事が山積み。そう思うともう朝、動きが鈍ります。ベッドの上に散らかっている本を読んだり等々々々々ハッキリ言って藤枝静男で大笑いしている場合ではナイのですが、やっと玄関に辿り着いた段階で出勤時間を30分程オーバー。起…

アクセサリー

これはこれは‥id:nonchikoさんの作ったアクセにはビックリ!そして奇想天外なモデルさんには目からマジ鱗でした〜そもそも写真下手な私の上に全く工夫がナイ、というか本気で勉強になりました。グッジョブ!ノンチコさん!∩(^^)∩ばんじゃーい!ばんじゃー…

そうそう

PS

帰り紀伊国屋に行く前にお金下ろした時えらい残高が増えてるのに驚いたのですが、給料日でした。まぁ2000円ちょっとも普段から持っていない私の事ですからたかが知れてはいますが。もしかして不王機嫌良かったのそのせい?タイガース優勝逃した翌日だという…

スガシカオ/ドキドキしちゃう

事務所に戻りアクセを作っているとラジオからこの曲が。'97年の曲らしいけどすごく良かったです。古いシカオもちゃんと聴いてみるべきなのかも知れませんね(Nicollsその辺どう?)。ちなみにこの曲がかかったのは1週間後の木曜=祭日でラジオも特別メニュ、…