2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヵ月考えて欲しいとの事

とりあえず今日から母の介護100%なのですが、3日間働いた制服は洗って返したいですし、例え3日であれ給与が派生しているから通帳のコピーを持っていかなくてはいけないので職場に。 するとチーフ氏「お家の事情は分かるけど‥スケジュールとかいろいろ考えて…

残酷な比較

やっと気持ちが落ち着いたので続きですが、親の介護について。 はっきり言って夜間はヘルパーさんのサポートもないですし‥それに何が大変って夜間なのです。深夜にガラガラガッシャーン、とかドスン!と音がする。母が転倒しているのです。 それを抱え起こし…

三日坊主になってしまった

まだ3日しか行っていない仕事先に「申し訳ありません」コール。職場は悪くないどころか慣れればやっていけそうだったのですが。 今日、父の月命日で親族に「わたしも外に出ようと‥」と仕事の事を話すと「それはちょっと違うんちゃうか?」と叔父。母は要介護…

いい先輩/試食会

昨日、結構ショックをうけたりして夜眠れませんでした‥いや、うつらうつらとはしているのですが時間を見ると1時間しか経ってない。なんとなくイヤな夢を見て‥そして朝、起きるとすごい寝汗! でもチャーッと出勤。ルーティンワークはテキパキです。まずは着…

初出勤/制服はコレ/まだ1日では何とも

今日はいよいよ調理補助パート仕事の初出勤!ちょっと神経質になってましたが、もう家を出たらあとはやるだけです。 まず制服。上着はピンクで襟つきの前ジッパー。ただし半袖。下は白いズボンです。これにあとラバー張りの足首まであるエプロン。と、靴。白…

スルッと抜けたブレスレット/仕事内容

わたしが思っていたほどには難なくブレスレット=腕輪さんはスルッと抜けました。実際のところ、5年前ほどの購入時より痩せていますからそれも当然かと思うのですが、ちょっと寂しかったりも? さて仕事ですが、これまでのわたし的お料理仕事を告げたところ…

さよならお疲れブレスレット

介護ホームの厨房の仕事が決まりましたが、そうなると左手首のブレスレットを外さないといけません。虎目石のくりぬき作品で5年程前に購入したもの。

ゴーストライターさん

わたしはそもそもこの「現代のベートーベン」さんを知らなかったのですが、今回の問題は”ゴーストライター作”というより詐称にあるかと思います。 例えばわたしがこれまでしてきた仕事も某デザイナーさんの下請けだったり某社の下請け。それはしかし業界とし…

採用されました‥でも‥

今日のお昼、担当の方にお電話したところ「じゃ、2時に!解りにくい場所なのでボーリング場西マッスグ坂を下ったところでお待ちしてます。」。 家からだと徒歩25分。自転車なら速いですが、ここは一応、徒歩で。そのボーリング場西マッスグ坂を下った所には1…

早速、週明け面接です/履歴書が苦手

ネットでの求人は年齢による絞込みが出来ないからちょっと不安だったのですが、昨日ポチッた所から早速連絡が来ました。とにかく年齢の事を告げるとそれは大丈夫との事でホッツ。職種は調理補佐。基本、調理の仕事が希望な上に近所なのと時間設定が短かった…