2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック&目から鱗

随分っても5ヵ月程ですが、行きつけの心療内科に行ってもイロイロ話すのが面倒で「処方箋下さい(勿論そこでチラッとは話すけど)」だけだったのですが、今日は時間もあったので医師のカウンセリングも。 わたしはここ5ヵ月の間の事を「わたしは上手く説明が苦…

大人になりつつあるのか…

そういうワケで、今日こそは!ロルの2ndワクチンに行ってきました。 体重を量ると先月800gだったのが1400gになっていてオドロイタ…毎日見ていると大きくなっているのが解らない。今日も担当は院長先生(右画像・髭のオサーン)で「この時期に大きくならんかったら…

そんなに疲れているとは思わないけど

新入りチビッコ・ロルの2ndワクチンの時期なのですが、昨日の朝起きると愛猫ジョルジュのリターボックス(トイレの事)に普通のプープ(便の事)+ブルーベリージャムのようなものが!こりゃアカンと思いキャリーバッグにカレ=ジョルジュを入れようとするも大暴…

おばはんが着たら何でもおばはん

いくらなんでもコレはと思っていたフリフリエプロンですが、結局買いました。 買いましたが、胴体にクビレのないわたしが装着すると単なる白いエプロン。可愛くもなければエロティックでもない(右画像)…単なるエプロンです。それに合わせてウィッグ(ヅラ)も…

精霊流し?灯篭流し?

お盆。今のところ独り暮らしのわたしは割と忙しかったです。 8/13(土) いつも時間がアヤフヤなお住っさんが珍しく8時過ぎにいらっしゃいまして軽く(本当に軽く)お経をあげて下さってTouch & Go!!!…その後、ウチのお墓の掃除&お供え。ついでに父方の祖父母の…

お盆×スマホ

水曜休んだので朝の挨拶の後、大々的に「対不起(Dui bu ti)!」とお詫び。妹云々は説明し辛いので「母の手術」と話してあるけど、まぁ似たり寄ったりの話かとも。 朝イチは無愛想なマスター、今朝はニコニコ。バイトバックレを疑われていたのかも‥ 今日はお…

ちょっとどうかと‥

昨日、妹から「明日、京都で友人のお通夜があるから喪服を取りに帰りたいけど昼間はいますか?鍵がありませんので」というメールが。 流石の妹総書記もお盆には帰って来るかも知れない、その前に掃除しとかないかんなと思っていた所に実に唐突というか青天の…

まさかの「待つ人」

ところで店の表のショーケース(イマドキ)の前には椅子が3脚置かれているのですが、見栄かと思いきや、今日は本当に「じゃあ外で待ってます」というお客さんが!暑いのに! 正直な話極めて近所に「鉄人の店・天○」も、中国人ファミリーでやってる小さいけど最…

徹底的に日本語スルー

もしかしたら大きなお世話かもと思いつつ、バイト先のお店のイメージ・アップをしようとしているバイト4日目のわたしですが、勿論メインの仕事たる『掃除・接客・洗物・ご飯の盛り付け(←NEW!)』にぬかりはありません。 それはいいのですが(多分)今日、割とガ…

カラオケの採点

昨日またしても「2度とメールして来るな」とメールして来たり、最近では自分のブログに対するわたしからのコメントをはじくなど理解不能・挙動不審なオッサンからCメールで「どうせバイト1ヵ月でギブやろ(笑)」というメッセージが。 オッサンは火曜日定休なのでハハ…

仕事3日目

今朝も5分前精神で店に行くとテーブルを拭いているマスターから「オハヨ!」…それ、わたしの仕事やんと思いつつ見なかった事にして掃除開始。 金曜に途中でお客さんが来だしたので半端になっていた厨房のタイル拭きをしようとすると「もう充分」。そこでメニ…