2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーヴェン

ハタ迷惑な人だった‥というのはG.オールドマン(化け天才)が演じた『永遠の愛』という映画でもかなり描かれていました。でも考えてみれば10代当初の私がクラシックにハマッたキッカケもやはりベートーヴェンでしたからやっぱ天才でしょう!ただその初めて聴い…

直帰=三ノ宮でブラブラ

お金がないので銀行ATMに寄ると給料が振り込まれててすごい金持ち気分!しかしそんなものに騙されない堅実な私は隠し口座にその3分の2をすかさず移動。あると思うな、思えば負けよ、です。 りずむぼっくす・SonnyRollins/SAXOPHONE COLOSSUS 今日はハイテン…

久し振りにプアレア嬢に会う

会う、といっても今日は"飲み!"ではなく仕事の話です。でもほら「箸が転んでも笑う」という例えがありますが、彼女はそういうタイプ。すごく真面目だししっかりした女子様だのにこういうトコがある、それがプアレア・クオリティー。 さて、今日は彼女が担当…

エッサッサ?

エッサッサってそんなにナショナルなもの?つか知らないんだけどid:kokorosha君が実演など。どうでもいいけど早朝に何やってんだ!

キーワード削除依頼

今回はベルメールというキーワード登録したのを削除していいかというメール!だからなんで削除するのよ!もっと下らないキーワードあるのに!

NSEC方式で語らせる

さて、NSEC方式とは兎に角延々と喋り続ける事で相手の意識を一種の催眠状態に持ち込み一切合切を語らせる方法です。犯罪者カウンセリングの基本なのですが、これを普通の人に施行すると恐ろしくアッサリとコンプレックスな部分まで話すようになります。そん…

残念!

今日は納期ギリギリの出荷があり終日検品、そしてM部長がいれば2人でやる所がヤツは今週も東京なので、部長の昔の同僚I氏(当然オッサン)がお手伝いに来てくれるという運命。それが今回のスマッシュヒット商品の製作にあたってくれたマイ恩人Aさんが自ら納…

当たらずしも遠からず

今日id:nigellanoireさんのところで音楽家うらないというのを発見。早速やってみたら私はベートーヴェン人(人種なの!?)らしい。曰く‥ 人並み外れた集中力を世のため人のために生かしましょう。しかし周囲の人々はあなたがあくまで自分のペースを貫き通すこと…

セニョ〜ル・ココナッツ

旧テクノ(だから70年代の方ね)をラテンリズムで再現するセニョール・ココナッツが今度はYMOに手を出すらしい。その上オリジナルメンバーも参加やって。物凄くどうでもイイ気もするけどあのクラフトワークの脱力アレンジを思うと‥でもクラフトワークと違ってY…

上司の次男が同棲解消

今日イキナリこんな話。つうか「何でだと思う?」って私に尋くなや。でも私が家にいる限り妹がソコを居心地悪く思うというのと一緒だと思った。と、言うのも上司's長男が去年勤務先の社長令嬢と結婚し、ほぼお婿に行ったような形で家を出てなかったら次男君…

シークレットウィンドウ/J.デップ

先週末から妹が帰って来ていてTVに近寄れない。でも妹の部屋も占拠してしまっている私としては文句言えません。まぁ、そのうち‥

元気!

今日は元気でした。マイ上司は余程に土曜日の事に感銘を受けたのか終日ゴキゲンでしたYO(若しかしてまた明日から東京だし、なのかも知れませんが)。それは兎も角、イキナリ「これ郷里から送って来た若布!お刺身でたべても美味しいから。」山くらげ、怪しい…

週末寝込んだ!

金曜の夜のお泊まり。実はあの夜「お泊まり」したのは『無惨に散らかった事務所を片付けて+掃除機もかけて+そして簡易カタログ作成』というハキーリ言って「この一週間何してたんだッ!」「遊んでました」の尻拭いの為でした。でもあとヒトツあってソレは…

その後はあの伊藤だ!

伊藤セイソクですよ‥今度こそ寝る‥もう1時半だしいや、2チャンでテレウェイブのこととかさ‥バタリ!

小曽根真だ!

仕事完了してサンドイッチ食べてるとイキナリ"Bohemia after dark"‥え、なんでジャズなんだと思うとなんと小曽根真がDJ。ああ、これ聴きながら寝るがよかろう‥小曽根の近況はどうでもイイしな‥。好きなだけ語れや、とか思ってるとB.EVANSの古いライブ!うわ…

ラジオはやっぱ夜

今11時15分あたり。プリントアウト中。しかし夜のFM802ってダンチに面白い。まずかかる曲のテンションが全く違う。さっきなんかラモーンズの"HI-HO,Let's go"がかかってドギマギした!あと、ニューオーダーのライブが3曲かかってたんだけど、真ん中"Love wi…

これどういう仕組み?

今朝FM802で紹介されてた「愛の手紙代筆くん」っていうやつ。愛の手紙を捧げたい相手の名前と自分の名前を入力すると愛の手紙を代筆してくれるというのですが‥相手=部長、私=ナジャ美でやってみたらこんなん。 クローン人間部長様へ 地獄の底までついて行…

スッキリ!

昨日のエントリ何だよこれ!的元気イパーイな今日の私はお泊りです。実はウダウダした気分だったのは新しいコレクションの為で使う「革のコード」が見つからないわ、それが見つからない限りこの仕事が頓挫してしまう‥という谷底状態だったからなのですが、今…

日記って.2

あと話は変わりますが少し前にココロ社が「アンテナとかブックマークの自動リンク貼ればどうか」みたいなコメントをくれていました。確かにどんな下らない事であれネトにうpする限り多数の人に読まれたいという気持ちがあるという事なんじゃないの?というの…

日記って

月曜に笑かすお土産をくれたマイ上司、その翌日から今度は東京です。好き勝手しちゃるわ、ワーイワーイなんて気分はもう萎え気味。ずっと独りで事務所にいて退屈するという事はありません。朝マックする・ラジオ聴いて踊る・オヤツを食べる・寝る・ネット、…

カロリ−問題

マクドの栄養値に反応したid:nonchikoさんやid:dianasealsさんが楽しめそうなサイトをゲトしました→摂取カロリーと運動消費値シミュレーションです。これは面白い。

ポルノグラフィティ/マイ・ベスト

もうヘビロテですよ‥おねむアイテムです。結構ウルサイのになんでこんなに眠れるかと言えば歌詞が何も言ってナイからかも。

Cole Porter/Songbook

私にとってのジャズは99%オリジナルしか演らないホレス・シルヴァーが基本なのですが、彼を同心円として色々聴くウチに好きなスタンダード曲ってディーツ&シュワルツ、或いはC.ポーターだと気付いて以来ヴァーヴから出てるカレのソングブックシリーズは集…

中国のお土産

もうちょっと何とかならんか‥天安門にパンダ、そして中身はなんとマカダミアナッツのチョコレート。多分この商品を開発した中国のひとはハワイに行った事があるんじゃないだろうか?そしてその帰りに日本人が「マカダミアナッツのチョコレート」をお土産とし…

華林変

こんな字?カリンペンという微妙に下手な漫画家がいたけど死んでるらしい。何があったのか知りたいです。知ってる人いるかな‥

レオナルド藤田のオカッパ

藤田嗣治の絵ってマンガ。自らレオナルド名乗ってたけどコイツの画風はどっちかというとボティチェリ系。本当にデッサン力がある人間なら輪郭を線で描く事の恥ずかしさを知っているからそんなもの描かない。イラストレーターは逆に輪郭描けないとダメだけど…

昼顔/J.ケッセル

ルイス・ブニュエル監督+カトリーヌ・ドヌーブ主演の映画の方が有名だと思うし、私も映画を先に観たクチです。 あらすじ=『上流階級、若い医師の若妻セブリーヌは不感症っぽい。しかし何故か高級売春クラブに自ら身を投じそこに馴染んでいく。やばくね?』…

ポルノグラフィティのベストのベスト作成

ポルノグラフィティという人達は聴けば聴く程ハナにツクし何がやりたいのか解らなくって気になってました。多分「売れたい」の一言なんだろうなぁとは思うけど。しかしこんな一貫性のないグループだかユニットだかのファンって何に於いてファンなのかが全く…

ペプシNEXに挑戦

ハッキリ言って広告とか見てても何がどう既存のペプシと違うのか解らないNEX。そんな今日この頃、コカコーラのCMに横山クレイジー・ケン・バンドが出ているのですが、何かサブリミナル画像仕込んであるのかと思うくらいアレ見る度にコーラが飲みたくなります…

おデート

そう、今夜はジャグワァー師匠とおデート。確か4/1にも呼んでもらったし最近お見限りな事多いし何でこの頻度?と思うと奥様が入院したとのこと‥よってハワイだの東京だのにホイホイ遊びに行けないらしい。いい事だ!その他大勢がいてこそのTHE私だけど、不戦…