2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー隊長に会った!

今更ビリー隊長もなかったハナシですが、なんと隊長、日本人と再婚して大阪にいるという。知ってました? 私は知らなかったし、勤務先のすぐ近くに『ビリー・ブランクス/インターナショナル・スタディオ』っていうのがあるの"..あ〜ブートキャンプやるスタジ…

ここ最近イラストの仕事ばかりだ!

...そんなこんな... しかしいつまでもしょんぼりしていても仕方ない、第一師匠はまだ生きているわけだし、仕事は相変わらず忙しいし。 ★ ★ ところでこのところイラストばっかり描いている。 某社で21回シリーズものの企画が通り、そのパッケージを「それぞ…

肺癌の恋人

今夜、ほぼ半年振りに会ったジャギュア師匠は髪がツンツンしてい、後頭部がセッペキだということを私に知らしめた。 そして今度こそ「本当に癌だ」ということも‥ 半年もの間、連絡ひとつ下さらなかったことで私は「もう彼は死んでしまったに違いない」と思っ…

1年で体重が6倍になった猫、ジョルジュ

昨日、ワクチン注射のために獣医さんへ。そこで体重を量ってもらうと!なんと!6.98kg!! 獣医さんもビックリ、去年のカルテでは1.65kg程度だったのに‥っていうかコネコだったというのもありますが、それにしてもほぼ7kgなんてそこらの小型犬よりデカいんち…

8/17〜8/21間の備忘録/手作り!!

一週間、アクセサリーの内職やってました。 実は百貨店に出す商品はロット=20pとかなんでワタシが作っているのです。肩が凝りますが、他人の腕を信じられない私としては已むを得ません!‥なんて「完璧主義!」っぽいですが、面倒臭いときはアッサリ内職さん…

今日、お昼。pontue嬢とインド料理店に

それがさぁ.....お料理というか今回は(初めてのお店だし)無難なところでチキンカレーとナンとサラダの定食+デザートにラッシー=\650というのを注文したし、それはそれで美味しかったのですが..... めっちゃ暑かったのです! 私:「この暑さはインドの雰囲気…

相変わらず油断しまくりのジョルジュ

モチロン、油断してもらっていいのですが、最近はとみに「油断!」。 それとも朝のお散歩に備えて爆睡しているのかな?フリィ〜ダムゥ〜!? とはいえこういうポーズで寝ているクセに、乳首触ると怒ってキックの嵐。 わかんないヤツ! つかこのベッド、私が…

セツ先生のおかげでさわやかな連休明け

そんなわけ、今日からお仕事なので"うぜぇ!"っていう気分にはなりたくなかったのでセツ先生の『あいまいな色が好き−セツのおしゃれノート−』を読みながら出勤‥うーん、全然古くない! そう、本物のセンスは単なるファッションではなくいつまでも鮮やかだし…

あいまいな色が好き。−セツのおしゃれノート−/長沢節 

いにしえのマイ・ファッション・アイコン‥長沢節(ナガサワぶしとちゃうえ〜ナガサワ・セツ)さま‥ ★ ★ ヤンキー臭い私は高校中退。 それだと就職が難しいので大阪の専門学校に行ってグラフィックデザインの勉強をしました〜というのは大嘘。 専門学校に行った…

明日で休みも終わりだ!

ふぅ‥ジョルジュも去年の6月頃はこんな感じだったよなぁ‥ でもまぁまだ子供だし‥とかって現実から逃避してる場合ではないわ! 貧乏ヒマなし。実際、昨日も百貨店のバイヤーさんにネックレスのサンプル持っていったくらいさ ...実は休み明けでもよかったんだ…

ジョルジュ君、脱走.....

ここ最近、夜明前から6時位まで外に出してやってたジョルジュ。っていうか午前3時位に私を起こしに来るの、私の上に乗り、私の目蓋や唇を"猫パンチ"。 そこで私は起きてジョルジュ君をドアから出し、デカい文鎮をドアの内側に挟み、いつでもカレが帰ってこ…

男前なジョルジュから一言

複雑な寝相

明日から夏期休暇と知ってか知らずかジョルジュもおかしな恰好で寝ている。 手足が長く顔が小さいというのは猫にとってどうなんだろう? 以前はヨソの猫から「フーッツ!」と脅されるだけで家に逃げ帰ってたかれは 今朝など微妙な音階で 相手を脅していた 或…

どんだけ大きくなるつもりや!>ジョルジュ

手足が長く顔の小さいジョルジュ...山猫並みの成長っぷりなのは鮪や鰹をメインに食べてるから。 それは兎も角、そろそろ2回目のワクチンだよ‥大人しくケージに入ってくれるかい?

オールドミスvs.丁稚どん

イマドキ"丁稚"なんて言葉知ってるヒトの方が少ないかも?アト"オールドミス"というコトバも。 "丁稚"というのは男の子供が商家に"奉公"する身分を指します。↑このヴィデオにあるよう、丁稚どんは大概安い着物(ユニフォーム)に、奉公先のお店(おたな=お店の…

なんて猫背な猫なんだ+自堕落な恰好でもある

ここ最近、ジョルジュを外に出してやっている。 だいたい午前3時位にヤツは私を起こしに来る‥と、いうか一緒に寝てる私の体の上に乗って目蓋をネコパンチ‥しかし教えたわけでもナイのにちゃんと爪の加減をしてる辺りが愛いヤツ。そこでドアまで連れて行き「…

今週の備忘録

8/3(月曜)妹のモンダイ 今日、マイ上司が出掛けている時のことなのですが、妹から「先週金曜、クミちゃんが休んだ日、すごい言われ方したん、M木からさ」とのこと。 ああ、百まで言うな、ってか私、この図太い神経の持ち主ですらアイツの無神経なもの謂いに…

微熱の国

坂の両側は 駅前の量販店に客をとられ ゴーストタウンと化した 商店街だろうか夏の18時だというのに 未だ美しい薄暮だというのに 概ねシャッターが下り、灯もなく (ちなみに僕が目指しているのは坂の上の医院だ.....) ゆっくりと蛇行している坂の上 その為、…