2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・猫、ジョルジュ、ひきこもり中

病院に連れて行ったのだけど「異常ナシ」。 なにかひどいショックな出来事でもあったのだろうか‥?まさかワタシの整形?つけまつげ?(木亥火暴)

新・キーワードは遅まきながら「お化粧」

なんで今まで「お化粧」というキーワードを設定しなかったかっていうと恥ずかしかったからです。 私はチビッコの頃から父親から「男らしくなれ」と育てられたので「コスメ」とか「フリル」とかそーゆーのがニガテだったのです‥です、が、若い恋人はモチロン…

ああいやだ‥観るも地獄、観ないも地獄/内藤vs.亀田戦

TV

平和と美を愛し、スカルラッティを聴きながら猫の背を撫でる、そんなわたくし‥ ならばこんなことは気にしないさ! ああ、気になる。実際、ここ数日、関連記事を読んではイヤ〜な気分に身もだえするばかり。しかしそれも今夜で終わり。ここで逃犬が散々、恥ず…

紛らわしい電話してくんじゃねぇ!

いや、マイ上司なんですがね、さっき電話してきた。仕事の話なんだけどさ〜

ストーカー格とすれ違う

これは偶然なんだろうけど、ピアノの練習の後、近所の商店街へ買い物に‥そして帰ってくるとアパートメントの駐車場でストーカー格とすれ違った‥ こんど顔をあわせたら挨拶してやろうと思っていたのだが、すれ違ったヤツの顔や物腰があまりにもトシヨリくさく…

久し振りにピアノ/モーツアルトK.V.310

サーセン、画像は4年前のブツですが、まぁこんな感じです、今でもピアノ弾く姿勢は。 ★ ★ 姿勢はともかく、弾く速度はかなり遅い。 ハナからヘタになってるの解っているのでムリに表記通りの速度で弾かない。ヘタなのにスピード重視した演奏ほどの騒音はな…

The Associates/"GROOMY SUNDAY(暗い日曜日)"

都市伝説というのでしょうか、かつて「この曲を聴くと死ぬ」とウワサされた曲がありました。 若しかして今でもそのウワサは生きているかも?どうなんだろう? ちなみにその曲とはダミアという歌手の歌った"Sombre Dimanche"、邦題は「暗い日曜日」。私はレコ…

付けまつげが蔓延している!

去年だか一昨年だかの夏、睫毛パーマをした私。結果は「なんじゃこりゃ」。 もともとの睫毛がマバラで薄い私、全然インパクトなしのすけ‥っていうかその頃は未だ「つけまつげなんて当たり前」という世間の風潮に気付けていなかった。最近、ついに「つけまつ…

新しいカテゴリにしました=美容整形

さて、今日で手術を受けて丁度一週間なのですが、直後よりダンゼン良くなってきています。 「腫れはない」と聞いていたのですが、やっぱりなんかちょっと違和感がありましたの、ヒアルロン。 眉間の部分を高くしたのが、先ず、すっごくヘンでした。いかにも…

まさかアルとは‥The Cars/Movin'in stereo

ちょっと聞いた感じでは「中途半端なニューウェイブ」といった感じなのですが、こういう独特の雰囲気は1st.アルバムだけだったように思う。っていうか私が気に入って長いコト聞き続けていたのはそのレコードだけでした。 ちなみに1st.のはじめに入ってる曲は…

ストーカーの名は『格』

...と、判明したものの、読み方がわからない。いちおうウチの近所のヒト&けっこうなおトシなのでネットの中にまでは入ってきていない模様なのでアレなんですが。 母の話では音楽関係の仕事をしているらしいのですが、音楽関係といっても神戸や大阪には未だ…

ジャギュア師匠はわかってくれた!

↓昨日のエントリに新しい顔、アップしといたよ↓

ここ2日のお買い物

11/22(日)神戸のドンキに初めて行ったYO 折角プチ整形したんだからお化粧くらいしないとな〜‥と思い立って行くのがドンキ。ヤンキー丸出しのすけ... っていうか、お客さんは殆どがティーネージャーって感じ。悪くなりきれていない中高生、かな。ホントに悪…

Japan/AdolescentSex-"Suburban Love"

今夜はおデート/美容整形、師匠は気付くか!?

誰も気付かない、マイ整形顔。あんまりといえばあんまり‥ ワタクシとしては結構アレなんですが(右画像) ★ ★ ★ そこで今日、母&妹との3人で百貨店にお歳暮チョイスに行ったおり「昼ごはん何でもおごったげるよ〜」と撒き餌。フフフ‥そこでやねぇ、母&妹を…

プチ整形にトライ!/アドベンチャー!

そう、先週末、っていうか今週はじめ? ...未だに「日曜」が週末なのか週明けなのかよく解らないのですが... とにかく!こないだの日曜、ヨ! 大阪・梅田の某整形外科クリニックにカウンセリングを受けに行ったというのは冗談ではなく本当でしたの。 ただ、…

街金業者と知り合う(知り合っていた)

今日のお昼、ビリー(すっかりタメ口)のスタジオでボクササイズやって事務所のあるマンションに帰ってきたところ‥ 「あ、おかえり」 と、声をかけられる。 10/29、声をかけてきたオジサマだ!(続く)

美容整形/11/15(日)

ついに、チャレンジ!美容整形★ でも何していいか解らない、っていうか私が思っていた程「美容整形」というのはボッタクリの世界ではなく、寧ろ良心的な世界でした。 出来ないことは出来ない、ムリなことはムリ‥と、はっきり言ってくれました... って、特に…

久しぶりにストパ/11/14(土)

4〜5年前、ウェイビーな髪に飽きてストパあてました。そしてその後、ストレートに飽きてドレッドウェイブに。そしてその後、黒髪に飽きてブロンドに。 そして!またストレートにしました。 脱色ブロンドのストレートはしかし、果てしなくヤンキーくさいで…

ハリックス55!

最近というかイヨイヨクリスマス向け商品の準備に入っています。 しかし妹は私のフォロー、私自身は百貨店向けのアクセ作成で各々忙しい。と、なるとコマカイ雑用もといデリケートな作業は残る一名、石川県産ドン・ジョンソンたるマイ上司の肩に! そうなる…

惑星の旅

学生時代、アーサー・C・クラークの大ファンだった私はいつも思っていました。「死ぬまでに木星に行けるかな〜」と。 しかしどうやら行けそうにはなさそう。 で、なんで木星かというと、一番巨大な惑星だから。 右図は太陽系惑星。 巨大な惑星、木星はしかし…

マジ忙しい/よって、うたで詠む

太字がうた。カッコ内は現代語訳。 では、イキマス! 11/07(土)ジャギュア師匠から20万援助してもらう ★免疫をするするすすり生けし師にかねの無心も生きてあれこそ (免疫療法が効いているのかとても元気なジャギュア師匠(82)。 最近なにかとものいりという…

とにかく忙しかった

もう、ウンザリする位、百貨店系の発注が来まくり。 だいたい気候が涼しくなればなる程、アクセサリーって売れるのですが、今年は特にそんな感じです。 実は私もファーのフード付きマフを買ったり、なんか浪費ぎみ。 2009/10/29(木) 父の知り合いに声をかけ…

ここんとこクロニクル or 備忘録