2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリリン・マンソン/"The Fight Song"

かっこいい曲です。ちなみにマリマンはああ見えてファンに優しい。例えばこの曲のライブ・ヴァージョンでは聴衆にこんな親切なアジテーションも↓ "退屈な事に飽きてない?飽きてるでしょう?そして僕は一切の政治的な事柄をクソと思っている。そしてこの曲は…

天丼

イキナリ天丼が食べたくなってしまい帰りに駅前の高めスーパーで購入。ご飯の上に海老×2、大葉、ナンキン、ししとう‥で596円。思ったより美味しかった‥

3人のエンジェル

VD

事務所に帰ると4時半頃、連絡等済ませるや部長は「だから何でアンタがの市場調査」に行きそのまま帰るという。はいはい。で、私も早めに帰り久し振りにこのビデオを。すごくファンシーな話だしヴィーダとノグジーマの存外な美しさも見てて楽しい。そして彼女…

サンプル確認

昨日F社企画書云々で「Oさんとサンプル確認なんて絶対それだけで済まないでしょ!」と部長が叫んでいたがそれは間違っている。Oさんとて忙しい時はケンモホロロという感じ。部長は「Oさんと私=延々と無駄話」というイメージに囚われすぎているように思…

台東区の倉庫

おそろしく解り易い場所にあるようだし地図見てどっか行くの得意な私「40分もあれば行ける」と目論んでいたらピッタリ。ただ今朝からお天気がスッキリしないのでスリット入りのパンタロンは諦めた。よって予想通り『神田うのデザイン・ストッキング』は無駄…

F社向け企画

かなり鬱陶しい事に部長の「怒り」は継続する。粘着質なことアンビリーバブルなレベルなレベル。と、いうか私に反撃されると一瞬タジタジとなってしまう自分に腹立ててもいるのだと思う。よって今朝はかなり陰険なムード。でも私としては仕事するしかないの…

涼しい

朝、出勤時家を出ると外の方が涼しい!まさかこのママ順調に涼しくなっていくとは思えないけどとりあえず嬉しい事です。

YOU’D BE SO NICE TO COME 倉庫

自分にご褒美

1000円以上の出費は「ご褒美」という私は今日かなりの浪費をしてしまった。スチャ3,059円+ネックレス4,756円。その上煙草のカートン買いとか大浪費である。そして!その上!明日僻地の倉庫でOさんとサンプル確認するのにスリット入りパンタロンで行く気満…

ミイラ採りがミイラ

いちおう通販の仕事メインなので関係ない通販カタログにも目を通している。そして先日某通販冊子の商品を注文してしまった‥それもアクセサリーである。それも明らかに"agate"のパクリである。それが今日ついたのだがマイ・お客様の煩さが実感出来た。全体的…

YOPPIE

帰りの電車の中でCUTIEパラパラしてメモメモ。ところでこういう10代向け誌で最近「ヨッピー」というモデルを目にする。キレイというより可愛い系というかシロウトか?感強い。それがCUTIEにも出てて「所属事務所=吉本」と知った。お笑い‥?

スチャダラパー/サイクル・ヒッツ

これは'95リリースのアルバムながらヒット(?)のリミックス集なのでココ迄探さなくてはならないとは思わなかった。ミナミのVIRGIN-MEGA、HMV各店でアウト。諦め気分で行ったTOWER RECORDSでついに発見し即買!3,000円(ついでにレジ横にあった雑誌欄から『CUTI…

問題点

(続き)音楽好きの人間としては困った事が続出する。まずフッと古いレコードを聴きたい時に先ずターンテーブルの上を片付けなくてはならないからかなり面倒なんていうのは未だマシな方で、CDが迷宮入りしてしまったり、最悪雑誌や服の下にあるCDを踏んで割ッ…

かたづけられない女たち

なんかこういう題名の本が一時話題になっていたように思う。どういう人が買い、読んだのかが謎。そもそも「片付けられる」人々はそうでない存在を常に許せなく思っている様子なのでわざわざ片付けられない女たちに関しての本なんて読まないだろう。そして「…

FOOL IN THE 夏ばて RAIN

PROKOFIEV/SUITE POUR "ROMEO ET JLIETTE"

おねむモードでこれ。オーディオ器機が万全でなかった時代、バレエ音楽はオーケストラとは別に必ずピアノ版がありました。そして私は概ねバレエ音楽ピアノ版で持っています。特に好きなのはポリーニが弾くストラビンスキーの"ペトルーシュカ"ですが基本的にβ…

サム・ニール

大概わけの解らない映画に出すぎな人である。『ピアノレッスン』で嫉妬深い前時代的な男を演じたのが一番適役だったようにも思うが、他では『ジュラシックパーク』『オーメン4』とかあとカーペンター監督の『マウスオブマッドネス』に出てる。それも主演で…

ゼイリブとか

VD

id:nigellanoirさんの所で気にかかってたJ.カーペンターの映画の話題。気にかかっていた=「一体あれは何だったんだ?」系。やはり同じように思っていた人がいたんだと思うやファンを自称する方の意見が!世間は広い。

MODERN JAZZ QUARTET/DJANGO

1500円だったから買わなかった(;;)!

倉庫で?

マイFavorite.Oさんにサンプル確認の依頼をすると僻地にある倉庫で水曜に会おうと言う!倉庫!Vシネなら確実に主人公以外は残れない修羅場の設定である。一番最後に観たVシネでは萩原流行が悪徳刑事役で、ヤツの絡んでいる麻薬組織に弟(流行の部下だった)を…

メシオ・パーカー

昨日チャチャ氏の事を思い出したところ今朝、FM802にメシオ・パーカーがゲストで出ていた。ライブがあるんだろう‥ってそりゃそうだ。802に出る為だけに来日するヒマ人はいない。そしてチャチャ氏は彼のファンだった。実はそれだけの話なのだが、ちょっとチャ…

LET’S GO TO 夏ばて BED

中原昌也/マリ&フィフィの虐殺ソングブック

読了。ってあの程度の薄い文庫2日かけて読むのか?と思われるかも知れないがあんだけ深遠な文章は丁寧に読みたいじゃないか!ちなみに一番オモロかったのは『レインボー・ドッグス−明日への挑戦状』。一番心に染みたのは「バカは寝てろ!黙っていろ!お前と…

グールドの映像

VD

私が初めてグールドのインタビューや演奏を観たのは3〜4年前。NHK-BSの番組で(その辺のやつDVDで出てます)。アルバムで音だけ聴いているとエキセントリックな人のように思いますが映像を観ると「天才だけどお調子モノ」という感じも。ただかなりナルシスト…

チャチャ氏・私のお気にいり2

MY FAVORITE THINGSといえば思い出すのがチャチャ氏です。その昔、私が大塚善章氏のもとでジャズピアノの勉強をしてた頃*1中古レコード屋に置いてあったフリーペーパーをたまたま手にしたら、そこで実にこれもまた偶然、師匠の事を誉め千切る文章が!その上…

私のお気にいり1

あんまりダラダラするのも如何なものか、と。そこで10:30頃にはキッパリ起きて蔦屋に倖田來未のCD返却。外に出ると思いがけない涼しさでちょいターボかかりましたが元気なのはそこまで。普通蔦屋に行く=ウチと蔦屋の間にある結構大きい商店街、或いはスーパ…

HEY HEY WHAT CAN (夏バテの)I DO?

倖田來未"SECRET"

何がどうだか‥と思いつつ基本的に好きな感じでもあるので様子を見てたのですがやはりMDに採る事にしました。言い訳めいていますがこういうHip-hopとかR&B系は電車の中で聴くのに向いているので。しかしわからんのがこういう系のR&Bという語句。解らんのに使…

IN TRANCE/Scorpions

スコーピオンズ好きでした。今も嫌いじゃありませんが新しいのは知らない。そういうスコーピオンズでこのアルバムは特別な存在です。最後に入っている"NIGHT LIGHTS"という曲が恐ろしくキレイなインストで、信じられない位夏の夜に海を眺めながら聴くのにピ…

コーネリアスにある暴力温泉芸者リミックス

実は私、暴力温泉芸者のリミックスってこれの他にはスチャのしか聴いた事ない。それでも充分って気はしてますが、他のも聴いてみたいと最近思うようになっています。と、いうか中原昌也の全てが知りたいような‥