2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさん

帰って来てから猫ーズの御機嫌伺い&オヤツ支給などの後、懸案たる龍の絵の練習。 まぁ見ての通り(右画像)の感じなのですが、髭と角を間違えているし尻尾はこうじゃないんですよね。…でもまぁ思った程、劣化していないというか今回は紅紙に金のリキテックス…

動物園の前に

今日も母の病院でかの女の歯磨きをしてゆっくりと‥というか母があまり声も出ないしゆっくりと聞くしかないわけですが、周囲の熟女連がまぁ賑やかというか! 毎度の事ではあれ「ウチも娘がいたらよかった!」「それより暑くない!?」「ナースコールしても来…

パキシルは外せない/三ノ宮・南京街/土用の丑

今朝は心療内科に薬を貰いに。"急ぎの人"にはカウンセリング無しで処方箋を出してくれるからもう3ヵ月程、医師とは話をしていない。これでますます「話せば長い事」になってしまう。手紙でも出そうかと思うけど‥いらんか。 薬局でパキシルを待っている間、い…

大阪の仕事

ps

さて大阪の上司チャンはゴネるでもなくアッサリと自宅で仕事をするという事。 それはいいのですが、わたしがアクセサリーの仕事を続けるという前提で退去に於いて何を持って行く、何を置いて行くの話で…おいおい…新しいリクエストも来ているからとの事でしたが…

「メイメイに」と胡麻団子を作ってくれた

今日はバイト2日目。 マスターは朝が苦手なのか無口…でもわたしに厨房の中の壁の拭き掃除も任命してくれた。 以前バイトしていた中華屋は出前があり(というか殆ど出前でもっている感じ/それも本家=田岡邸のガレージと宿舎)少量のはわたしが行ったりしてたけ…

痩せた緒方拳

今日は初仕事。晴れててヨカッタ…自転車通勤なので。 面接は奥さんでしたが、店はマスターが1人でやっている模様。それはいいのだけれど、本当に日本語が苦手な方で仕事の指示を伺うもなかなか難しかったりするのですが、まぁ基本わたしの仕事は「掃除+注…

ニーハオ!

わたしはヨッポドの事がないとお化粧をしません。その事でアクセ時代の上司からはヤイヤイ言われたものです‥わたしが化粧したところであんまり意味がないからですが、問題は眉毛。 中学校の頃は態度も悪かったからか「眉毛を抜くのをやめなさい!」とよく風…

ウシジマ37巻がとっくに出ていた!

母が救急車で搬送された病院は近いといえば近いのですが(チャリで行ける)なんとこっち=ウチから西にかけては本屋がありませんの。 マイ最寄駅にはブックファーストがあり、そこからJRに下りていけば2軒(それでも2軒!!)本屋アリですが、これは学校が多いから…

中華思想は懲りない

わたしを「中華思想」とのたまったニキの仕事はネット関係だからまぁ片手間ですが、母の介護が最近はメインテーマ。 大阪の事務所はお話決裂。まだ上司は"なんとかなる"と思っておられるようですが、この際、全面的に縁切り予定。あんまりゴネたら民事訴訟で…

20.馬鹿はお前だ!

姉貴は『猫ヘルパー』という番組をよく観ている。刺青をした禿の男が"問題のある猫をなんとかする"という番組なんだが、大概「ハハハ〜この飼い主バッカじゃねぇ?」と姉貴は笑うが観るべき所はそこじゃないだろうが!それにあれが馬鹿なら姉貴の方が馬鹿だ…

普通(?)の竹内力(リキ)

先日、夢に竹内力が出て来るわ、わたしはヤツに介抱されるを待つも…みたいなリアル=わたしでは夢にも考えられないでもそんな夢を見て、ビックリというエントリ、そこで「普通に喋ってる竹内力って‥」と書いておりましたらSNS仲間であり江戸の、しかしロシア…

ワクチンの後って普通グッタリしてるから

一昨日が祭日で休診だった動物病院に昨日はGO!ロルは大人しくワクチンを受けました+体重から誕生日を「2ヵ月前」とされたので「5月15日」に決め+1ヵ月後に再ワクチン+避妊は6ヵ月後+「再ワクチン前にプープ(うんち)を持って来て下さい」との事。 一昨日…

昨日の朝、PCが!

昨日の朝、PC(DELL/inspiron/win7)を起動してメールチェックを…と思った所、ん?IEが死んでいるのか、反応しません。で終了させて再起動しようにも、皆さん無反応! またキーボードとマウスかなと思いつつ強制終了して再起動させようとするとブート画面。そ…

キミのタイプは竹内力か?

竹内力というと昔はハンサム枠だったような‥わたしが観たのは『赤かぶ検事』だったかなんかの刑事か調査員の役でしたが、声も普通ならイントネーションも普通。赤かぶだけど標準語というのは2枚目枠でしょう。 でもわたし個人としてはやはりVシネでの竹内力…

19.俺は腹が立って来た

【番外編】GOING DOWN TO JUPITER は、ジュノーが木星の軌道に入ったので当面おやすみです 姉貴の無計画さはいつもの事だが、俺に相談もせずチビッ仔をどこからか連れて来た… 仲良くしてやるに吝ではないが、ヤツは一部屋占領している。面白そうな檻まで。俺…

40代で初恋?

さて、昨日ウチに来たロルですが、もうすっかり馴染んでおります。 ジョルジュもウチに来てスグに懐いたのでその点は心配していませんでしたが、そのジョルがロルと共存できるか…が問題でした。我侭でアマエタのジョルジュが他者の介在を赦すであろうか?ロ…

ロル!

先週面会に行った時はその小ささ+ウチの家ん中の樹海っぷりからその場で引き取るのは諦めたロルですが、まぁソコソコ片付けたしケージも設置完了という事で、今日、引き取って来ました! 大阪・淀屋橋から神戸・六甲まで…まぁ片道50分程ですが、仔猫のロル(…

『ビッグ・ゲーム/大統領と少年ハンター』

先日WOWOWで観たのですが、面白いといえば面白い映画でした。 主人公のオスカリ少年は、大人になる通過儀礼として大鹿を仕留めに山に入って行く。少年といえ顔の感じからか子供に見えるのだけど、父親や大人に励まされて橇を進める。彼の武器は弓なのだけど…

バンダナさん

先日、近所のスーパーでポスターのディーン・フジオカを知らなくて「あれ、誰?」と尋ねたわたしですが、どうもそのせいであろうか「バンダナさん、フジオカも知らんと‥でも好きになったんやな」と思われた様子。 昨日、買い物の荷物が多いので配達を頼んで…

年中Tシャツのヒト

それは、わたし。寒ければ上に何か着る‥それでいいわけで。 昔、沢田研二がアイドルだった頃「冬でもTシャツ。毛皮のコート着たらいい」とスカシた事を述べておられたのですが、それがカッコよく思え、その影響があるかも知れませんが、わたしのような一般…

八甲田山

ただひたすら暗い映画なのですが、寒さでそんなに人が死ぬのかというか、そんなに寒い所がこの日本にあるのかという驚き。 わたしが産まれてこの方暮らしている神戸は阪神大震災にみまわれた(でもウチは家具の置き方がラッキーで食器が壊れた程度だった)以外…

我が愛猫はカメラが嫌い?

今日は居間でゴロゴロしているマイ愛猫ジョルジュを撮影。 なんかもっと楽しい動画って撮れないものやら…

便利屋さん

さて、仔猫をウチで放し飼いというかフリーダムな状況に置くというのはアマゾンか樹海に放置するようなもの…ってそんな広い家ではありませんが、やたらとモノがあり、チビッ仔だと探すのも大変。 そういうワケでAmazonでケージを購入。以前のキャットタワー…

YouTube-ウpの長い道のり

昨日初めてデジカメで動画を撮って、つべにウpしたのですが、これが実に難しい。 今日のはこちら↓ 昨日のとの違いはBGMがついている事とコメントが入っている事ですが、どっちもダメ。 BGM=テンプレだしコメントは入れる場所が設定し難い。あと、コメントはゆ…

ダイエー女性店員の熱狂

ウチから一番近い買い物場所といえば『ダイエー・グルメシティ』、そこからアーケード商店街が続きその端には別のスーパーもあります。 んで足がややこしい状態なのと「ポイントカード」があるので専ら買い物はダイエーです。扱っている商品はAEONと同じと思…

足か鬱か

今日、母のギブスが外されたけど「動かない」との事。リハビリはここからなのでしょうか? それは兎も角、愛猫ジョルジュの友達をお迎えしようというので「この際だからヴィデオ買おうかな」と、今預かって下さっているSNS仲間さんにメッセすると「え!デジ…

【番外編】GO DOWN TO JUPITER

俺達の宇宙船『Bete Noir(黒い獣という意味らしい)』はエウロパから木星に出発するところだ。操縦者は俺、猫のジョルジュで補助してくれるのは猫のロル。 「じゃ、船長、行きますぜ!」 船長たるnadja5は人間だが個人用コンピュータで映画を観たり、なんだか…

孤独で!孤独で!孤独で!

昨日ヘンな夢をみた。 近所の商店街のコロッケが美味しい店で買い物をしたら悪党に追いかけられた…悪党のメインは小学校の時に仲が悪かった女子で、兎に角、わたしの買ったコロッケを略奪しようとし、怪しげな男3人と追いかけてくる。 よく知っている町だし…

18.なんだと!

「なんだお前、やる気か!?」 ゆったりと現れたマルにバッキーは怒鳴った。こいつは油断ならねえ。 「まぁ待てって。あのジョルジュんとこに妹分が来るらしいぜ?」 いんてり屋の禿とジョルジュんちのヅラ姉貴が喋っているのをマルはきいていたのだ…未だ乳…