2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のカメオ

マイ上司はそんなの商売にならないよ、って言う。でもマイ従姉妹系の時だってそう言ったけど商売成り立ってる!その上新しい仕事を開発してるんだしちょっとはその辺リスペクトしろって思うんだけど、どう?少しは私の働き具合を認めてもいいんじゃない?

明日は仕事なのですが

マイ従姉妹の義妹(旦那の妹)がロリィタブランドやってると知り、営業かけたのは去年の春頃。これが当たり、今では大阪店の売り上げを大幅に占めています。そこで私は「アクセサリやってない」ブランド、それも個人ブランドを対象に去年秋頃から営業しまくっ…

ニセク檸檬さん

ps

先日、コメントを下さっていた「ニセク檸檬」さんのHPはとても面白いです。MBAカンケイは不明な私ですが『音楽昔話(画面右方)』や『辞書(画面左方)』はとても懐かしかったり発見があったり‥とにかく文章がお上手なので読めば読む程面白いですYO!↓ ◆偽クレ…

いんちきチンジャオロースー

虎柄のアロハを羽織り‥しかし行き先はマイ猫在中のお稲荷神社と商店街。 いや、実は"壮大なアイディアtowardマイ夏向けアクセ"の案もあるにはあったのですが大阪で買った方が安いしナ〜と思いそれは断念、いつもの如く商店街で「安い野菜を買う」に留まりマ…

未だはやい‥かナ

ゴールデンウィーク。 言ってもマイ勤務先はカレンダー通りなのでチビチビしていますが、しかし土曜が終わっていま日曜の昼前「‥でも明日も休みダ!」と思うと"裸になって『春の祭典』にあわせて踊りたい気分(I feel like takin'all my clothes off, Dancin'…

JONI MITCHELL/Ladies of the canyon

少し前にid:milk-coffeeさんが「独りの時間を楽しみたくてドライブに‥」というエントリをアップされてい、そういうシチュエーションに於いてジョニ・ミッチェルを聴くというのはさぞかし!と感銘を受けました。 音楽、何をして「ホット or クール」と判断す…

ボロボロ!カサブタ剥きの日々

ミズブクレの皮もなにもかもがカサブタと化したのは一昨日くらいだったでしょうか。猛烈にカユくて掻き毟っているウチに豆腐のパックの蓋とかのカドにある「ここから開ける」みたく皮の一部がサクッと立ち上がってきましてな。 そうするともう仕事もなににも…

グレッグ・レイク様

id:dianasealsさんも「まぁ悪くない」的なコメ下さってますが、私としては彼の今の姿を悪いと思えない!対象的に痩せ型のK.エマーソン氏に比べたら全然チャーミングです。‥ま?これは好みの問題かも知れませんが基本的にどっしりした人が好きなんで全然ラブで…

AnnElizabethのジーンズ\1900也

今日は区の図書館に行こうかと。だって『ハンニバル・ライジング』に対し私サイドでは「読み応えのあるもの読んちゃる!」というイキオイだったのが見事に予想を裏切ってアッケナイ内容だったので‥でもなんとなく方向転換、商店街をひやかすとアウトレット店…

ミズブクレ・その後

日に日に萎びてきましたマイ左手薬指の水膨れ。その"萎び"ップリときては本当にレーズンのよう、ちょいこの画像では良く解らないかも知れませんが‥そして中指。この画像では未だバンドエイド貼ってますがかなり痒くなってきたので解禁致しました。ホラ、傷っ…

グレッグ・レイク情報

ps

特に誰も知りたくはナイであろうG.レイク氏に関する情報です。ちょい前、若い頃の画像貼って「美少年!」とか書いてたトコに"bljf"さんという方が新コメ下さっててようつべURLが!まさに左画像の衣装と髪型のカレがアコギで弾き語っております。(ところで"..…

リンク元!!!!!

はてなダイアリーの楽しみは『リンク元』っていう人多いんじゃないかなあと思うのですが昨日その「リンク元」が表示されなくて超ショック!WEBスカウターで調べてみるとリンク率はそう落ちていなかったし、調べてみるとメンテ中との事でホッ。

ハンニバル・ライジング下巻/トマス・ハリス

(;゜д゜)ハラハラドキドキハラハラドキドキ.....うーん、でも今作はちょっと内容的に薄い感じが‥なんか映画のノヴェライズ読んでいるような気ですらしました。 これ迄の3作『レッドドラゴン』『羊たちの沈黙』『ハンニバル』、それらと今作の違いは"悪者の存在感"にある…

ハンニバル・ライジング(上巻)/トマス・ハリス

(;´д`)ドキドキドキドキ..... 打ち合わせに出た時、本町通にある大阪国際ビルの紀伊国屋でゲト。購入の際、レジ嬢から「こちら上巻で宜しかったでしょうか?」とヘンな対応。コンビニやファミレスに続き書店に迄ヘンな日本語浸透中ですか!?‥ま、いいや。それより…

ミズブクレ・その後

右手の薬指、放置してある水ぶくれ。表皮は硬くなり(しかしポヨポヨと弾力も)なにか別のイキモノが寄生しているかの模様。 そのうち勝手に移動を始めたりしそうでもあり、目が離せないところ。しかし今週入って結構ヒトと会ってるのに誰も気付いてくれない。…

微妙

そんなこんなで今日も神戸のお客様に営業。結果は微妙だけど何が嬉しいってこっからウチに直帰だと3駅ですからウロウロしようって気にもなります。そこで駅前グルメシティー行くと‥ 『ハンニバル・ライジング』上巻のみ売り切れ ちょ、ちょっと待て!ってい…

その話の続きっぽく「オヤツばっか食べて何〜胃はどうなのよ」コノヤロ!糖分は頭脳労働に必要なのサ‥エクセル以前にローマ字入力が出来なかったり「あの、ほら〜もっと、あれ」といった語彙しかない上司の意志を汲み取って逐一デザイン画にしたりしなくては…

実は今朝マイ上司から「本社の方でSさんが個人で払ってる国民年金を一部負担しようという話がきてるんだけど」との申し出。結構なことです。大いに払ってくれたまえ!‥「但し!来月から今のままの契約金だけど休んだ分は引かせて貰うから」との事。 20代か…

My fingers on...(続き)

穴をあけたトコを中心に噴火口のよう‥つくづく馬鹿なことをしたものです。そこで思い付き「アロエの葉肉を装着!」しましたがどう考えてもグジュグジュするばかり。そこで遂に意を決して薬局に。『テラ・コートリル軟膏』やって‥本当ならタイガーバームが欲…

私の作った眼鏡ホルダー

実は木曜からマイ上司、中国工場の視察に行ってて週明けには出てくるんですが、中国に行く前の水曜帰り際に持ってく資料とかチェックしつつ「そうそうSさんの作ってくれた眼鏡ホルダーも持っていかんと‥」という発言にはラブゥ!でした。キャ☆2種類作って…

北の零年

「豊川悦司好きなら絶対観るベキ!」‥と、以前からマイ上司から薦められてたのが『北の零年』。どうせロクなもんじゃナイとは思ってましたがキンチョールのCMでアンマリといえばアンマリな悦司を味わってしまった私としてはすがるような気持ち。だってコレだ…

My fingers're on fire!!/ヤケド

おフランスのアクセ屋に悪口言ったり香水だのエルメスのスカーフだのをひけらかした私に天罰か!? 今日のお昼にインスタントのスープに溶けるチーズをのせてオーブンでチン☆‥出来た出来たと取り出そうとした時ココット用の器がグラリ‥見事に火傷してしまい…

ノルマンディのビーチ‥

このスカーフの柄タイトルは"Les charmes des plages Normandes"...直訳すると「ノルマンディのビーチの魅力」とでも?確か7〜8年前の春夏ものの柄で、神戸大丸のエルメスにはなくって取り寄せてもらったとのいわくつき。ビミョーな色合いです。 ビミョー…

まいコレクション

さてマイ香水コレクション☆画像左からいきますね。 1.Coco/シャネル=あんまり好きじゃない‥でも私と過去一番長く付き合ってた人は「これが一番似合う」と言ってた。フザケンナ。嫌い。 2.Musk/ジョーバン=所謂『麝香』、マイ神秘学の師匠からの教えでこれは…

CollectionsFrancaises/ヒルトン大阪

行く私が悪いんですが!この時期日本にノコノコ売り込みにやってくるフランス弱小ブランドなんて「めっさ2流なんです」って自己申告してるようなモノ。だって3月にパリ&ミランで大手のメゾンはコレクションやってるし日本人でも大手はそっち行ってるし。 …

ねり香水とは

ps

有名なとこではハワイのお土産。ハワイの花の甘〜い香りのねり香水、小学校の頃に誰かに貰ったんだけどウットリする香りデシタ。でも身にはつけないけど。 あと中近東の方のものもよく見ます。普通に買えるのだとロクシタン(L'occitane)に薔薇やヴァニラとい…

近所の川べりの桜

遠目にはきれいな景色ですが、近くに寄ると‥この桜並木の手前3m下の川辺では何家族も何団体もがバーベキューしててエライことに!この写真がぼやや〜ッとしてるのは春霞というよりバーベキューの煙のせいという‥夢をこわしてごめんなさい。

ねり香水『桜』/某通販にて

私は"香りモノ"が大好きです。なにも高級な香水とかに限らず、未だ文房具売り場に立つと「消しゴム・コーナー」を探し出してはクンクンやってます。ちなみに消しゴム買うのはSEEDという会社の"Rader"に決めてますから嗅ぐだけですが。 さてこの度購入したこ…

ラタトウュ

はてなリング『マイ・レシピ』のメンバーが増えつつあるのでここらで私もちょい派手なレシピ披露したい所ですが胃潰瘍‥菜食でいきます、ラタトウュ。 ●材料:茄子4本・エリンギ5本・まいたけ1株・ピーマン&赤いパプリカ各5ヶ・ベーコン2枚・パルキー(…

アニメもあったの!?

ps

ところで『デスノート』って実写の映画以外にアニメもあったんですね‥つか深夜にアニメ枠があるってこと自体最近まで知らなかった。