2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和風弁当/ザ鮭②

大根の味噌田楽がスジッぽい以外はどれも美味しいです。しかし「晩ご飯がコンビニ弁当」というのはしみじみ悲しいものが。なんでだろう?特に今日のなんてそうマズイわけでもないのになんか悲しい。そんな感想、作ってる人に悪いようにも思うけど‥若しかして…

火打ち石

今年の春頃、中国に出張に行くというマイ上司の後で『時代劇でよく"行ってらっしゃい!"のシーンでカチカチやってるのをやりたい』というエントリウpしたところ「火打ち石も知らんのかい!?」とか火打ち石に関するサイトなどご教示頂きいろいろ勉強。そして知っ…

和風弁当・ザ鮭!!!

今夜も仕事。墓穴堀ってます。さてところで「コンビニ弁当ならファミマがまし」という情報をゲトしファミマに行くとコレ以外はパッとしませんでした。でも鮭があるからいいか‥ところでモニタを信じてないヒトの為に一応内容紹介を。画像左上から時計回りに●…

恋するプレゼント

仕事がやっと終わったのが9:30過ぎ、その後、明日お誕生日を迎える"恋してるかもしれない相手"へのプレゼントを作成しました。11月29日がお誕生日‥そう、マイ上司です!ホワンホワンホワン〜っていう「ガカーリ効果音」が聞こえてきそうです、あと「いくら出会…

プチのり弁当

今夜は仕事があるので夜食を買ってきました。本当は『ほか弁』の鮭のり弁当が食べたかったのですが、肝心の『ほか弁』の店がなくって〜これはコンビニ(サンクス)のです。ちえっ‥

ウェブ・少女椿

ps

エ、エログロ‥オリジナルの漫画by.丸尾末広の格調高さがかなり感じられない怪作っぷり。フリークスとか好きな方はクリック↓ ◆動画・少女椿

それはともかく

私は恋してるかも知れないので...今後日記の形態が変わるかもです。

備忘録

11月23日(木)勤労感謝の日/謝った! ダラダラとベッドで本読んでると家の電話が。出るとマイ上司。「あのさープリンタの設定ってどうやったらよかったかな?」昨日の逆ギレが恥ずかしくって困ってたトコなので懇切丁寧に説明、プリントアウト成功で「お休み…

そして今日(11/22)は逆ギレ

ps

いや確かにね、遅刻はいけない事です。解っています。でも私の睡眠障害もヒドいのよ‥あ、それにその件に於いて心療内科に行く事を勧めてくれたマイ上司に恩は感じてるよ、でもクドクド煩いのは‥今日も遅刻する、と電話したおり「調子悪いのは解るけど夕方定…

今日のらんち・怒り炸裂!

サラダ+おむすび+インスタント汁もの+デザート。これが私にとっての一般的らんちかというとこれは寧ろ贅沢ヴァージョン(外食は妹への接待)‥普通ならサラダ+おむすびです。サラダは200円&おむすびは120円くらい。ちなみに何でそんなにサラダかと言うと私…

きょうのらんち・悲願の洋食屋

画像右は妹「今日のランチ/ハンバーグと海老フライ」左がマイ念願「海老フライと牡蠣フライのセット」。この画像見て"あんまり美味しくなさそうだなぁ"と思った方は正解です。ハッキリ言って美味しくなかった!そしてこの「最近食べた中で最もハズレ」だった…

カラスヤサトシ

もう何て言っていいかわからない程オモシロすぎ‥昨日の朝日新聞朝刊の書籍案内コーナーに出てたので早速買いに走ったんだけどこれって遅いよね。もうかなり前に出てるし話題になったのも2ヶ月くらい前みたいだし。でもイイ!コレ読めた事を神に感謝してしま…

これキタ!/My Chemical Romance

いや〜マイ・ケミカル・ロマンスにはやられました!↑上画像右にあるアルバム"ThreeCheersForSweetRevenge"をヘヴィロテで聴いているのですがどの曲もが「ああ、私が好きだった何かと似てる... 」Punk〜NewWaveの中間辺のキュアとかそもそもパンクではなかった…

明治牛乳の自販機はっけん!

↑だいたい瓶入りの牛乳が珍しいのにその上自販機ってどうよ‥ちなみにこの『瓶入り牛乳自販機』需要はあるようでした。私がケータイで写真撮ってると傍にいた紳士から「いいですか?」‥見るでもなく見てると紳士はレギュラー牛乳をお買い上げ。クルクル回しな…

関西弁の中での神戸弁

他地域の方々に於かれましては「関西=吉本のベシャリ」と思われているように思います。しかし狭い関西圏の中でも全く違う体系があり大まかにいうと「京都・大阪・神戸」。京都は都ですし大阪は商都、よって「やさしい言葉」ですがしかし神戸は実に新開の地…

きょうのらんち

私は牛ロースのグリル・マデラ酒ソース、妹は鶏レバーと水菜のファルファーレでしたの。並びのホテルにて。 ‥そしてぱんは勿論お持ち帰り。‥さて、ここから思いっきり神戸弁で書かせて頂きます。以前ニゲラさんのトコで「余程の文章力がない限り、口語で書く…

Mark&Mambas/Torment

マーク・アーモンドのソロユニット"マンバス"の12インチシングル。これは名曲です。愛とはTorment(拷問)‥然り。

マイ野望

‥何がどうで無理矢理っぽい営業しまくってるかというと私は『大阪支店』を私のものにしたいんですよね‥年功序列クソクラエです。実際10月上旬に東京本社に私が行き専務と話した段階でマイ上司はかなり覚悟決めてる感じでもう今や私に一切ケチなどつけなくも。

週末は内職

今日は東京に本店のあるゴシック系ブランドに営業ッ。今月中旬、神戸の某ファッションビルにゴスロリ系の店舗集結のフロアが出来るソコに出店するにあたって「アクセも置きたい」との事で"どうしたらいいかなァ"と思っていましたの。デモンストレーションで…

きょうのらんち

うまい棒、久し振りに食べるとウマ〜。めんたい味。あと特筆すべきはキットカットのスペシャルヴァージョン。抹茶味のチョコにウエファースの間のクリームはきなこ。"Chocolatier"とか銘打ってます。しかしキットカットがそういう小細工してどうよ、とも。そし…

夜のにゃー

昼間にグールド嬢(Chat tigre)の写真撮ると瞳が細いので怖い顔だ。本当は可愛いのに。なので昨夜撮ってみたんだけどフラッシュたくと同じ事だったようにも.....

運命の出会い!

私は表向き「アクセサリーのデザインや企画、営業」とかを生業とし、こういう底の浅いWEB日記を書いたりしてますが‥まぁ実体そういう感じ。すいません。それが今日スゴい人と出会ってしまって戸惑い‥なんと私と同じ種と出会ってしまった!‥えーっと既存のお…

おまけ

ps

しっぽ。

ハズい!

例えば小学校の頃。「先生」と呼び掛ける場合の所で「お母さん」とか「お父さん」とか言ってしまった事が私はあります。「お母さん」云々でも充分恥ずかしいところウチでは「ママ」「パパ」なので恥ずかしさもひとしお!先生に「ママ」とか言ってしまっては…

どっちのマーク・アーモンド

ところでマーク・アーモンドでググると見知らぬマーク・アーモンドで結構ひっかかります。鬚ヅラの長髪おやじデュオみたいなの。察するにアメリカンフォークロックみたいなのですがマイ・フェバリットのM.アーモンドとはえらい違いで笑えます‥。で、こっちは…

遊び相手はにゃーのみ‥

‥そうそう連休中エンジョイしたのはこれですよ、マイにゃー・グールドと散々遊びました。涼しくなってきたのでくっついても大丈夫。しかしコワイ顔してます。誰かに似てると思ったら..... ‥マーク・アーモンドでした。

ゲイリー・オールドマン

怪優という話、少し前id:hisamura75さんのトコでウィレム・デフォー、そして先日id:nigellanoireさんトコでウド・キアの話がエントリされていましたが、私としてはゲイリー・オールドマンこそは怪優だと思う。 1.『シド&ナンシー』('86)...この段階で'58年…

3日間何してましたか

3連休も終わりです。ハッキリ言って退屈でした‥多分通常業務で遅刻も欠勤もせず頑張ってたら「ゆっくり休めた」とかなんでしょうが‥天罰かもしれません。明日からは絶対遅刻せず頑張る所存。ところで今日駅前の書店に行ったら早くも来年の占い本が。細木とか…

マイAnalogPiano/Yamaha

3才の頃に買ってもらったヤマハのアップライトピアノもあるにはあるのですがもう何年も調律してないし居間の飾り状態。特に音楽をどうこうという事ないしこっちでもイイのですがピッチのずれ具合が何とも。