2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeでしか音楽が聴けない

わたしが密かに敬愛しているところの『ニセク檸檬』、そのいつもミステリアスな、そして詩的な音楽世界を楽しめずにいるのでちょいイライラ。 「CDプレイヤーなんて安いじゃん!」と思われるかもしれませんが、なかなか「コレ!」というのに出会えず、ここ…

悩ましいコネコ

可愛いですね〜 でも!わたしにとって一番可愛いのはジョルジュですが。フフフ。 ...しかし最近、ディープキスをしてくるのは如何なものかと... 寝ているわたしの顔をぺしぺしするだけなら兎も角も、ベロをわたしの口に差し込んでくるのです! まぁそんだけ…

父の日は焼肉だった!

焼肉は久し振りだったし、スゴく美味しかった。 特に貧血ぎみのわたしはハツ(心臓)とレバー(肝臓)を主に食べたのだけれど、先日の鶏レバーと同じくウットリするくらいに美味しかった。 わたし以外の家族は「ふつうの肉をもっと注文しろ!」とかなんとか‥ で…

小鳥たちと戯れる日々

小鳥のグッズを夢みるように企画中。 今のわたしには可愛い小鳥を描くのに夢中&ドライフラワーになる花を調査するのが仕事。 そして花のイラスト化のヴァリエーションを探り中。 「美しく、可愛い。」それが目標だ。

おお懐かしいパンダチーズのCM

どっか中近東の方のCMだと思うのですが、面白い。 パンダの声だけ日本語で吹き替えしてるようなのですが、ジョーク動画でしょうか? とにかくイキナリ狂暴になるパンダが可愛い声で‥ 本当にいたら怖いですが。 ピロリロリン!

兄弟喧嘩かな?

こういうの観るとジョルジュ王子、お兄さんと保護されていたところをジョルのみ貰ってきたのが可愛そうに思えるんだ‥ ウチに来て3年かな、もう、兄弟のことなんて忘れていてくれたらいいな、と、思う。 そしてジョルの兄弟が幸せでいてくれたらいいな、と。

焼鳥、お一人様〜

上野千鶴子の『お一人様』じゃぁナイですが、わたしは一人で食事とか全然普通に出来るほうです。 音楽会のアト、お腹が空いていたし、それに最近"貧血ぎみ"なのでここは鶏のレバーでしょう、それなら焼鳥でタレで食べたいや‥と思い、さんちか(三ノ宮の地下街…

チャリティー音楽会に行ってきた

これ実は昨日(6/13・月)のハナシなんだけど、チャリティー音楽会に行ってきた。 "ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロ"というカルテットとクラリネットの合奏なのだけど‥多くは語るまい、というかピアノ・ラブのわたしはピアノやチェンバロが入っていない音楽…

う〜ん..... まぁ、一応、猫科だけど

今日でお別れだよぅ〜という飼育係のお兄さんに、仔ライオンたちが列をつくってハグハグする画像。 よっぽど好かれていたんだと思いますが、仔とはいえデカいライオン。 ちょっとコワイ気も。

それは兎も角、最近は「鳥」や「小鳥」にハマッています。 猫が可愛いというのは、もうジョルジュで満足。 では次は、というと小鳥! 猫っちもフワフワモフモフですが、小鳥もふんわりとしてて、可愛いのです。 そこで、小鳥の可愛いさを取り込んだファンシ…

薬が一種増えたけど単なる安定剤

やっぱり体調がよくない。 眩暈、冷や汗、手の震え‥ 本当によくなる日はくるのでしょうか。 わたしの病名はパニック障害。

うぅ〜ん‥懐かしい!

幼少の砌より猫と仲良しだった、僕。 当時、近所に暮らすチビッ子仲間は男子ばっかりだったし‥ っていうか、父親の趣味で超ショートカットの髪型+男の子っぽい恰好をさせられていたので"バカ男子"どもと遊ぶことが多かった幼年時代。 しかし栴檀は双葉より…

それ、楽しい?

ベンガル猫たちがクルクル遊具(適当に名付けマシタ)で遊ぶ動画。 全部で4匹いるのですが、1匹がクルクルしてると、もう「俺も!」「私も!」というかんじで他の猫っちが割り込んでくるのです。 なんだか小学生のころに遊んだ"大なわとび"を思い出させるせわ…

不眠!

わたしの足の上で寝るジョルジュ王子‥ とりあえず、わたしの体の上で寝るジョルジュ王子なのですが、この春あたりから、何故かわたしの足の上にのって‥というか足に抱きつくような恰好で眠るようになって困っています。 お腹や胸の上にのって眠られるよりは…